SSブログ

ミンミン耐えるんだ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 8℃
最低気温 2℃


今日からまた一週間が始まりました。
先週末あたりから人事異動の発表がポツポツあり、
私が今の会社に入ったときに一緒に仕事をしていた
Kさん(女性)が違う部署、違う勤務地を経て、
今回他部署の部長となって帰って来る!
きゃ~っ女性の部長なんて素敵♪
それから私の上司…
忙しくて「僕も手伝うよ~」と言って手伝ったことのないSさん
遂に本部へ異動することになりました。
本人は本部へ異動となって嬉しいみたい。
声が弾んでいましたよ。
一応 左遷 栄転となるわけで
万々歳なんでしょうね。
私もちょっと喜びましたけど、気になるのは後任者…
Sさんよりも年上のおじさんらしい…
ほんの一瞬のしあわせでした。( ;´Д`)




ヒーターを点けて部屋の高い部分に寝ているのは幸せ。
高い場所で寝れないのは寒くて不幸せ…(?)

しぅはノビノビ

しぅは電話の横の箱でノビノビと寝ています。
しぅのお腹って真っ白なんだね。(^_^.)






プリンターの上のみっき

みっきはプリンターの上でくつろいでいます。
みっきがいるとプリンターの上が広く感じます。(笑)




そして溢れたミンミンは…


私の膝の上

ミンミンは私の膝の上でした。(アップで撮ってみました)
でもミンミンはプリンターの上に行きたいのですが
みっきに「シャ~~ッ」と言われてすごすご退散します。
行き場がなくなって、仕方なく私の膝の上に来たのです。
ま、贅沢は言わないでガマンしてくださいね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


お土産

わさびせんべい
会社のAさん(男性)が伊豆に旅行へ行って
お土産を買って来てくださいました。




ツーン

ピンク色はエビかな?
緑色のがわさび?
食べるとツ~~ンとして来て
軽くてサクサクしているので美味しい!
あと、わさび漬けも買って来てくれて
晩ごはんの時にいただきました。
いつもいつもありがとうございます。(^_^.)






ちょっと魔法をかけました

ボ~としていたミンミンにちょっと魔法をかけました。
顔がキリリとして男前になりました。
ヒュ~ヒュ~ミンミンカッコ良いよ♪




今日は会社でずっとマスクをしていました。
金曜日に快適になった空調ですが
ちょっと寒かったです…( ;´Д`)
でも明日は最高気温14℃の予報です。
でも最低気温は4℃ですので
日中は暖かくても朝晩はちょっと寒いと思います。
風邪気味の方も油断せずお気をつけくださいね。


  


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

くろすけ

イケメンが後任なら良かったのにね^^;
残念ww
その分、ミンミンちゃんがイケメンだー♪♪
by くろすけ (2010-01-19 02:14) 

HAL

えのみさんの膝よりプリンタの方が格上なんですか?(笑)

わさびせんべい、、、、土産店に行かないので見たこと無いけど、こんど探してみますww
by HAL (2010-01-19 02:26) 

青竹

みんな、それぞれにお気に入りの場所を見つけて
熟睡していますね。
ミンミンは本当はえのみさんの膝の上で幸せなのですよ。
怒られたら定番の安心できる場所に行こうって。
by 青竹 (2010-01-19 06:02) 

green_blue_sky

しぅちゃん、おなかが真っ白、同じだニャ~ 
 by 山門白黒

みなそれぞれの場所にくつろいでいますね。
ミンミンちゃん、えのみさんの膝の上は不満(爆笑)

霜柱が1日中日陰部分でないと見れないかもしれません~
by green_blue_sky (2010-01-19 07:51) 

ろき

みっきさんののびのびしている姿がとても生き生きしていますねー しぅさんも、広い?プリンタの上でくつろぎ放題な感じが素敵。ミンミンさんはえのみさんの膝の上でまったり。写真からあふれている感じがたまらないですね。

会社の人事には色々と言いたい事もあると思いますが、ここは後任の上司が役所広司みたいな人だったらいいですね。(笑)
by ろき (2010-01-19 08:14) 

marimo

私的には・・・えのみさんのお膝の上が一番の特等席
ではないかと思いますよ~(^^ ミンミン王者です♪
わざび・・・伊豆のらせん橋があるあたりの特産ですよね
(^^ 美味しそうだな。
by marimo (2010-01-19 09:25) 

ayafk

本当にしぅさんのお腹真っ白でふわふわですね!
わしゃわしゃした~いヽ(´∇`)ノ
by ayafk (2010-01-19 10:49) 

のろ

おっ。31000nice!でした。キリ番に近い?(^_^;)
by のろ (2010-01-19 15:35) 

ROSA

お元気そうで。よかったです。

しかしすっごい寝方ですねー。
by ROSA (2010-01-19 18:25) 

pica

しぅちゃん、のびのびと寝てるというか…
器用ですね(笑
明日の東京は最高気温17度とか。
by pica (2010-01-19 20:56) 

Sekiguuu

にゃんこのキリッ!っとした顔は、わたしもイケメン?並に
チャージ出来ま~す。~♪
どんな魔法でキリッ!っとなるんでしょう?・・・

by Sekiguuu (2010-01-19 22:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
今日後任者にお会いしましたけど
イケメンではありませんでした。
Sさんよりは良い人かも…
ミンミンもいつもきりりとしていれば良いのかな。(笑)

ジンNDR114さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
プリンターの上の方が暖かいので
にゃんこはそっちの方が好きみたいです…( ;´Д`)
わさびせんべい…ちょっとお土産屋さん覗いてみてください。
HALさんも好きな味かも知れませんよ。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
最近みっきがプリンターの上か箱に来たがり
争奪戦が行われています。
ミンミン!って呼んでもすぐにはやって来ません。
みっきに「シャー」と言われて渋々来ているようですよ。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
いつも黒い背中ばかりみていますが
白い毛の方が多いんですよね~。(^_^.)
ミンミンは暖かいプリンターの上に行きたいようなんですが…

ろきさん。。。
のびのびしていうるのが…しぅ
プリンターの上にいるのが…みっき
役所広司さんはダイワマンですから
上司でしたら堤真一さんが良いな。

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
上の方にあるプリンターは暖かいけど
下に座っている私のところは寒いのです。
だから私はミンミンみくっついて欲しいのですけど
ミンミンは暖かいところへ行きたがります。
わさびは伊豆が発祥の地みたいです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
お腹の毛が背中よりも長いような気がします。
腹巻みたいな役目なのかな。
思い切りわしゃわしゃしてください。(^_^.)

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yukioさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
あ、やぱりのろさんはキリ番ゲッターですね。
おめでとうございます。(^o^)丿

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ROSAさん。。。
風邪も治りかけですが、元気になりました。
狭いところなんですが、狭いなりに
おっぴろげ状態で寝ています。(^_^.)

picaさん。。。
ノビノビというより、箱に上手く収まろうと
努力している寝方かな。
17℃だと春くらいの気温かな。
半袖でOK?(笑)

soneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
これからもミンミンのキリッとした顔を登場させないと
Sekiguuuさんのチャージが出来なくなっちゃいますね。
ミンミンは単純なので魔法は1・2・3・ハイ!でかかります。
by えのみ (2010-01-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。