SSブログ

今日は歓送迎会でした [今日のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 8度
最低気温 0度


今日は仕事が終わってから歓送迎会でした。
始まり時間が遅かったので帰りも遅くなりました。
会費5千円でした…。
お料理少々と飲み放題でしたが
瓶ビール、紹興酒、麦焼酎、ウーロン茶、ジュース
コレだけしかないのでビールを飲むしかないですよね。
生ビールの飲み放題があったらどんなに嬉しいか!
こういう会はあまり期待が出来ません。
だからヘベレケではありません。(笑)



ヘベレケじゃないよ

瓶ビールを1本半くらいしか飲んでいない私。
歓送迎会が始まる30分くらい前に
『ウコンの力』を飲みましたので
全く元気です。
飲みが足りません!!
ま、明日のためにもちょうど良いのかな。(笑)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カントリーマウム

カントリーマウム 『秦野産八重桜』 期間限定




個別包装

個別包装5個入り
パッケージが可愛いです!




ほんのりピンク色

ほんのりピンク色。
中に秦野八重桜の塩漬けやホワイトチョコレートチップ
そして白餡が使われていて何ともいえない美味しさでした。
Yちゃん
「今までの食べたカントリーマウムの中で一番美味しいかも♪」と
話していました。私もそう感じました。
とっても美味しいのでみなさまもお試しくださいね。




今日の歓送迎会自体はとても良い会でしたが
どうしても私は今の会社を好きになれません。
入社して7年になりますが
どうしても好きになれない会社です。
ま、お給料を貰っているので頑張っていますけど
根本的な考え方が好きではありません。
歓送迎会と言った飲み会でしか
上司とか交流がありませんが
何かねぇ…( ;´Д`)と言う感じ。
ま、とりあえず明日も頑張ります!




ところで2月14日のバレンバインデーのチョコ…
そろそろどうしようかと考えていませんか?
私は歓送迎会の始まる前にちょっとだけ
買って来ました。
夕方でしたので若い女性で賑わっていました。
限定のチャーム付きとか
早く売り切れてしまいそうなものだけGetしました。
コレ↑はもちろんMyチョコですけどね。
どれにしようかな~って悩む時が一番楽しいかも。
お財布の紐は固くしておかないと危険!
また後日にMyチョコの紹介でもしようかな。


とりあえず明日は『魔木』です
がんばります!


  


今日は更新のアップが遅くなり
そして訪問も出来ないかも知れませんが
どうぞお許しください。
nice!押し逃げご勘弁ください。( ;´Д`)


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

HAL

足りない時は家で飲み直しだよw

豆まきもちゃんとやったかな?
by HAL (2010-02-04 01:10) 

ちびみく

そうそう!! なぜか瓶ビールなんですよね(^^ゞ
私も生ビール好きなのでわかります(^_^)v
瓶ビールは、お酌もしないといけないし・・・
疲れますよね(>_<)!
by ちびみく (2010-02-04 01:40) 

くろすけ

桃の字とミンミンちゃんが
なんだかとっても、似合ってる^^
by くろすけ (2010-02-04 01:57) 

green_blue_sky

生ビールの飲み放題はないですね。
ピッチャーが出てくるところはありますが・・・

くるみちゃん、ムシムシちゃん、ビクビクちゃん、クロちゃんは警戒しながらも食事をよく食べてくれます(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-04 08:06) 

ろき

歓送迎会って 普通の居酒屋とかじゃないですか?
家の会社の場合歓送迎会という名の飲み会ですから。
ほとんどの場合乾杯して当事者のあいさつが終わったらもうほったらかしですよ。(笑)
普通に周りの人と盛り上がってますしね。
それと必ず飲み放題は設定していますよ!
家の会社はノンべばっかりですからねー(笑)
ミンミンさんのだらーんとした姿が可愛い。
by ろき (2010-02-04 08:35) 

青竹

私も今の会社が一番嫌いです。
今まであちこち変わってきましたし、そのたびに
会社の経営を変えるような仕事もしてきましたが
自分に納得できず、転職してきました。
今の会社は正社員ではないので割り切ってしまえば
良いのでしょうが、それが出来ない性分なので
疲れてしまいます。
ミンミンは、あごが疲れたりしないのでしょうか。
不思議な寝方をしていますね。
by 青竹 (2010-02-04 08:36) 

masiko

カントリーマームCMを見て気になってました。
試してみます。
by masiko (2010-02-04 08:41) 

yumeneko

今年は日曜だから、義理バレンタインなしとはいかないの?
Yちゃんにはあげるのかな(^^)
by yumeneko (2010-02-04 09:10) 

marimo

箱にあごを乗せているミンミンさんの脱力感がナイス♪
歓送迎会・・・物足りなかったようですね(^^
平日に開催の場合は、力を出し切れませんよね(笑
秦野の八重桜って、神奈川県の秦野市のことですか?有名なんですねぇ♪知りませんでした。
by marimo (2010-02-04 09:50) 

