SSブログ

粘り勝ち! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 16℃
最低気温 3℃


昨日、日曜日出勤したせいで
「昨日が月曜日で今日は火曜日?
月曜日ならゴミの日だけど…」と
朝から悩んでしまいました。
また曜日感覚がヘンになってしまいました。
今週一週間は長そうです…( ;´Д`)
木曜日あたり代休が取れたら良いな。
そしたら一日中思いっきりぬくぬくしちゃうのに。(笑)




今日はできるだけヒーターを付けるのをガマンしました。
にゃんこたちもみんなガマンして寝てました。
最近見る光景ですが…
今日もどうぞ♪(笑)

しぅ&ミンミン

最初はミンミンが寝ていたのですが
いつの間にかしぅが奥に入り込んでいました。






ミンミン落ちる~!

ミンミンが落ちそうなのでしぅも大慌て…(?)






ミンミンはオレが守る!

しぅミンミンのことを手で支えていますが
本当に大丈夫でしょうか?


しぅがいかにもミンミンを助けようと頑張っている風に見えますけど…
しぅが押し出そうとしているんじゃないの?
ちょっとその辺をちゃんと聞いてみたいですね。

とりあえずミンミンは落ちずに済んで
そしてしぅにこの場所も取られませんでした。
ミンミンの粘り勝ちのようです。(^o^)丿






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


タコのマリネ

毎度おなじみデパ地下の惣菜。
今日は『タコのマリネ』を買ってみました。
ビールと合いそうだけど、
先日お鍋料理を食べ過ぎて太ってしまったので
今日はビールはガマンです。( ;´Д`)
トマト、玉ねぎ、きゅうりなど野菜もたっぷり。
デパ地下惣菜は便利だなぁ。






今朝のミンミンの誘惑

今朝も起きる時間なのにミンミン
「まだ一緒に寝ていようよ~♪」と誘惑がありました。
もう危険です!
この時に「今日は火曜日だっけ?」と考え
月曜日のゴミの日と気づいてパッと起きたわけです。
もうミンミンの誘惑に戦っております。






いつも訪問してくださるろきさんがとても面白いことをしていました。
愛娘(にゃんこ)の涼風さんとななこさんを
スキャナーで撮ってみるという試み。
『ろきさんの今日もやってます』
すずちゃんの香箱座り↓
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25
ななちゃんの肉球↓
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23


私も真似してみました。


ミンミンの肉球

ミンミンの肉球ですが体重の重みでつぶれてる?
他にも何枚か撮ったのですが
明日に続きます♪(引っ張る!)




今日は月曜日で明日は火曜日、
まだまだ先は長い!
明日から上司Sの後任者、Nさんが来ます。
緊張して居眠りしないようにします。


  


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

くろすけ

しぅちゃんの押し出しにも見えますが・・
ラブラブな二人
「俺が守る~」って思ってると思いたいです^^
私も、守ってほし~^^
by くろすけ (2010-01-26 00:33) 

旅爺さん

落っこちないミンミンちゃんが不思議?
わお~!”猫鍋だ~♪嬉しいな~美味しそう~♪
肉球もタップリ入ってるね、今日は元気出るぞ~!”爆
by 旅爺さん (2010-01-26 05:59) 

青竹

ミンミンとしぅの仲良し姿も良いですねえ。
ミンミンの寝てようよ、誘惑に私も誘われてみたいです。
肉球も可愛いです。
by 青竹 (2010-01-26 06:10) 

green_blue_sky

しぅちゃん、守っているのか追い出しているのか(;^_^A アセアセ・・・
仲がいい2にゃん。
きれいな肉球ですね(^○^)

木曜日に代休がとれるといいですね~
by green_blue_sky (2010-01-26 08:20) 

ろき

最初のショットがしぅさんの顔にミンミンさんの体がくっついた感じに見えてしまいました(笑)
果たしてしぅさんはミンミンさんを左手一本で支える事が出来るのでしょうか?
あー肉球が素敵!スキャナ肉球!そう命名しましょう!
次回も期待してます!(笑)
by ろき (2010-01-26 08:34) 

HAL

はみだし具合が可愛いねーーww

しぅの顔は裏がありそうだねww
by HAL (2010-01-26 11:36) 

YAOJIMA

肉球、やりましたね、次を楽しみにしています。
by YAOJIMA (2010-01-26 19:08) 

pica

「しぅちゃん、頑張って助ける」の図に見えるけど…
私も本音を聞いてみたいですw
by pica (2010-01-26 19:21) 

Sekiguuu

にくきう、スキャン。・・・ 楽しいですね~♪
しぅ、何てひょうきん?なんでしょう。・・・
いつも感心してしまいます。。。⌒_⌒
by Sekiguuu (2010-01-26 23:32) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
やっぱり押しているように見えますよね~。
しぅだけ悪役で可愛そうかなって思って…
でもしぅも男らしいところがあるんです。
暖かくなったら派遣させます。(笑)

genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
落ちそうだけど、体の肉が箱の淵に乗って
落ちないのだと思います。
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツルですよ。(^_^.)

青竹さん。。。
寒いとくっつくので、私もガマンして
くっついているところを見ていたいです。
朝にくっつかれるとね~。
誘惑を振り切るのは大変です。(^_^.)

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
押し出し…ミンミンの粘り勝ち~!ですね。
代休取りたいですけど、取れるかな~。( ;´Д`)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
左手一本で支えるよりも押す方が簡単なんですが
そこはミンミンも負けていられません。(^_^.)
肉球が体重でつぶれているとは思ってもいませんでした。
クッションになっているんですね。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
肉のは見出しがすごいですよね。
HALさんはお腹のお肉は大丈夫ですか?(笑)
しぅはね、きっと押し出したいと思っているんですよ。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

むねきちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
スキャナーを撮るためにずっとスタンバイしていました。
もっと色々撮りたくなりました。(^_^.)

picaさん。。。
とりあえず助けようとしている…というコトに
しておいてください。( ;´Д`)
本当なら押してミンミンをどかすところですが
体重差で負けたんだと思います。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
イヤがるかと思ったのですが
意外に簡単に撮れました。
しぅも面白いヤツです。
by えのみ (2010-01-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイッチON!スキャ肉♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。