SSブログ

ミンミンの悲劇 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 19℃
最低気温 15℃


今日は夜中から明け方まで雨が降って
南風が吹いていたので暖かでした。
帰りは北風に変わっていて、とても寒かったです。
すれ違ったサラリーマンさんが
「寒いな~、天気予報当たったなぁ~」と同僚と話していました。
寒いコトなんて当らなくて良いですよ。
でも本当に寒暖の差が激しすぎ!
みなさま体調管理に気をつけましょうね。




今日の我が家の気をつけたいこと…
タイトルから察ししていただくと分かりますが
ミンミンに大変なコトが起きていました。

ぎゅうぎゅう

みっきからも「シャーッ!」と言われず
FAX横の箱を確保して寝ていたミンミンですが
しぅがくっついてきてギュ~ギュ~の刑に遭ってます。
手で助けを求めていますが…
私は面白くて写真を撮ってます。(笑)






ぷは~!

ギュ~ギュ~の刑からようやく顔だけ出せました。
これで息が出来て一安心。




でもまた更なる悲劇がミンミンを襲います。




くんくん…

ミンミンの顔の前に何かが…
とりあえずニオイを嗅いでみます。






しぅの足!

な、なんとしぅの足でした~!
別に臭くはないと思いますが…






複雑に絡み合う…

複雑に絡み合ってます。
ミンミンの悲劇はまだ続きます…( ;´Д`)


この後はこの場所はしぅには取られなかったですが
ギュ~ギュ~の刑で相当お疲れのようでした。
ミンミンお疲れさまでした。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


抹茶ミルクマシュマロ

無印良品 『抹茶ミルクマシュマロ』
新発売ではありませんが、
以前から気になっていたので買ってみました。




薄い緑色

写真を撮ったら白っぽく写ってしまったのですが
ちょっとグリーンを強めにしてあります。




抹茶クリーム

マシュマロの中は抹茶クリーム(?)が入っています。




カロリー

1袋(70gあたり) 257kcalです。
ふわふわな感触とさっぱりした味なので
パクパク食べてしまいました。
会社の人にもあげたら「美味しい♪」と評判でした。
食べきりサイズではないですが
ほぼ食べきってしまいました。( ;´Д`)




今日は今度異動する上司Sがお休みでした。
昨日の帰りに「今日中に承認しておくから!」と
企画の承認をしてくれるのがSの仕事
なのに、今朝会社へ行ったら
承認されていませんでした。
おかげでその先の作業が全く出来ず…
いったいどういうこと?
そんなコトで日曜日は出勤します。
最後の最後まで泣かせてくれるよね…Sのヤツ!
本当にどうしようもない上司でした。
次の後任者に多少は期待しちゃいます。




明日はやっと金曜日です。


今日の最高気温19℃
   →明日の最高気温(予報)9℃
     (今日との差-10℃)
今日の最低気温17℃
   →明日の最低気温(予報)3℃
     (今日との差-12℃)


また冬に戻ってしまいます…
私は夜になってノドがおかしくなっています。
明日大変な事になっていなければ良いけど。
みなさまも気をつけてくださいね。


  


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 11

HAL

ぎゅーぎゅーは温かそうでいいなーーw

私の足の裏も臭くないですよ!
潮の香りです(笑)
by HAL (2010-01-22 00:48) 

くろすけ

Sめー、最後くらいキッチリしろーw
全く困ったもんだねー
後任の人は、まともでありますようにw
by くろすけ (2010-01-22 00:54) 

アユサム

写真2枚目のミンミンちゃんの顔…
埋もれて可哀想だけどいいな~!(笑)

日曜出勤がんばって下さいね。
私もなんとか休めるようがんばります!
おつかれさまでした(^-^)/
by アユサム (2010-01-22 02:43) 

青竹

お体大切になさってくださいね。
ミンミンのことをしぅは大好きなのでしょう。
いつもぺったりとくっついていたかったりして。
by 青竹 (2010-01-22 05:58) 

旅爺さん

ミンミンとしうの物語・・なんて出来そうですね。
最低気温が3度・・いいな~!、当地はー8度だよ。
by 旅爺さん (2010-01-22 06:15) 

green_blue_sky

ギューギューの刑が、ミンミンちゃん、つらそう(;^_^A アセアセ・・・
気温差が激しいですね。
のどを痛めやすいのでよくうがいをしましょう。
by green_blue_sky (2010-01-22 08:19) 

ろき

ミンミンさんの体が見えないぐらいですから
相当ぎゅうぎゅうになっているんですねー
ミンミンさん苦しそう!わかりますよその気持ち!
気温差は東京は-9℃ですって!最高気温9℃って言ってました
寒いので気をつけましょうね。
by ろき (2010-01-22 08:23) 

marimo

ミンミンさんは懐が深いのね(^^
しぅさんはミンミンさんが大好きで・・・
ミンミンさんはちょっとしんどいけれど、
微笑ましい光景です。
最後に・・・ぶっとばすぞ~! 上司Sへ (笑
by marimo (2010-01-22 09:24) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、大丈夫ですかー??
でも、ギュウギュウでちょっとおもしろい(ゴメンネ)


by tomo-zou (2010-01-22 21:42) 

マロン

ミンミンちゃんの懐の深さがよく現れていますね^^
なかなか耐えていられませんよー。

ここのところ寒暖差が激しいですね。
治りかけた風邪がぶり返してしまいました。
私みたいにならないよう、気をつけてくださいまし。
by マロン (2010-01-22 23:56) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
おしくらまんじゅうをやっていたのかも知れませんね。
HALさんは潮の香りの足に履いたビーチサンダルと
そして短パンが似合いそう。
(勝手なイメージ)

くろすけさん。。。
S…ほんとうに彼に振り回されっぱなしの一年でした。
やっと異動になってくれた!と言う感じで
とっても嬉しいです。(^o^)丿

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
本当にプハ~という感じだったんです。(笑)
見ていて本当におかしかったです。
アユサムさんも忙しそうですが
頑張りましょうね!

青竹さん。。。
風邪はたぶん良くなっています。
でも花粉がとうとうやって来たって感じです。
もう2にゃんは仲が良すぎて、つい笑っちゃいます。

旅爺さん。。。
「ミンミンとしぅの物語」…
何だか考えたら楽しそうですね。
ちょっと考えてみようかな。
マ、マイナス8℃ですか~!
お散歩へ行って凍らないでくださいね。( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
本当に狭いところにギュ~ギュ~になってました。(笑)
ノドがイガイガという感じでした。
でも花粉が来たような気がします。

ろきさん。。。
箱の大きさも決して大きいわけではありません。
でも好きな場所なのでそのままにしてあります。
また冬がやって来ますよ…
マフラー、手袋も復活です。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンの本当の気持ちが知りたいですね。
優しいだけでも勤まりませんよね。
marimoさんもご一緒にぶっ飛ばしましょう!

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

モカさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

wendy-willymamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ミンミンの顔が見えなくて、しぅがペロペロ攻撃して
それでもずっとガマンして、
ぷは~と耐えられず出てきました。(^_^.)
私も写真を撮っている場合じゃないのですが
面白くてついつい…(笑)

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ミンミンはMなのかしら…(^_^.)
でも私の気持ちが分かってくれたかな。
今年の風邪はひつこいようですよ。
本当に気をつけましょうね。
by えのみ (2010-01-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うりゃ~っ!寒さがもどりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。