旅爺さん

宴会とは楽しかったですね。
ビール一本半とは普通の女性ならヘベレケですよ。強いんですね~。
豆くらいはまいたんでしょうね~!”プッ
by 旅爺さん (2010-02-04 10:23) 

mabo

カントリイマアムは大好きなんだけど
白餡が苦手なんですよね~。
う~ん、悩ましい。
by mabo (2010-02-04 10:36) 

ヨンタロー♀

楽しくない宴会ほどつらい仕事はありませんね。
お疲れ様でした!!

えのみさんに代わって、ミンミンちゃんがヘベレケみたいですね。

魔木がチャージdayになりますように!!
by ヨンタロー♀ (2010-02-04 15:27) 

Sekiguuu

ここでカントリー・マアムの種類が
また増えてきましたね~♪
次の日が仕事だと、飲めませ~ん。f(´_`;
by Sekiguuu (2010-02-04 22:38) 

アユサム

歓送迎会おつかれさまでした。
まあ無理して呑むのも良くないですしね~
えのみさんが正解です^^
お仕事好きなのに会社が好きじゃないのですか・・
ううむ。のびのびと仕事出来れば最高なんですがね。
とりあえず魔木乗り切ってることを祈ります^^
by アユサム (2010-02-04 22:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
家に帰って来たのが11時半でした。
もう眠くて豆まきしませんでした。
年の分+1の豆は食べたかったんですが…
にゃんこを飼ってからはやっていませんね。
うぅ~ん、何となく…( ;´Д`)

ちびみくさん。。。
そうそう、手酌で飲もうとすると
他の人に気を遣わせてしまうし…
生ビール飲み放題が良いですっ!

くろすけさん。。。
単なる酔っ払いのおじさんが
桃の箱をまくらに寝ているという感じかな。(笑)
昨日のw足しはヘベレケではありませんよ。

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ピッチャーでも中は生ビールのはずですが
グラスに注いであげたり、もらったりするのが面倒ですね。
ジョッキで好きなだけ飲みたいです。

ろきさん。。。
本当は居酒屋が良いですけど
昨日は高級中華料理店でしたよ。
だからお料理も上品でチョットだけ…( ;´Д`)
女性だけのテーブルで色んな話が聞けて面白かったです。
イケメンさんがウチの部署に来るとか来ないとか…
ミンミンは私の変わりにヘベレケです。

青竹さん。。。
今は就職難ですから、とりあえず頑張っているだけです。
ミンミンはまくらがないと寝られないので箱が枕なのでしょうね。
首が疲れそうです…( ;´Д`)

masikoさん。。。
きっとmasikoさんも気に入ってくださるはず。
今日も会社で食べてほっこりしてしまいました。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
週の真ん中ですからガッツリ飲むのは辛いかと…
ま、とりあえずセーブしながら飲みました。
そうそう、神奈川県の秦野です。
八重桜がきれいなんですって!いつか観に行きたいです。

旅爺さん。。。
瓶ビールなら3本くらいは飲みますよ。
帰って来たのが遅かったので豆まきは無しです。
鬼が来たらどうしよう。(^_^.)

maboさん。。。
白餡と言ってもあんこあんこしていませんから
きっと大丈夫だと思いますよ。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
会社の付き合いの宴会はできれば欠席したいですが
なんせあの上司Sの送別会でもあるので
こればかりは裂けられませんでした。
ミンミンはヘベレケオヤジです。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
カントリーマウムも色々発売されて嬉しいです。
お休み前だとたくさん飲めますけど
やっぱり控えめにしちゃいますよね。(^_^.)

アユサムさん。。。
本当に疲れる歓送迎会です。
私がやっている仕事内容は好きなんですけど
上司などの考え方が好きではありません。
どこもパーフェクトな会社はないでしょうけど。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-05 00:33) 

えのみ

silver4さん、itsumoaozoraさん
Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。