SSブログ

キッチリ収まってます [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 6度
最低気温 0度


今朝は寒かったですね。
駅まで歩いていると耳が冷たくなって
キ~ンと痛くなってきました。
「耳当てをやってくれば良かった~」と後悔。
でも今年になってまだ耳当ての登場はまだ。
明日も寒いようなので耳上て初登場かな。




今朝アラームが鳴って目を覚ますと
ミンミンが右肩あたりにくっついて寝ていました。
そして出窓へ上ってペロペロ画伯が
また作品を作っていたようです。
私は布団から出られずポワ~ンとしていたら
また戻って来て私にドスッとくっつきました。
一仕事を終えまた来るところが可愛い♪
でもそろそろ起きなくっちゃね…
そうすると今度はミンミンがポワ~ンとして起きたくなさそうでした。
明日一日頑張ればいっしょにポワ~ンとしていられるよ。



キッチリ収まってます

今日の夜のミンミン
箱の中にキッチリ納まっています。
手足が揃えていてコンパクトな感じ。(^_^.)
これだけ爆睡しても夜は私にくっついているミンミンって
やっぱり20時間は寝ているよね…(笑)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


昨日行われた歓送迎会ですが
お料理を紹介したいと思います。


前菜と鶏の唐揚げ

(左)季節の前菜の盛り合わせ
(右)鶏の唐揚げ、四川風薬味ソース




酢豚&春巻き

(左)鹿児島産黒豚ロースの酢豚
(右)海老といかと帆立の春巻き




ゴハン&デザート

(左)ご飯&陳麻婆豆腐
(右)タピオカと小豆のココナッツミルク


以上6品で終了です!
ちょっとお高めの中華屋さんでしたので
回るテーブルはなし…
一人ずつのお皿に盛られています。
何が一番美味しかったのか…
やっぱりデザートのタピオカと小豆のココナッツミルクかな。
麻婆豆腐は苦手なのでほとんど食べず残しました。
ご飯より飲みたかったなぁ~。(^_^.)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


雪見だいふく

ロッテ 雪見だいふく 果実いちご




苺アイスの中に苺ソース

苺アイスの中に苺ソース♪
お手軽値段なのに美味しくいただけました。
あぁ~しあわせ!




先ほど↑お話した耳当てですがこんなものです。

フワフワ耳あて

裏面から耳をしまいこむような感じ。
とっても暖かなので明日は忘れずにやって行こう。
週末まで寒いそうですよ。




やっと明日は金曜日です。
いつもより早く感じましたが…今週はヒマでした。
また本格的に忙しくなるのは来週からかな。
明日一日頑張って来ます!


  


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

くろすけ

高級の中華ですねー
でも、回るテーブルがいいな~^^
なんとなく(笑)


by くろすけ (2010-02-05 00:24) 

HAL

私も最後のタピオカに惹かれますー
食べたいww

ミンミン折り畳みっぽくて可愛いw
by HAL (2010-02-05 00:32) 

青竹

ミンミン画伯は、今回はどんな作品を完成させたのでしょう。
満足して、また眠りの世界に入っていったみたいですね。
えのみさんと一緒が一番幸せなのでしょう。
私は今日からまた出勤します。
久しぶりにゆっくりとさせてもらいました。
by 青竹 (2010-02-05 05:53) 

green_blue_sky

週末まで寒い日が続きますね・・・
ニャンコたちも寒そう・・・
中華、おいしそう。おいしいもの食べたい。

ハナちゃんの舌、横に向いてペロリンです(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-05 08:14) 

ろき

お料理美味しそうですねー
えのみさん的には飲み放題が付いていたら
尚良しって感じでしょうか?
ミンミンさんはとても可愛いですね。
ミンミン画伯の作品を作った後また戻ってくる所が
すごく良い!もう家に来てくれないかな(笑)
by ろき (2010-02-05 08:16) 

旅爺さん

歓送迎会は賑やかでしたか?
耳あて・・鼻あてもあるといいね。ハ~ックション。
by 旅爺さん (2010-02-05 08:25) 

ぷち

耳あて、暖かそう!
寒い朝はネコも起きたくないのかな~
毎朝うちのセナくん、起こしても起こしても聞こえないフリします(^-^;)
by ぷち (2010-02-05 11:32) 

marimo

タピオカと小豆のココナッツ美味しそうです~
雪見大福も新作が出たのですね♪
by marimo (2010-02-05 18:02) 

pica

歓送迎会で、こんな洒落たものを食べることは
まず、ありません…(^_^;)
耳あては人生で一度も買ったことがなくて(たぶん)
憧れの一品だったりします。
寒い日に自転車だと耳が痛くなるんだもん。
by pica (2010-02-05 21:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
高級でなくても良いから
中華といえば回るテーブルですよね!
チャーハンも食べたかった。(^_^.)

HALさん。。。
小豆とココナッツも合うんだなぁ~って思いました。
折りたたみ傘の骨のようです…(^_^.)

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
今日の作品はお見せしたくないそうです。(笑)
ミンミンは本当に寝るのが好きなんだなぁ~って思いました。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ここに来て急に寒くなったような気がします。
暖かくなるのもあと少しかな。

ろきさん。。。
一応飲み放題なんですが瓶ビールで
手酌で飲むわけにも行かず…
周りはジュースやウーロン茶の人が多く
飲む人が回りにいないと何だか飲みにくかったです。
ミンミンのドスッという重さを感じていただきたいですね。

旅爺さん。。。
ま、会社の飲み会はいつもイマイチですかね。
高いお金払っているのにちょっと納得できません。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
耳が温かいと体全体が寒さを感じなくなります。
キーンと頭が痛くなることもないですし
耳あてはオススメです。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

daisukeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
タピオカを一番最初に見たときはビックリでしたが
美味しいと分かってからは大好きになりました。
雪見だいふくの苺…今が限定なのかな。
コンビニで売ってます。(^_^.)

suzuranさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
歓送迎会も別におしゃれな高いお店でなく
居酒屋で十分だと思いますけどね。
自転車に乗っていらっしゃるのでしたら
耳当ては必要不可欠ですよ。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-06 01:22) 

えのみ

Jetstream31さん、ヨンタロー♀さん、
ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は歓送迎会でした男の引き際… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。