SSブログ

『ももいちご』さんがやって来た♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 1度


今日は昨日より数度気温が高いけれど
高いから暖かいですね~というコトはなく
風も強かったので寒いことに変わりはない…


今日もバレンタインのチョコを買いに行って来た。
またMyチョコとTちゃん用チョコ♪
もうお財布の中も寒くて…( ;´Д`)
普段はお休みの昼間はパソコンはやらないけど
バレンタイン用のカードを作ったりして
ちょうど来週の日曜日だから
発送準備もしないといけないし…
11日(木)が建国記念の日で祝日なのが痛い
12日(金)に発送するともしかして13日(土)に届かなかった場合
14日(日)は配達がないので15日(月)着では遅い。
それでは意味が無くなる。
かと言って10日(水)発送だと早く着きすぎる。
あぁ~~いったいどうすれば良いのでしょうか?
早く着く分には大丈夫かな。
そういうことでよろしくです!(誰に?)




外は風が強くても家の中は日が差し込んで
少し暖かです。
昼間はリビングに誰もいなくなり
寝室に見に行くとマメしぅしかいませんでした。
ミンミンがいない!と一瞬焦りましたが
やはりココでした。(笑)

出窓で熟睡

姿は見えないけど寝息が聞こえたので
出窓を覗いたらいましたよ。
午後3時を回っていて、日が傾きかけていて
ミンミンの毛がキラキラ光っていたので
近づいて撮ろうとしたら…




気がついた!

「ぷぅ~」と言って目が覚めて気が付かれてしまい
ドアップに…( ;´Д`)




今度は大丈夫

少ししてからまた挑戦してみました。
背中の辺りの毛がキラキラしていたのですが
あまり上手く撮れませんでした。
やっぱりデジイチじゃないと無理なのかな。






昨日の予告通り
今日のタイトル『ももいちご』さんがやって来た♪
さぁ始まりますよ~。(笑)


生産量が少なく希少な『ももいちご』がアイスクリームになって
発売されましたが、限定数のため抽選販売でした。
(7日にラ メゾン ギンザでも販売されました)
その抽選に応募して見事当選して
今日7日の12時~14時の時間指定の配達でした。
『ももいちご』さんをお迎えするにあたり
玄関と部屋の掃除とかしちゃったりして
13時を回っても来ない…
このまま届かなかったらどうしよう…と
思っていたら13:05、ピンポ~ン♪
遂に『ももいちご』さんがやってきました。


ハーゲンダッツから

しぅが気になる様子でした。




箱をオープン♪


保温材でした

あ、保温剤でした…( ;´Д`)




ドライアイス

次はドライアイス




やっと箱が見えました

やっと箱が見えました!




箱を取り出すと

箱を取り出すとキンキンに冷えていました。
「ももいちご」なんて文字も書けます。(笑)




6個入り

キャ~~~ッ!
これが『ももいちご』さんですね!




かわいいパッケージ

可愛いパッケージだよ~!
普通に売っているアイスとは格が違いますね。




ももいちごさんのためのスプーン

今回『ももいちご』さんが来るにあたり
特別の『ももいちご』さん用のスプーンを購入
エ○メスのですよ。

ここまで箱から出して写真を撮ったり眺めたり
にゃんこ達はそんな私を見て退いてしまいました。
私一人が盛り上がっていました。(当たり前か…)


『ももいちご』詳しくはこちら↓↓
http://momoichigo.haagen-dazs.co.jp/


とりあえず、ここまで長くなってしまったので
「食べたよ♪」編は明日になります。


「ここまで待ったのにぃ~!」と
お叱りを受けそうですが
明日のお楽しみということでお許しください。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


昨日の夜、横浜に異変がありました。
『横浜ランドマークタワーが消えた―。』
明かりが全て消えていました。


真っ暗ランドマークタワー

ボンヤリ映っているのが見えますか?
6、7日の2日間、全館一斉停電させて
電力設備の交換のため休館だそうです。




今日は真っ暗じゃない

今日(7日)は真っ暗ではありませんでした。
一昨日の夜も上層部分のホテルとか明かりが全くついていなくて
遂にクローズしてしまったのか!と焦りましたが
電力設備の交換だったのですね。


神奈川新聞のニュースはこちら↓
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002060021/




今週はあまり天気が良くないみたいですね。
ひと雨ごとに春が近づいてくるのかな。
でももう少し寒そうですので
とりあえずババシャツとかあったか下着は外せません。
仕事も何とか忙しくなりそうですので
また一週間頑張りましょう!


