SSブログ

雪が降った翌朝… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 7度
最低気温 1度


昨日の夜から雪に変わって
夜中に窓から隣の駐車場の方を覗いて見たら
地面も車の上も真っ白に積もっていました。
このまま降れば明日は相当な積雪量だぞ!
とワクワクしながら寝ました。
でも朝になったら真っ白だった地面は雪がなくなっていて、
かろうじて車の上には少し雪がありました。
ま、外の雪かきをせずに済みましたし、
駅までの道も全く雪などありませんでした。
下手にたくさん降って、日陰の雪が残って
夜になって凍って滑ったり…なんて考えると
恐いので、ちょっとだけ雪が見れて
それで良かったんだと思うことにしました。




今朝はミンミンが私の肩のところに、
しぅはその隣に、腕のところに寝ていました。
アラームがなって起きようとチョット動いたら
2にゃんはビックリして散って行きました。(笑)
朝のくっついている写真を撮ろうとしても
右腕が動かせないのでダメなんです。
これは写真を撮らせまいとしている
2にゃんの作戦なのかもしれませんね。

私が起きてからゴハンを食べると
すぐに定位置に移動して寝ます。


しぅの後頭部

最近しぅの頭をみていて思ったのですが、
しぅの頭って鉄腕アトムのように見えませんか?
親バカだから許して!(笑)






ネムネムしぅ

そんなコトは本人は何とも思っていなくて
ミンミンともっとくっついて寝ていたかったのに
どうも寝足らなかったようですね。






ペロリンしぅ

ちゃんと寝る前にはお手入れしてからが順番かな。
この後は外は寒いから「出して!」とも言わず
気持ち良さそうに寝ていましたよ。






公園のグランド

近所の公園のグランド…
誰も入っていないので真っ白です!
これが見たかったんですよ~♪




からすの足跡

バラの花壇の中に積もった雪の上を
カラスが歩いたようです。
足跡が見えますか?
カラスも雪を楽しんだようですね。


積雪量は何センチくらいだったのかな。
雪だるまを作ったりするほどは積もりませんでしたが
今年は雪が見れて本当に良かったです。




明日2月3日は会社の歓送迎会で
帰りは遅くなりそうです。
上司Sや、以前の上司Nさんの送別になります。
会社の飲み会はあまり楽しくありませんが
これもお付き合いなので仕方ないですね。( ;´Д`)
まだ気温は低めなので、帰りは寒くないように
暖かくして出かけたいと思います。
それにウコンを飲んでヘベレケにならないようにしないとね。


  
nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

くろすけ

アトム!見えます見えます^^
可愛いですねー♪
なんか、いいなー
サビ猫に近い、三毛なので
何かに見える柄が無い唯知ですw
by くろすけ (2010-02-03 00:22) 

マロン

結構積もりましたね。
今朝、車道は雪がありませんでしたが、
歩道は雪が残っていたのでヒヤヒヤしながら歩きました。

それより、ほんとアトムですね^^
実に堂々としているし、
正義の味方にふさわしい姿ですよー。
by マロン (2010-02-03 00:57) 

HAL

鉄腕だからいつもミンミンがやられちゃうんだねww
by HAL (2010-02-03 01:30) 

青竹

ミンミンもしぅも一緒にずっとえのみさんと寝ていたいのでしょう。
鉄腕アトムのしぅ、昨日は手塚先生のことを
思い出していたので、記事を読ませていただいたとき
不思議な気がしました。
by 青竹 (2010-02-03 02:15) 

ちびみく

お~~!!積ってますね(^。^)
カラスの足跡も絵になりますよね(^^ゞ
by ちびみく (2010-02-03 02:51) 

ぴーすけ君

雪はワクワクしますよね~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-02-03 06:56) 

ろき

えのみさん家は雪積もったのですねー
家なんて・・・涙
しぅさんの鉄腕ヘッド良い感じです!
これで百万馬力だったらえのみさん家壊れちゃいますね。(笑)
今日は節分なので送別会の時に豆をぶつけちゃいましょう!でてけっ!って(爆)
by ろき (2010-02-03 08:17) 

green_blue_sky

雪が降る時はわくわくしますが、朝は凍結して怖い・・・
しぅちゃん、アトムに見えます~
飲み会、お疲れ様です。

今日は天気がよいので撮影に頑張ります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-03 08:53) 

marimo

雪景色・・・そうそう(^^ 道の雪は消えてしまうけど、
グランドなどは一面の雪景色なんですよね~♪
あ、確かに鉄腕アトムの後頭部に似てますね(笑
ウランちゃんもいるかな?
by marimo (2010-02-03 09:18) 

ayafk

アトム!
確かに似てますヾ(>▽<)ゞ ♪
私も昨日の朝は真っ先に近所の畑を確認&激写しました☆
やっぱり雪が降ったら土に限りますよねw
by ayafk (2010-02-03 10:30) 

アユサム

カラスの足跡が面白いデスネ~^^
撮れそうで撮れないかも。
歓送迎会、あまり遅くならなければ良いですが・・
ヘベレケ・・以前記憶を無くしたえのみさんの記事
思い出しちゃった♪(* ̄▽ ̄)
気をつけてお帰りくださいませ。
by アユサム (2010-02-03 21:19) 

HAL

まだ飲んでるのかな〜w
by HAL (2010-02-04 00:41) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まとめてのレスで申し訳ありません。
ヘベレケではありませんが
時間が遅くなってしまいました。( ;´Д`)

しぅの頭の部分を観察すると結構面白いんですよ。
真上から見ると黒い毛の部分がハートの形に見えたり
(過去記事で紹介しました)
耳の辺りが面白いとか…
観察し甲斐のあるしぅです。(笑)

雪は積もったところもあるようですが
全く積もらなかった場所もありますね。
雪が降るときってとても寒いですけど
やっぱり冬なんだなぁ~って思えるとき。
暖冬だとか、温暖化とか言っていますが
雪が降ってホッとしました。
またちょっとで良いから降って欲しいな。
雪が降らなくてもまだ寒い日が続きます。
風邪に注意して頑張りましょう。
by えのみ (2010-02-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。