SSブログ

ハッピ~ホリデ~♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 12℃
最低気温 5℃


今日は少しだけ寝坊する予定でしたが
起きたのはお昼を過ぎてしまいました。
おかげで睡眠時間も充分取れましたし
昨日までの疲れもなくなりました。


昨日寝るときはミンミンもペッタリくっついて来て寝ましたし、
起きたら足の上にミンミンしぅが乗っていて
いつもの普通の朝(昼?)でした。
朝からノンビリできるってしあわせ~♪




今日は外は空気が冷たかったですけど
部屋の中は暖かく、出窓は特別に良かったみたいですよ。

起きてきてから朝ごはん(お昼ごはん)を食べていたとき
妙に部屋の中が静かでした。
ミンミンは出窓かな~?って覗いたら…


出窓2ニャン

またミンミンしぅがくっついていました。(笑)






ミンミン優勢?

ミンミンしぅに手を掛けていて
今日はミンミンが優勢なのかな。






出窓でとろける

出窓でとろける2にゃん。
お休みじゃないとこんなシーンは見れないよね。
今日はハッピ~ホリデ~♪ですね。(^_^.)






今日はちょっと用事があって姪っ子の家に行きました。
晩ごはんも一緒に…と言うことで
また以前も行ったお店へ行きました。


ビールとお通し3種

冷えた生ビールは美味しいですっ!




シーザーサラダ

温泉たまごとベーコンのシーザーサラダ




手羽先の唐揚げ

手羽先の唐揚げ




ひとくち餃子

ひとくち餃子
え、これが餃子??と思ったら
   ↓
   ↓
ひっくり返したら餃子が

ひっくり返したら餃子でした。(^_^.)


他にもたくさん食べました。
写真も撮ったけどボケていましたので
載せられません…( ;´Д`)
久しぶりの生ビールは美味しかったです♪






ちょっとした用事というのは
実は今日のメインなんですが…


今年の1月3日、箱根駅伝復路を
私が沿道に応援へ行っていたのを知っていた
会社の同僚Aさんがビデオを撮っていて
そこに私が映っているよ!とビデオテープを貸してくれたのですが
ウチのビデオデッキが壊れていたので
わざわざ姪っ子の家に見に行ったのです。
そして私だと確認ができました!


箱根駅伝応援!

赤い帽子が私です!
選手の先導をしている白バイのおまわりさんを
紹介しているところでおまわりさんにピントが合っているので
私はボケボケでしか映っていませんが
その場所と赤い帽子は確かに私なんです。
きゃ~念願の駅伝のテレビに映っちゃった♪
それからもう一つ…
ゲームDS『ゼルダの伝説・大地の汽笛』の
ダンジョンのボスがどうしてもやっつけられず
姪っ子にやっつけてもらいました。
ノーダメージでやっつけちゃう姪っ子さすがです!
またゲーム進行に行き詰ったら助けてもらおう。(笑)




明日はお天気はくもりです。
特に予定はないのでミンミンとノンビリしようかな。


    またあしたね


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 17

HAL

私も今夜は餃子でした!!
冷凍食品のやつだけど(笑)

テレビ出演おめでとうございます!
隣のオバサンの髪の毛が青いですねww
by HAL (2010-01-31 00:52) 

くろすけ

んまー
なんてハッピーな休日
ラブラブも良いし、
ご飯もビールも美味しそう~♪
駅伝TVデビューおめでとうございます^^
by くろすけ (2010-01-31 00:55) 

marimo

おはようございます(^^
テレビ出演おめでとう♪ お巡りさんのドアップ(笑
私も昨夜はいつもの先輩と「魚民」に行ってました~
寒かったけどビール飲んじゃいました。
ミンミンさんとしぅさんが今日もラブラブでしたね♡
こんな光景を見ると室温が2度くらい上がりそうな気がします(笑

by marimo (2010-01-31 06:24) 

旅爺さん

えのみさんが白バイの後ろに・・連行されてるんですね、悪い事は出来ない物ですね。プッ
by 旅爺さん (2010-01-31 08:47) 

green_blue_sky

映っている(^○^)
おめでとうございます。
それからのビール、おいしかったでしょう。
長い1週間の疲れをよくとってください~
by green_blue_sky (2010-01-31 09:17) 

青竹

ゆったりと時間が流れる休日は良いですね。
ミンミンやしぅものんびりまったりと過ごしているのでしょう。素敵なひとときですね。
by 青竹 (2010-01-31 09:38) 

yumeneko

テレビ出演おめでとうございます!
知ってれば、花束届けたのに(^^)
それにしても素晴らしい1日でしたねえ。
疲れも吹っ飛んだことでしょう。

by yumeneko (2010-01-31 09:45) 

masiko

気がつかなかったけど、私もテレビでえのみさんを
見てたってことですね。
「幻想水滸伝」にはまっているのですが
行き詰まったら悔しいけど旦那に助けてもらってます。
by masiko (2010-01-31 10:02) 

