SSブログ

出たがりミンミン [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 12度
最低気温 6度


今年もあと残り11ヶ月で終わってしまいます(笑)
1月…『行く』
2月…『逃げる』
3月…『去る』…と言われていますが
今は一年を通して早く過ぎてしまうような感じです。
仕事も毎日大変ですけど『何とかなるから大丈夫!』と
言いつつ、本当に何とかなって終わっています。
だからあと11ヶ月も何とかなって終わるのでしょうね。
でも今年は何か一つでも目標を作って
頑張っていかないと寂しいような。
何か資格を取ってみたい気もしますが…
やりたいことは難しすぎてしまい、
やっぱり何も変わらくて一年終わりかな。(笑)


今年は2010年ですので
マメ10歳(56歳)
ミンミン、ピッキー8歳(48歳)
つよし&こういち7歳(44歳)
しぅ&みっき6歳(40歳)
ママ子は年齢不詳・永遠の28歳♪
※(  )内は人間ならと言う年齢換算
※猫と人間の年齢換算に関してはいろいろ諸説あります。


もう追い抜かれてしまいましたが…
いつまでも元気で、年を取っても甘えん坊でいて欲しい。
やっぱり年齢とともに寝てばかりいるそうです。
だからミンミンも寝てばかりで平均的にゃんこなのかも。(笑)



でも今日の昼間のミンミンは違いましたよ。


ベランダ・ミンミン

私がベランダへ行けば積極的に出てきます。






SN任務遂行中?

ベランダから外の様子を伺いSNの任務遂行中?






マンション外廊下

私が出かけようとしたら玄関まで来て
ドアを開けた途端、飛び出して行ってしまいました。
怪しいものがないかチェックなのか…?






どすどす…

ミンミンが家に入らないと出かけられないので
ドアを閉めてドアポストから覗いていたら
どすどす…と戻って来ました。
必死な顔して戻って来て面白かったです。(^_^.)


今日は暖かだったので出たがったのですが
先日の寒い時は誰も出てきませんでした。
みんな、にゃんこは勝手ですね。




公園のスイセン

公園の花壇の周りに咲いているスイセン
たくさん咲いているように見えますが…




スイセンの後ろ姿

スイセンの後ろ姿
いつも花の方しか見ていませんでしたが
実はこうなっているのね、と勉強になりました。
花壇の周りに植えられていて
肝心の花壇はまだこれから芽が出るようです。
何を植えてあるのか気になります。




明日の月曜日からお天気は下り坂で
火曜日にかけて雪になるようです…
ギャ~寒くなりますよ~。( ;´Д`)
暖かい格好で出かけましょう。


  


タグ:スイセン
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

tomo-zou

今年も残り11ヶ月・・・笑っちゃいました♪

ミンミンちゃんの必死に戻ってくる姿が
かわいいですねっ
by tomo-zou (2010-02-01 00:52) 

花火師

どすどす・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-02-01 00:59) 

HAL

ちょっとだけ頑張ったんだねーww

私のHPの開設と、お店の開業が2000年なので、マメと同じだ♪
by HAL (2010-02-01 01:09) 

青竹

ミンミンは元気になったようで良かったです。
えのみさんが出かけるのに、大丈夫かちゃんと
調べてくれているのですね。
閉められてしまうと、待ってよって大慌てなのが
可愛いです。
by 青竹 (2010-02-01 06:03) 

旅爺さん

今年もあと残り11ヶ月・・急がないと。笑
ネギは用意したんだけど、な~んかラム肉に匹敵する若くて美味しそうなニャンコが居ないね。プッ
by 旅爺さん (2010-02-01 07:12) 

ぴーすけ君

今日のミンミンちゃんは行動派ですね~w
歳をとるとどうなるのかな~みんな にゃんこたち。
ぴーの前に飼っていたニャンコは
年をとって、歩くより抱っこのほうが楽と気づき
移動するときには、よく抱っこをせがんできてたな~♪

by ぴーすけ君 (2010-02-01 07:41) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、ドアを閉められたら必死に戻ってきますね(^○^)
みんな歳とってきましたね。
ミンミンちゃんは参道白黒さんと変わらない年齢かな。。。
みんな元気に歳とっていってほしいですね~
by green_blue_sky (2010-02-01 08:42) 

ayafk

一緒なら出たいけど、まさかの置き去りでびっくりしちゃったんですねw
めっちゃかわいい~o(*^▽^*)o~♪
by ayafk (2010-02-01 12:23) 

