SSブログ

ニョキ…ニョロン… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 6度
最低気温 5度


今日はまた真冬に戻ってしまいました。
ダウンコート、マフラー、手袋、耳あて、カイロ、
そしてババシャツ…寒いときのフルコース
バッチリ準備して出かけました。
午後から雨が降って、夜には冷たい雨になりました。
もしかしたら雪が降るそうですが
また積もるのかな~。
交通機関に影響のない程度に降るなら良いかな。
でも暖かい春が待ち遠しいです。




夜はヒーターを点けましたけど
部屋の中はスースーして寒いです。
やはりプリンターの上が特等席なんでしょうね。
そんなプリンターから不思議な現象が起こりました。

ニョキ…ニョロン…

プリンターから芽が出て来ましたよ。




ニョキッ!

プリンターの上は暖かいから成長が早いのかな。




シュポ

おぉ~~!また新たな芽が出て来ましたよ。


この芽たちは出たばかりでも
お豆さんが付いています。
きっと美味しいお豆さんに違いありません。




豆の持ち主

美味しそうなお豆さんを生やしている
豆の持ち主さんはしぅでした。(^_^.)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


十勝きなこキャラメル

十勝きなこキャラメル
カロリー…1箱(標準72g)当たり306kcal




110211_6.jpg

M社のきなこキャラメルも美味しいけど
それと比べると素朴な、本来のきなこの味でした。
一箱に何粒入っているのか数えませんでしたけど
しばらくは楽しめそうです。




 ◆◇◆今日のミンミン◆◇◆


プリンターにスリスリ♪

今日もコピーを取っていたら
プリンター(複合機)の上に乗って来て
スリスリしていました。
ミンミンはプリンターの虜になってしまったようです。(^_^.)




いや~、本当に寒いです!
雪が降ってもおかしくない冷え込みです。
でもまだポツポツと音がしていので
雪ではなく雨が降っているようです。
明日は金曜日です。
あと1日頑張りましょう!


バレンタインデーのチョコは昨日発送しました。
明日ポストの中を気にしてみてくださいね♪
(誰に言っているのか内緒!)


  


最近、訪問のご挨拶に伺えてしません。
本当に申し訳ありません。
できるだけ頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

pica

いまのとこ雪は降ってないけど、寒い…。
12日は約束があるので出かけなければならないから
雪だけは勘弁してほしいところ。
きなこキャラメル、おいしいですよね♪
by pica (2010-02-12 01:07) 

青竹

プリンターに芽生えたしぅの芽、きっと可愛い実が成ることでしょう。もう可愛い肉球が沢山育ってきましたね。
みんみんも大好きなプリンター、きっとみんみん茸も生えてくるのでは。
by 青竹 (2010-02-12 06:03) 

marimo

おはようございます(^^
プリンターから出ている芽がとっても楽しいですね。
うちも猫草がはやくも発芽!この2日間の暖かさで春だ!と猫草が勘違いしたのだと思います(笑
昨夜は雪にならなかったようですね・・・今朝もすごく冷え込んでいるとニュースでさっき見ましたよ!
暖かくしてお出かけ下さいね♡
by marimo (2010-02-12 06:23) 

旅爺さん

当地の今朝は雨どころか雪が3㎝位積もりました。
猫モヤシが沢山伸びて・・やはり鍋にしよう!
by 旅爺さん (2010-02-12 06:23) 

ヨンタロー♀

おー、プリンタの芽がにょっきにょき!
えのみ家はしっかり春間近ですね~。
おこよいだからですねー、きっと。

こちらは雪が降りましたよー。チョットだけですけど。
雪の前はあられ(?)が降りました。
春はどこかなぁ?

by ヨンタロー♀ (2010-02-12 07:36) 

ぴーすけ君

ニョキニョキ~、かわいい~ぞ~♪
by ぴーすけ君 (2010-02-12 08:56) 

green_blue_sky

プリンタから生えていますね~
かわいい。
さむい日が続き凍えそう~

キジトラさんは、よく女の子に抱かれていることがあるので、子供を見ても逃げません~
by green_blue_sky (2010-02-12 09:06) 

ayafk

ニョキニョキが見られる席が特等席と言う噂もちらほら。
かわいいですねぇ(* ̄∇ ̄*)
by ayafk (2010-02-12 11:15) 

ありすりん

しぅちゃんのにょきにょき足がかわいい^^ずっとみてたいですね〜
by ありすりん (2010-02-12 11:28) 

のろ

にょきにょき、にょろにょろ・・・(^_^;)。
なんかいいですね。
by のろ (2010-02-12 13:43) 

tanaka-ma3

今回は雪は積もりませんでしたが寒いです。
by tanaka-ma3 (2010-02-12 15:10) 

masiko

しぅ、足長。
by masiko (2010-02-12 17:08) 

ちびみく

しぅ豆・・・おいしそう♪
by ちびみく (2010-02-12 18:59) 

Sekiguuu

間違っても、地面からは生えてきて欲しくないけど。
カワイイっす!⌒_⌒;
やっぱり、しぅは芸達者?ですね~♪
by Sekiguuu (2010-02-12 21:20) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
雪が降る前って本当に冷え込みますよね。
チラリと降ったかも知れません。
きなこ味のものってハズレがありません。
みんな美味しいです。(^_^.)

山口さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
プリンターから生えているる芽から
そのうち花が咲いたりして…(^_^.)
みんみん茸が生えてきたらお鍋に入れて食べます。

marimoさん。。。
そういえばタルちゃんが待ち遠しく待っている
猫草の芽と似ていますね。
数日前の暖かさは何だったのでしょう…
「この冬一番の寒さ…」かも知れませんね。

旅爺さん。。。
雪が積もったのですか!
スキーができるますね。(笑)
ねこモヤシの鍋ですか!
お肉はやはりミンミンのが良いかな。(^_^.)

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
このプリンターのある高さがちょうど暖かい高さなんです。
だから芽も出てくるわけです。(笑)
まだまだ寒い日が続きそうですね。
ババシャツを着込んで頑張りましょう!

ぴーすけ君さん。。。
パソコンをやっているところから見上げるたびに
ニョキニョキと芽が出ていました。
ココは暖かいので成長が早いようです。

green_blue_skyさん。。。
美味しい豆が収穫できたらお裾分けしますね。(笑)
まだまだ寒いですね。
明日は布団から出るのを止めようかな。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
パソコン前が特等席ですか。
見上げるたびにニョキニョキ出て来て楽しみました。

ありすりんさん。。。
何度かみる度に違う芽が出ていました。
豆も収穫して食べたかったです。(^_^.)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
このプリンターの場所だけ春を感じます。(^_^.)

tanaka-ma3さん。。。
雪は降ったのですね…
積もると交通機関に影響がでるので
積もらない方が良いのでしょうけど
やはり地面が白くなっていると嬉しいです。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ミンミンはお腹に格納されているので
しぅはミンミンよりも足が長いかも…( ;´Д`)

ちびみくさん。。。
しぅ豆はもう少ししたら収穫できますので
もう少々お待ちくださいね。(笑)

Sekiguuuさん。。。
地面から生えてきたら「根性」という名が付くかな。
しぅは寝ているときも面白いですね。

やすきちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交渉決裂ケチなミンミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。