SSブログ

寒さがもどりました [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 10℃
最低気温 4℃


今日はグッと寒くなりましたね。
昨日から気温が下がったせいなのか
夜には咳が出たりしてノドの調子が悪かったのですが
今朝はそんなこともなくなり一安心です。
その代わり風が強く吹いたせいもあり
目は痒いし、鼻水はでるし…
本格的な花粉症シーズンが到来のようです。
風邪もいやだけど花粉の方が期間が長いから
本当にイヤです…。
今年の花粉の飛散量は多いのかな。( ;´Д`)




今朝も寒かったので、やっぱり…(^_^.)

今朝は眠くて「あと5分…」を繰り返した結果
アラームが鳴る最終段階の
「この時に起きないと遅刻だよ~」という時間になってしまった。


私が起きたとき

足元が重たいのでなかなか起き上がれず…
起きる前にパチリ[カメラ]




着替えて出かける支度を始めて
先ほど↑から20分くらい経っているのに
ミンミンたちは起きて来ないので見にいった。




変化なし

ほとんど変化なし。
布団に仲良く並ぶ2にゃん




それにある部分に注目したら可愛かったので…


手と手を重ねて

しぅが手をクロスしているのかと思ったら
ミンミンの手の上にしぅが手を重ねていました。
これも先ほどから変化無しの状態です。(^_^.)
ムチッとした手が可愛いですね。
でも寒いからっていつまでも寝ていてはいけません!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


ぷりんどら

花麹菊家 ぷりんどら
http://www.kikuya-oita.net/
以前も一度載せたことがあります…




美味しそうなプリン

どらやきの間にプリンが挟まっています。




固めのプリン

ちょっと固めのプリンですが
やわらかなどら焼きととっても相性が良いです。
カラメルソースも美味しい♪
しばらく食べていなかったので本当に満足でした。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


 チョコレートスパークリング

サントリー チョコレートスパークリング
1-19発売
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10632.html




イメージ

炭酸の中にチョコレートが溶け込んでいるの…??
本当にどんな味なのかとても気になっていました。
1本買ってみんなで分けてみました。




100122_9.jpg

お湯飲みに入れ分けてみました。
色はチョコレート色ではありません。
チョコレートは一切使用していないそうですが、
チョコレートの匂いと味がします。
これを飲んだだけでチョコを食べたような錯覚になります。
ダイエットに良いかなぁ~と思いましたが
カロリーは100mlあたり49kcalもあります。
すごく美味しいわけでもなく、まずくもなく…
チョコがさっぱりと美味しくいただきたい方へ
飲んでみる価値はありあすよ。( ;´Д`)




やっと一週間がおわりました。
明日は午後から美容院へ行きます。
ちょっとだけ寝坊できますね。


    またあしたね


ぷりんどらの写真で何か気づいた方はいらっしゃいますか?


本当の写真

こちらが本当のぷりんどらの写真…
先ほど↑のはいったい!(笑)


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

HAL

プリンどらより、ミンミンどらが食べたいですww

バレンタインが近いし、チョコフレーバーのものが多いのかな?
うちの冷蔵庫にチョコ+ビールの新製品が入ってます。

あとで飲んでみますww
by HAL (2010-01-23 00:55) 

青竹

ミンミンとしぅは本当に仲良しですね。
手の白さがきれいで可愛いです。
プリンどら、いったいどうなっているのでしょうか。
by 青竹 (2010-01-23 01:41) 

くろすけ

ミンミンプリンに、
しぅちゃんとミンミンちゃんの重ねたお手こドラなら
最高です♪
2時間並んでも買います^^
(プリンどら、何年も前のうまいもの大会で買って食べました^^)
by くろすけ (2010-01-23 01:42) 

marimo

プリンどら食べたことないです~
最初のプリンどら写真 ずいぶんモフモフしたプリンだなって思ったら・・・(^^;ミンミンさんだったのですね。
濃いプリン色ですものね♡
チョコレートドリンクも初めて見ました。チョコのビールは
お友達のサイトで先日見ました♪
もう花粉が飛んでいるんですね。少し前のニュースでは飛散量は過去最低(少ない)って言っているのを見ましたけれど・・・どうでしょうか。
by marimo (2010-01-23 06:32) 

ぴーすけ君

これから2度寝しょ~~~♪
もち、ぴーも一緒^^
by ぴーすけ君 (2010-01-23 09:27) 

green_blue_sky

みんなよく寝ましょう(^○^)
プリどらおいしそう。

花粉が飛び始めていますね、目が反応してきましたし、くしゃみも出始めました。
花粉の量は昨年より少ないということですが、花粉症の量は平年に比べるとまだ多いそうです。
今年も花粉症に悩まれそう・・・
by green_blue_sky (2010-01-23 09:37) 

green_blue_sky

PS
眼精疲労のurl、ありがとう(^○^)
by green_blue_sky (2010-01-23 09:38) 

tanaka-ma3

わお〜、なんかおかしいとおもった!
by tanaka-ma3 (2010-01-23 13:24) 