ろき

ミンミンさんの小走り動画で撮ってください!(笑)
可愛い感じがしますよねー
猫のてくてく歩くのも私は好きです。
すずは体重が多い割にはのしのし歩きますよ!
風格でしょうか?(笑)
私の場合1年が逃げていきます!
by ろき (2010-02-01 12:26) 

ぷち

1/12終わっちゃったんだ~
私もそんなことを思っていました。
1年が過ぎるのは早いもの・・・今年の目標をたてないうちに
1ヶ月終わっちゃいました(^-^;)

by ぷち (2010-02-01 13:57) 

masiko

どすどすぶりがランと同じみたいで面白い。
by masiko (2010-02-01 15:11) 

ちびみく

おおっ!!
ミンミンちゃん活動してますね~♪
寝そべっている姿もかわいいけど、
どすどすミンミンちゃんは一段とかわいい^m^
by ちびみく (2010-02-01 18:10) 

アユサム

猫って人間年齢に換算すると恐ろしいですよねっ
ミンミンちゃんが人間だったら・・
超肥満で毎日寝てばっかりの中年男性・・(;´Д`
置き換えるのはやめましょう(笑)
スイセンがキレイ♪今日は寒かったので暖かくして
寝てくださいね。おつかれさまでした。
by アユサム (2010-02-01 23:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
1月は本当に早く終わってしまいましたね。
この調子で1年はあっという間に過ぎて行くのでしょう…( ;´Д`)

花火師さん。。。
アトムくんはどすどす…ではないですか?

HALさん。。。
ケーキ屋さんになって10年ですか!
HPも10周年で何かお祝い事があるのかな。(^_^.)
あ、マメの誕生日のケーキを注文しようかな。(笑)

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンは相変わらず良く寝ていますけど
コレは年齢によるものなので大丈夫です…
でも平均より寝ていると思われます。(笑)
私が見ていると遠くまで行ってしまいそうですが
ドアを閉めたら焦って戻ってきました。
なかなか楽しかったですよ。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
残念ながらウチは若いのがいません…
でもミンミンはメタボですが脂が乗っていますよ。
それでガマンしてください。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
いつも寝てばかりのミンミンだけどアクティブなミンミンもよろしく。
年齢と共に甘えん坊さん度が増してくるように思えます。
マメはいつも奥の方で寝ていて起きてきたときくらい
甘えてくれて嬉しいです。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンは本当に笑えます。
ドアまで戻って来てすぐに開けてあげなかったら
余計におかしくって!
10歳を超えてくると段々病気になりがちですが
元気でいて欲しいです。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
そうなんです。
最初は私も外に出ていてズンズン向こうへ行ってしまい
振り返ったら私がいなかったので、相当焦ったのでしょう。
本当にどすどす…って感じですよ。

ろきさん。。。
今度は動画で撮ってみたいと思います。
でも暖かい日でなくてはダメです。
寒いと外に出ませんから(笑)
一年が逃げてしまったらゲームも楽しめませんよ。

ぷちさん。。。
1ヶ月がこのペースなんですから
一年だってあっという間でしょうね。
2月も28日にしかないから早いですよ!
今からでも今年の目標立てましょうよ!(^_^.)

masikoさん。。。
ランちゃんもどすどすですか~!
地響きまでは行かないとしても
かなりどすどすです。(笑)

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
今日のミンミンは寝ていません。(笑)
寝顔も好きなんですけどね。
どすどすミンミン…略して『どすミン』でしょうかね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やまさんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ミンミンはすっかりおっさんです…
加齢臭がしたらどうしよう。( ;´Д`)
そうですね。だから年齢の置き換えは止めましょう。
スイセンって意外に背丈がなくて小さくて
可愛いんだなぁ~ってあらためて思いました。
明日、凍結大丈夫かなぁ~。
by えのみ (2010-02-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピ~ホリデ~♪自己満足の世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。