花火師

今のゲーム、攻略とか動きはどうしたら良いのかとかは、You Tubeとか使った攻略HPとかあるから役立ちますよ。
by 花火師 (2010-01-31 10:29) 

ひまわり

知っていたら、おまわりさんではなくて、
えのみさんに焦点をあててテレビを見ていたのに…。
by ひまわり (2010-01-31 15:45) 

カイト(^^)

赤帽子の隣の隣は私ですよ!!(笑)
by カイト(^^) (2010-01-31 22:04) 

Sekiguuu

パリパリのカリッカリ!な餃子。
いいですね~♪
来年は、中継デビュ~ですか~♪ ⌒_⌒;
(まずは黄色い声で、音声デビュ~から?・・・ )
by Sekiguuu (2010-01-31 22:50) 

マロン

テレビデビュー(?)おめでとうございます^^
私は某ケーブルテレビで新年の挨拶をしたことはあります。
でも、忘年会で酒臭いまんま収録してグダグダだったことを覚えています^^;
今年は箱根駅伝しっかりテレビ観戦していたんですが
気が付かなかったなあ(気づくかって!)w
by マロン (2010-01-31 23:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
餃子っていつも食べたくなりますよね。
このパリパリ部分は小麦粉とお水を1:1にして
あとからごま油をかけてパリパリにするそうです。
是非お家でお試しください。(^_^.)
ボケボケですが本人しか分かりません。
隣の方は初めてお会いした方ですが色々お話しちゃいました。(笑)

くろすけさん。。。
久しぶりの生ビール美味しかったですよ!
駅伝はまさかテレビに映っているとは…
録画してくれたAさんに感謝です!
来年はもっと目立つように頑張ります。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
おまわりさんにピントが合っていますからね~。
これが普通の状況でしたらバッチリだったかも。
私も寒くてもビールです。美味しいですよね。
出窓は暖かいはずなのに、更にくっついて
本当に湯気が出るかも知れません。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
箱根駅伝のときはおまわりさんがたくさん居るので
ちょっとドキドキなんですよ。(笑)
帽子を深めに被りました。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
帽子の下に覗いている顔がまん丸で…( ;´Д`)
何度も巻き戻しをして「あ~!これこれ!」と大騒ぎでした。
ビールって本当に美味しいですよね。

青竹さん。。。
ミンミンとしぅを見ているだけで楽しいですよ。
いつも見ていたいですけど、そうも言っていられませんね。
またそれで活力にして頑張ります。

yumenekoさん。。。
まさか、本当に映っていたとは思ってもいませんでした。
Aさんも「赤い帽子の人」というコトで見つけてくれました。
Aさんに感謝です。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
来年は見ている場所と服装をお教えしますね。(^_^.)
母にもっと目立つ旗を振りなさいよ!と言われましたが
駅伝で配られる旗を振ることに意義があります。
ゼルダ…また次も大変でまた姪っ子登場か?
自分の実力でやれるのは限度があると悟りました。

花火師さん。。。
いつもは攻略本を買っているのですが
攻略HPも参考にしていますけど
やはりプレイするのは自分ですからね…
この先も大変なのにどうしよう。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
来年は沿道の方に注目してくださいね。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
何だ~、カイトさんも応援に来ていたんですね。
では来年も一緒に応援しましょう!(^o^)丿

Sekiguuuさん。。。
餃子は本当にひとくちでした。
母が美味しい~♪と感動していました。(^_^.)
一応選手に向かって「がんばれ~!」と
声援していますけど
音声さん頼みますよ。(笑)

マロンさん。。。
苦節4年にしてついに駅伝デビュ~しましたよ。
(↑ちょっとオーバーですが…)
来年は何色の帽子にしようかな。
マロンさんの方がすごいですね~。
ドキドキしませんでしたか。(^_^.)
by えのみ (2010-02-01 00:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

駅伝中継に映っていたと読んで飛んで参りました(笑)
おーすごいな。羨ましいな。
いつの日か私も(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2010-02-01 22:23) 

えのみ

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
テレビに映ったといってもボケボケなんですが…
ボケボケでも私には自分だと分かりました。
ビデオ録画していてくれたAさんにも感謝です。
往路より復路の方が選手の間隔があって
応援のし甲斐があります。
また来年も映れるように頑張ります。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-02-02 00:16) 

ろき

駅伝の画像良く撮れてますね(笑)
えのみさんのプロフィール画像そっくりだ!(いい加減)
でもね。あんな格好じゃその場所にいても
気がつかないかもしれませんよ
見つけた方がすごいかも?
ゼルダは頑張ってエネミーアタックをレベル3クリアしました
ハートの器も全部ゲットできたし、ウサギも全部捕まえたし、フォースも全部ゲットしたので、本日中にクリアできそうです(笑)

by ろき (2010-02-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆睡と熟睡出たがりミンミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。