SSブログ

ミンミンには負けました…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9℃
最低気温 0℃


今日も風邪で会社はお休みしました。
熱はありません。微熱です…。
市販の風邪薬だけを飲んでいますが
一向に良くなる気配なしです。
またこんな状態で会社へ行ったら
きっと具合悪くなってしまうのは予想できること。
でももう寝ているのも疲れました。


相変わらずミンミンにはペッタリくっつかれ
看病してもらっていますけど
これが本当に疲れが取れない理由かも知れませんね。( ;´Д`)


ミンミンは元気をチャージしています

ミンミンはモミモミで元気をチャージしているようです。(笑)





出窓にて

出窓にみっきがいたら後からマメがやってきました。
マメ母さんはみっきをペロペロしてあげています。






いじめていないよ

これ↑はいじめているのではありません。
ペロペロするのに「じっとしていなさいよ」と押さえているのです。
みっきマメの言うことは聞きます。






ペロペロの続き

ペロペロのつづき…
みっきはペロペロされて気持ち良さそう。


ずっと寝ていると疲れる夢ばかり見ます。
そんなときこんなシーンはほのぼのして良いですね。
これからもマメがみんなのこと上手くまとめてくれると良いのにな。






疲れる原因

足の上に乗っていたので足をゆらゆら動かしても
全く起きる気配のないミンミン
私は昨日ほど寝れませんでした。
ミンミンの睡眠時間には勝てませんでした。
風邪のときっていくらでも寝られますが
寝られなくなったということは風邪が少しだけ治って来たということでしょうか?
でもこの2にゃんのおかげで治るものもすっきり治らず…
明日は会社へ行くことに。( ;´Д`)


同僚Aさんよりメールが来て
相変わらず事務所内は寒いそうです。
ダウンジャケットでも着て仕事しようかな。
また明日の帰るころは具合が悪化しているでしょう…


まだしばらくご挨拶に伺えないと思います。
本当に申し訳ありません。
ボチボチ頑張りたいと思います。


  


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

HAL

会社で冷えませんように。
おだいじに。
by HAL (2010-01-15 01:17) 

くろすけ

風邪で、たーーくさん寝た~って
夕方寝たら、2時間半だけでした^^;
20時間・・・・難しいですね^^
お互い、早く元気になりましょうね。
by くろすけ (2010-01-15 02:09) 

青竹

無理をせず、お大事になさってください。
マメ母さんにはみんな一目置いているのでしょうか。
みんみんは、まだ起きたりしちゃ駄目だよって
態度で示してくれているのでしょう。
by 青竹 (2010-01-15 06:05) 

marimo

おはようございます。
まだ体調戻ってなさそうですね・・・
寒い事務所(-_-;)困りましたね。
マジでダウンジャケットでも着て仕事して体で訴える!
というのはどうでしょう。かなり乱暴なやり方ですが(笑
マメ母さんとみっきさん和む光景です(^^
by marimo (2010-01-15 06:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
風邪は大丈夫ですか~?
そうと知ってれば添い寝して看病してあげたのに・・・ん?
by 旅爺さん (2010-01-15 07:28) 

green_blue_sky

会社は暑がりの人が多いのかな・・・
暖かくして出かけてください。

市販の薬は、今の風邪は治りません。
耳鼻科からもらう風邪薬が効きますよ~
by green_blue_sky (2010-01-15 07:52) 

ろき

大丈夫ですか?(人の事言えませんが)
私的に一番効く風邪薬は ルルK顆粒です!
今回のもこれで落ち着きましたから。
お大事にして下さいね。
by ろき (2010-01-15 08:16) 

miacat

今朝も寒いです。
ちゃんと会社に行けましたか?
微熱が続くのもつらいですよね。
週末ゆっくり休んでください。
お大事に。
by miacat (2010-01-15 09:54) 

yumeneko

微熱は、またぶり返しがあるかもしれないので、気をつけてくださいね。
誰かが「イケメン・チャージが足りない」って言ってましたね。
私もかも。
「イエメンで拉致」のニュースに、「どのイケメンが拉致されたの?誰?」と本気で思っちゃったもの(^^;
by yumeneko (2010-01-15 16:05) 

Sekiguuu

ちょっとマズイですね~。
イケメン依存症?にならないように、フツーの男や
オジサンも見るだけ見といて下さ~い。⌒_⌒;
マメさんの後姿は、迫力ありますw。。。
by Sekiguuu (2010-01-15 20:32) 

アユサム

何か気分転換などで
気分も体調もUPすると良いのだけどなぁ。。
微熱でもお大事になさってくださいね^^
by アユサム (2010-01-15 23:05) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 風邪引きではご心配をお掛けしています。
 少し元気になりました。
 ポツポツ後挨拶に伺えそうです。

HALさん。。。
「寒いよ~」と言っても誰も助けてくれませんので
自分から手を打って寒さを防止しました。
なので今日は少し元気になりました。

くろすけさん。。。
風邪のときって爆睡できませんか?
少しでも寝て元気になってくださいね。
私は少し良くなりました。

青竹さん。。。
マメに逆らう子もいますけど(でかいヤツ)
でもみんなマメのことが大好きみたいですよ。
ミンミンは布団にしがみついています。
昔私が母にされたことを思い出しました。

marimoさん。。。
やはり寒さが原因だったようです。
何とか解決できたので段々と元気になりました。
あと少しで良くなる予定です…。
みっきもこういう時は良い子です。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
看病よりも何か美味しいものを持って来てくださるとありがたいです。
お粥しか食べていないんです…( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
みんなで寒いと言っているのですが
暖房を入れるほど裕福な会社ではないので…( ;´Д`)
やはり病院へ行かないとダメでしょうか。
行きつけの耳鼻科がないので困りました。

ろきさん。。。
ろきさんこそ大丈夫ですか~!
効く薬があって良いですね。
私が効く薬って唯一イケメン・チャージくらいなもんです。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
微熱って本当にいやなやつですよね。
早くすっきりしたいのですが…
会社でも病院へ行ったら?と言われました。
でも、少し元気になりました。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
微熱ってしつこいですよね~。
そうなんです!イケメン・チャージで元気になりました。
(単純な私…)
一緒にチャージして元気になりましょう!

Sekiguuuさん。。。
イケメン依存症になりそうですよ。
普通の薬では治りません。
マメはメスなのですが体は大きい方です。
だから小さいみっきと比べると迫力あるはずですね。

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
会社へ行ったのが気分転換になったようです。(笑)
微熱ってしつこいので油断は出来ませんが…
やはりイケメン・チャージは良いですよ♪
by えのみ (2010-01-16 01:01) 

えのみ

ひまわりさん、itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。