YAOJIMA

もう花粉が飛んでるんですか。いやだな外に出たくなくなりますね。ところでにゃんこも花粉症にかかるんでしょうかね。
by YAOJIMA (2010-01-23 16:59) 

ヨンタロー♀

わお!ミンミンどら~~~。
なんかヘンだなぁって思って拝見していましたが、まさかの展開です。ぷぷぷ。
今日、えのみさんへオススメおやつを発見しました。
M&M'sのオレンジです。
オレンジが香料っぽいですが、まーまーおいしかったですよ。
by ヨンタロー♀ (2010-01-23 17:26) 

pica

いったい!? (笑
なんか変だな~と思って見てました。

「あと5分…」を繰り返した結果、そのまま寝てしまい
友達との約束に遅れたことがあります(^_^;)
by pica (2010-01-23 17:46) 

Sekiguuu

まぁ、なんて美味しそうな。・・・ケモケモ?ドラ焼き~♪
(大爆)
透明でチョコ味は、不思議ですね~。
by Sekiguuu (2010-01-23 20:44) 

マロン

重ねた手と手がかわいらしい。
これは禁断の…
by マロン (2010-01-23 22:57) 

チャコ&ミニ

昨日、チョコのビールを飲んでみました。また買うかも。
こっちのも飲んでみたいと思います。
by チャコ&ミニ (2010-01-23 23:19) 

ろき

カカオのビール?発泡酒かな?あるのでそれも試して下さいね。
ミンミンさんとしぅさん可愛いですねー
by ろき (2010-01-23 23:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
ミンミンどらはボリュームありますよ。
チョコ+ビールですか~?
どんな感じなんでしょう。ワクワク♪

青竹さん。。。
本当に笑っちゃうくらい仲良しです。
どら焼きの中にプリンがサンドされています。
固めのプリンなので食べやすいですよ。
ドラ焼きが柔らかくて美味しいです!(^_^.)

くろすけさん。。。
くろすけさんも召し上がったことがあるのですね。
美味しいですよね。
齧りつきたくなるくらい美味しそうな手をしています。(^_^.)

まりりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
プリンどら…九州(大分)物産展の時は
たぶん出店しているはずなので
見つけたら絶対食べてみてくださいね。
花粉の飛散量は少なくても
飛んでいることには変わりはないので、
結局ずっと辛い感じが続きます。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ぴーちゃんと2度寝ですか、いいなぁ~。
きっとぬくぬくで寝ているのでしょうね。
ウチのミンミンとだと5度寝くらい出来ちゃうかも。(笑)

green_blue_skyさん。。。
プリンどら…美味しいです。
物産展などで見かけたら絶対買って食べてくださいね。
花粉の症状が出ています。
結局完全にアレルギーが治らない限り
辛い時期になりますよね。…( ;´Д`)
肩こり体操してみてくださいね~

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-maさん。。。
まーさんちにはミンミンどらを贈りましょうか?(笑)

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
そろそろ花粉来ていますよ~。
何ヶ月も花粉と戦わなければ!( ;´Д`)
にゃんこも花粉症ありますよ。
ミンミンとピッキーは連続クシャミが出ます。。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ミンミンどらはお腹が空いたときにどうぞ♪
おっ!おやつ情報ですか~!
オレンジのチョコは大好きです。
さっそく探してみますね。

picaさん。。。
ミンミンが間に挟まったら美味しいかな~と
考えてみました。(^_^.)
寒くて眠いと特に「あと5分」ですよね。
本当に気をつけなくっちゃ!

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ケモケモ…(笑)
ミンミンどらはボリュームたっぷり。
おひとついかがですか?(^_^.)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ずっと手を重ねた状態でいるんです。
最初しぅの手を自分でクロスしているのかな?と思ったら
手と手を重ねていたんですぅ~( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
チョコのビールって甘いのですか?
ビールは苦い方が好きです…
こちらも想像していた通りですが
甘すぎず納得できる味でした。

ろきさん。。。
コレ↑はビールではありません。
だって会社の売店で売っているんですよ。(^_^.)
ろきさんもポテチと一緒に召し上がってくださいね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-24 01:10) 

チャコ&ミニ

チョコのビールは甘くなく、風味がチョコでしたよ。
今までにない味でした。
by チャコ&ミニ (2010-01-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。