SSブログ

ぽかぽかなんだよ♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 9度
最低気温 0度


今日はお天気が良くて日向は暖かでしたが
外は風が冷たくて寒かったですね。
夜になって深々と冷え込んでいます。
石油ファンヒーターを点けても
冷たい風がスースーして寒いです。
プリンターの上と棚の上の箱では
いつものようにミンミンしぅが寝ていますが
熟睡できるくらいなのでどのくらい暖かいのか
立ち上がってみたら、かなり暖かでした。
やはりPCデスクも床に座るタイプから
イスタイプに変えたくなりました。
春頃にはイスタイプのPCデスクに変えようと検討中です。


今日はノンビリ寝坊も出来て寝溜めができましたが
やっぱり夕方や夜には睡魔がやって来ます。
どうしてなんでしょうね。
ブログの更新中にも眠くなることがしばしばあり
イスタイプにして落ちないか心配なんですけど
会社でも落ちないで寝ているから大丈夫かな。




こういち

午後に1階へ行くとこういちがお気に入りのボアベッドに入っていました。
このベッドは最初は2階用に買ったのに誰にも使われないまま
1階に持って行って今ではこういちだけが使っています。
気に入ってくれているので捨てることは出来ません。
サイズ的に小さくないのかな?と思いますが
この小さいベッドに丸くなって寝ていることもありますし
うまくアゴを乗せて寝ていたりします。




ぽかぽか太陽

ぽかぽかの素…太陽さんありがとう




日向ぼっこ

窓を開けるとみんな外に出ます。
日が当っている場所はとても暖かです。
私もしばらくは外にいました。




ねむねむ…

暖かいからこういちもねむねむのようですよ。




ママ子も一緒に…

ママ子も一緒に日向ぼっこしてました。
お日様が当ると毛がキラキラ輝いて
光合成が行われているんだなぁ~って思います。
(本当は↑行われていませんよ)


それから部屋の中のイスに座って
ママ子をひざの上に乗せて
日が差し込んでいる間は暖かでしたので
一緒に寝ちゃいました。(^_^.)


今日は風が冷たかったから寒かったですけど
早く暖かくなって欲しいですね。






朝9時…

今日は寝坊しようと決めていたのに
やはり重さで目が覚めてしまいました。
体の向きを変えるとパッと一時的に離れるのですが
またくっついて来ます。
どんどん布団を占領されて押し出されそうでした。
私も粘りに粘ってお昼頃まで寝ちゃいました。


明日はやぱりお休みだから寝坊はしたいけど
でも、明日は待ちに待ったものが
お昼に届きます!
ハーゲンダッツのアイスクリーム『ももいちご』さんです。
収穫量が少なく限定で発売されるものなのですが
1月に行われた抽選販売に応募したら見事当選して
購入権を得て申し込みました。
それが届きます♪♪
明日銀座のラ メゾン ギンザ (ハーゲンダッツ)でも
発売されます。
詳しくはこちら↓↓
http://momoichigo.haagen-dazs.co.jp/
ご興味のある方はどうぞ。
明日はその紹介ができるかな。
『ももいちご』さん用の特別なスプーンも購入
明日が楽しみで~す。


    またあしたね


nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

green_blue_sky

爪とぎうれしい時とストレス発散にはいいようですね(^○^)
日射しがあると、日向ぼっこをして温まりますね。
風が強くて、夕方から冷え込みが・・・
早く暖かくなってほしい。
ももいちご・・・おいしそう、あすの記事が楽しみ。
おいしいビールを今に飲みに行きます~
by green_blue_sky (2010-02-07 00:30) 

くろすけ

猫さんと日向ぼっこ似合います^^
ばあちゃんになったら、
縁側で、膝に猫で、日向ぼっこが夢です^^
by くろすけ (2010-02-07 00:51) 

HAL

ネコってアゴが乗るような位置が好きですよねw
広いとこより狭いとこが好きだったり...
居心地の悪さを楽しんでるのかな?(笑)

写真展来てくれたんですねー
ありがとうございます!
何も言ってくれないからまだなのかと。。。(^^;)