  


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

くろすけ

すごいですねー当選なんて!!
エルメスのスプーン可愛い~
うんうん、貴重なももいちごちゃん
大事に食べないとね^^

by くろすけ (2010-02-08 00:43) 

HAL

今日も電気点検が続いてて、展示会場までのランドマーク通り抜けが出来ずに下に降りて回っていきましたw

今年は日曜のバレンタインなので、会社関係はどんな感じなんでしょうー
うちは洋菓子なので当日の本命とか家族用が中心なので前後することは考えずに品揃えする方向だけど..
早く買いにくる人もいるかな?(^^;)
by HAL (2010-02-08 01:37) 

青竹

ミンミンの毛並みが綺麗ですね。
大事にされているからですね。
ももいちご、どんな味だったのでしょう。
by 青竹 (2010-02-08 05:57) 

旅爺さん

なんか楽しいことが一杯ですね。
ももイチゴ一個余るよね・・ねっ・・ねっ・
冬なのにミンミンちゃんは汗かくの?
by 旅爺さん (2010-02-08 06:14) 

やっぴぃ

ももいちご?是非、口に入れたい一品ですね^^
by やっぴぃ (2010-02-08 07:21) 

green_blue_sky

ももいちご、おいしそう。
ランドマークタワー、電力設備の交換で、2日かお休みだったんですね~
真っ暗になると・・・
by green_blue_sky (2010-02-08 07:22) 

ろき

ハーメスのすぷーんだなんて。贅沢ですねー
宅配便は日配のシール貼れば大丈夫。
日付指定とかもありますし、佐川とかヤマトの人に
日配シール頂戴って言えばもらえますよ

ミンミンさん寝息が聞こえるんですねー
やっぱり大きいからかなー(笑)
by ろき (2010-02-08 08:18) 

marimo

ランドマークタワーがぁぁ!
こんな光景は初めて見ます(^^
航空機のために赤のランプだけは点灯させないと
いけない決まりがあるんでしたっけ?
ももいちごさん届きましたね~♪ スプーンがゴールド!
しかもエ○メスですとぉ~!さすがぁ風格がありますね。
by marimo (2010-02-08 08:39) 

masiko

もしかしてスプーンはかの場所で購入?
ももいちごさんの味とスプーンの舌触りの感想が楽しみです。
by masiko (2010-02-08 17:14) 

ヨンタロー♀

むきゃー、ももいちご!?
そんな夢のようなものがあったなんて…。
よぅし、今夜、強盗に行きますよ!
by ヨンタロー♀ (2010-02-08 18:34) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
エ○メスのスプーンを買った甲斐がありました。
ももいちごさんはそれを裏切りませんでした。
↑ちょっとオーバーかな。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
あらら…通りぬけが出来ないと意外に不便ですね。
ゴーストビルのようでしたね。
私の会社は男性に渡すそうです。( ;´Д`)
お休みに入る前に買う人もいるかも知れませんね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの毛ってみんなの中ではゴワゴワしていて
暗闇で触って誰なのかすぐに分かります。
頭の毛だけはいつもナデナデしているので
艶が良いですよ。(笑)
ももいちご…ふふふ…♪

旅爺さん。。。
『ももいちご』1個二千円で如何ですか?(笑)
にゃんこは基本的に汗はかきません。
鼻と肉球がしっとりする程度です。
汗をかくとしたら冷や汗かも知れませんね。

やっぴぃさん。。。
ある日会社でハーゲンダッツのアイスを食べて
ハーゲンダッツのサイトを見に行った時に
『ももいちご』のことを知り抽選販売に応募したら
当ってしまったということです。
来年もあるかなぁ~。

green_blue_skyさん。。。
もう美味しいの何のって!
こんなアイス食べたことがありません!
ランドマーク真っ暗でした。
ゴーストビルみたい…( ;´Д`)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
『ももいちご』さんを食べるにあたりスプーンを
失礼の無いように準備させていただきました。
あの、宅急便では無く普通〒なんです…( ;´Д`)
ウチはマメ、ミンミン、ピッキーは寝息が聞こえますよ。
やっぱりデブだから?(笑)

marimoさん。。。
赤いランプまで消えていたんですよね~。
だから電気系統の故障で消えてしまったのかと
ビックリしました。
さすがエ○メスのスプーンは使いやすかったです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

suzuranさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
極秘ルートで仕入れました。(笑)
でもちゃんとした正規品です。
高いスプーンでいただくと高級感が増します。

ヨンタロー♀さん。。。
私もハーゲンダッツのサイトで知りました。
抽選販売なのですが
その申し込みの日はカレンダーに丸印を付けて
一人盛り上がってしまいました。(^_^.)
えぇ~~!ももいちごさんが狙われてる!
冷蔵庫に鍵を掛けなくっちゃ!
そんなのないから一晩中冷蔵庫の前にいます!

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

moroqさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-09 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽかぽかなんだよ♪負けないぞ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。