SSブログ

ダラリン無気力… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 7℃
最低気温 2℃


晴れていた昼間の家の中はそう寒さも感じませんでしたが
日が落ちてから本当に寒くなりました。
昼間は窓を開けて換気をしていたのですが
それを忘れて数時間開けたままでした。
いつもなら寝室のベッドの上でお昼寝をしているはずなのに
今日に限ってリビングでウロウロしています。
「早く寝なさい!」と言っても一向に寝る気配なし。
変だなぁ~??
「あ、窓が開けっ放しだ!」
急いで締めてあげてしばらくしたら
みんな寝室へ移動し、静かになりました。(^_^.)


夜はヒーターを点けても一向に暖まりません。
寒いのでフリースを着てひざ掛けをかけて
PCやってます。
何気に見上げるとこんな↓感じでした。

ダラリン足…

ミンミンの足がダラリンと下がっています。






ダラリン…

寝ているのか気になり
少し手を伸ばして撮ってみました。






ダラリン…

立ち上がって見てみたら、
ミンミンは起きていました。(な~んだ!)
このダラリン足とお腹の間に手を入れてみましたが…






ほへぇ~

無気力なだらけたミンミンでした。






ダラリンはつづくよ

私が元気になって寝ていないから
看病できなくてつまらないのかな?
…そういうことにしておこう。(笑)






パチパチこういち

冬になると静電気がすごいこういち
毛が指で撫でた形になってしまいます。
ちょっとパチパチ君は痛いけど
楽しんでしまう私です。
こういちは迷惑かな…( ;´Д`)






壊れた洗濯ばさみ

13日(水)に風が強くて、飛んで行ってしまった
バスタオルに付いていた洗濯ばさみ。
(バスタオルは駐車場にありました)
めちゃくちゃに壊れていて風の破壊力ってすごいですね。
飛んで行ったのがバスタオルで良かった。(笑)




昨日会社の人から
「ウチの親も風邪で病院で薬を貰って飲んだら治ったわ!」と言われ
病院へ行こうかなぁ~と思っていましたが
結局は行きませんでした。
今日は大分良くなってだるさもなくて
寝ていなくても大丈夫でした。
明日も寒そうなので布団ぬくぬく作戦にしようかな。
来週の半ばあたりは暖かくなるようですが
まだそれまでは寒い日が続きます。
暖かくしてお休みくださいね。


    またあしたね


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

HAL

実は...パチパチが大好きで(笑)
わざとパチッとして楽しんでますww

水曜日は風強かったですよねー
箱根の雪が伊豆の海岸まで飛んで来たんですよ!
by HAL (2010-01-17 00:45) 

花火師

寒いですよね〜
温かくして、乾燥に注意してないと風邪引きそうです。
やっと日曜日でほっとしています。
by 花火師 (2010-01-17 00:45) 

旅爺さん

みんみんちゃんは本当に幸せの塊だね。
バスタオルと一緒にパ〇ツも飛んできたよ、プッ
あったかいスイトンでも作って温まってね。
by 旅爺さん (2010-01-17 06:07) 

marimo

だいぶ回復されたようですね(^^
こちらの予報では、今日から水曜日あたりまで13度以上の桜が咲く頃の陽気になるでしょうと言っていました。
猫さんも静電気がおきるのですか!
私は自分の髪の毛が長いので毎朝パチパチです(><
強風で飛んで行ったのがバスタオルでよかった(^^
by marimo (2010-01-17 07:20) 

green_blue_sky

無理をしないように。
猫をなでると静電気がよく発生してぱちぱちしますね。
美人ちゃん、ぱちぱちが大嫌いです(;^_^A アセアセ・・・
強風で洗濯物が飛ばされるときがありますね。
私は以前、布団カバーが飛んで行きました。これだけで買い物が飛んでい行ったのですが見つからずでした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-01-17 08:28) 

green_blue_sky

PS
2にゃんは食事待ちで並んでいました。
by green_blue_sky (2010-01-17 08:29) 

青竹

みんみんの弛緩した姿に癒されています。
プリンターの上も賃貸ベッドと同様に安住の場所なのでしょうか。
肺炎などになるのを防ぐために抗生物質などを投与するようですが、結局自分を治すのは自身の力です。
薬で症状を緩和させたり、治る日数を短くは出来るようですが根本的な治療は自力みたいです。
by 青竹 (2010-01-17 08:33) 

ぴーすけ君

今日ものんびりと過ごしてね。
がんばれ えのみさん。
by ぴーすけ君 (2010-01-17 09:30) 

tanaka-ma3

だらりんいいなぁ。
by tanaka-ma3 (2010-01-17 10:52) 

masiko

私もランとパチパチやってます。
by masiko (2010-01-17 17:26) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
パチパチくんって本当は痛いですよね。
冬の乾燥した季節は好きではありません。( ;´Д`)
箱根から伊豆まで飛んでしまうのですね~
きれいで得をした気分ですね。

花火師さん。。。
乾燥していますから本当にいつまでも治らない風邪…
日曜日はノンビリできたのかな。(^_^.)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
パ〇ツは飛んでいないはずなんですが…
あ、一枚足りないかも~(笑)
やはり調子が悪い時は暖かい食べ物が一番ですね。
旅爺さん家から冷めない距離に引っ越そうかな。

marimoさん。。。
だいぶ良くなったのですが…
今日は油断してしまいました( ;´Д`)
そうそう15度くらいになるようですね。
寒暖の差で余計に体調悪くなりそう。
気をつけないといけませんね。

green_blue_skyさん。。。
こういちはパチパチしても逃げません。
感じていないのかな~?
布団カバーは高いので余計な出費でしたね。
風が強い時は気をつけないと…。

青竹さん。。。
プリンターが少し高い場所にあるので暖かいようです。
そうですね、気力で治します。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ノンビリしようと思っていたのですが…
頭痛で大変でした。
一日寝ていましたけど…( ;´Д`)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
まーさんはお休みの日でもきっちり早起きして
散歩に出かけたりするのでしょうね。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ランちゃんは嫌がりませんか?
こういちも嫌がらないのでパチパチやり放題です。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erioca*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。