また来年も計画してるので、今後も末永くお付き合いお願いします!
by HAL (2010-02-07 01:08) 

ちびみく

こういちさんカッコいい(*^_^*)
ぽっ♡・・・←かなりの猫バカでスミマセン(^^ゞ
by ちびみく (2010-02-07 01:58) 

旅爺さん

散歩の時草むらでもニャンコが数匹日向ぼっこしてます。爺のPCも床に座るタイプです。布団に包まってやってます。

by 旅爺さん (2010-02-07 06:08) 

ぴーすけ君

日差しだけは、とても暖か・・・
ニャンコにとって気持ちがいいようですね~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-07 08:21) 

青竹

みんな陽だまりの中で、気持ち良さそうに眠っていますね。
猫達の眠る姿は、ほっとします。
何故でしょう、猫が幸せでいてくれると周りも幸せにしてくれますよね。
by 青竹 (2010-02-07 09:07) 

marimo

HALさんの写真展行かれたのですね。
いいなぁ私も見に行きたかった。。。今日までですね。
ももいちごって、徳島産のまんまるいいちごなんですね。
気合入ってますね(^^
日向ぼっこができるくらい暖かい日でよかったですね。
こちらはとっても北風が冷たい一日でしたよ~
春が待ち遠しいです。
by marimo (2010-02-07 09:50) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
風が強いと寒く感じますよね。
今年の冬は本当に寒く感じます。
ももいちご…少し前に到着しました~(^o^)丿

くろすけさん。。。
ウチも縁側はありませんが日向ぼっこ良いですよね。
年を取ったら体重の軽い子じゃないと辛いかも。(笑)

HALさん。。。
アゴ乗せはみんな好きですよね~。
写真展へ行ったことは内緒にしてすみませんでした。
名乗る勇気がありませんでした。(^^;)
本当に素敵でした。また楽しみにしています。

ちびみくさん。。。
こういちはミンミンよりもイケメン(ニャン)なんです。(親バカ)
こういちファンもたくさん(?)いますけど
いつもミンミンばかりでごめんなさい。

旅爺さん。。。
にゃんこの日向ぼっこは本当に気持ち良さそうですよね。
床はヒンヤリするのでホッカペをだしましたが
節電のために使っていません。( ;´Д`)
寒くなったらお風呂で暖まりましょうね。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ガラス越しに日が当るところが最高ですよね。
ミンミンもめずらしくベランダに出る窓のところで
寝ていました。
さすがに外は出ませんでした。( ;´Д`)

suzuranさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ぽかぽかで寝ている時の顔が良いですよね。
本当に一緒に寝たいと思ってしまいます。
さっきまでケンカしていても寝るときは別ですから
こちらも安心です。

marimoさん。。。
HALさんの写真展…すごかったです。
海の中に居るような感じ本当にドキドキしちゃいました。
「ももいちご」のアイスクリーム…
ちょっとお高いので一度くらいは食べてみたいと
応募したら当ってしまいました。
何倍の競争率だったのかな。(笑)
日向ぼっこしながらアイス食べようかな。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨春さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-07 13:37) 

アユサム

雲と太陽の写真がキレイです♪
イケメンこういちくん
気持ち良さそうですね~^^
by アユサム (2010-02-07 14:10) 

masiko

こういちにピッタリのお家ですね。
気持ちよさそうでいいなぁ。
by masiko (2010-02-07 18:09) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お日さまの光で暖まったにゃんこをそっと抱っこしてお布団に運び湯たんぽがわりにしたいくらいです(=^-^)/

by 溺愛猫的女人 (2010-02-07 23:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
雲もキラキラ輝いて、きれいな青空でしたよね。
こういちも日向ぼっこが好きな年齢になったのかな。
まだ触るとパチパチくんです。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
にゃんこって日向ぼっこするとすぐに暖まりますよね。
にゃんこたんぽはエコで良いかも知れませんね。(^^♪
by えのみ (2010-02-08 00:21) 

えのみ

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-09 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。