SSブログ

やっぱり○○が良いよね~♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 7度
最低気温 1度


今日は日が差していた分、
昨日よりは暖かく感じました。
昼間は出窓の日が当る場所が
取り合いになっていましたけど…
夜はヒーターを点けるとやっぱりプリンターと
棚の箱の上が取り合いになります。
でも今日はホッカペも点けてみました。
バレンタインデーなので大サービスですよ。
(↑何の根拠もありません…)

ヒーターを独り占め

ミンミンはヒーター前を独り占めして
更にオシリはホッカペで暖かいし満足してくれたかな。




ココ最高やねん

私も座椅子を外してホッカペに正座して
パソコンをやっていました。
(デカ尻ですみません…)
そしたら何か感じたので後ろを見たら
ミンミンがいました。(^_^.)
↑手を伸ばして何とか撮りましたのでボケてます。




ぴとっ!

私の足に手をくっつけてます。
どこかしらくっついていたいのでしょうか?
可愛いヤツです♪




さて、今日はバレンタインデーでしたが
日曜日とあって会社関係が頼りのお父さんたち
義理(義務)チョコは無しで残念でしたね。
本命だけは盛り上がったかな。
私は先日から話している通りMyチョコを買いましたので
ご紹介したいと思います。
今年のテーマは【おまけ付き】です。


モロゾフ ヴェルデクオール

モロゾフ ヴェルデクオール




スワロフスキーのチャーム

スワロフスキーのチャーム付き(タカシマヤオリジナル)
このチャームは…
聖バレンチノ教会司祭の祝福がこめられているそうです。




ゴンチャロフ アニマルショコラ

ゴンチャロフ アニマルショコラ(ワンコ)




5種類のワンコ

5種類のわんこたち…
食べるのがかわいそうだよ~( ;´Д`)




ワンコ・ストラップ

ワンコ・ストラップ付き




ピエール・マルコリーニ

ピエール・マルコリーニ(9個入り)




ストラップ2種

ハートとチョコのストラップは
チョコの金額によって付いている種類が違います。




クールフランボワーズ

クールフランボワーズ
ホワイトチョコレートの中に、フランボワーズで
香りづけしたビターガナッシュ。
どっちが本物か分かりません…(^_^.)




ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニ
ベネズエラ、ジャパ、マダカスカルのカカオを
最良のバランスでブレンドしたビータガナッシュ。
本当に間違えて食べてしまいそう♪




ゴンチャロフ アニマルショコラ

ゴンチャロフ アニマルショコラ




にゃんこ

今年初登場 にゃんこ入り
↑こちらはおまけ無しですけど
にゃんこが入っていたので購入♪


はぁ~、Myチョコなのにたくさん買ってしまいました。
でも本当はまだあるんです…(^o^)丿




ミンミンにも…

ミンミンにもあげました♪
「まぁもらってやる!」みたいな顔してました。


プレゼントしたチョコとMyチョコでいくら買ったのか
全く考えないようにしています。
だって一年に一度、世界のチョコが一同に集まって
食べられるしあわせが良いのです。

そういえば我が社のイケメンTちゃんには
金曜日に無事渡すことが出来ました。
夕方にTちゃんのいる事務所に持っていこうか思案中、
たまたまTちゃんが我が事務所にいらして
戻ろうとするところを声をかけて渡しました。
「最近忙しくて凹んでいたので
 涙が出るくらい嬉しいです♪」だって~
きゃ~、渡し甲斐がありますね。
同じ部署の人にあげる義理(義務)チョコは廃止して欲しいけど
告白チョコや友チョコはあっても良いよね。(^o^)丿




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


クリスタルヴェール

エーザイ 『クリスタルヴェール』
ごま粒程度を鼻の周りに塗れば
イオンが空気中の微粒子
(花粉やハウスダスト)の侵入を防いでくれるそうです。
これでマスク要らずなのかな。
ちょっと効果を期待しちゃいます。




今日もデパートのチョコ売場へ行ってみたら
最後の追い込みで買いに来ている
たくさんの人出がありましたが
売切れている商品が多かったです。
明日になったら半額にならないかな(笑)
でも売れ残ったチョコの行方って??




明日は天気は下り坂で
朝から雨になりそうです。
仕事も山ほどあって本当に片付くのか分かりません。
でも何とかなると思います。(^_^.)


  


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

pica

自分チョコ、たくさん買いましたね♪
スワロフスキーのチャーム付きなら、私もほしかったな。
ピエールマルコリーニの日本未発売のチョコを持ってたけど
後生大事に抱えてたら賞味期限が過ぎてしまいました…。
by pica (2010-02-15 00:12) 

tomo-zou

アニマルショコラかわいい♡
やっぱりにゃんこがいいですね♪♪


by tomo-zou (2010-02-15 00:36) 

HAL

動物のやつは、毎年変わるんですねー
みんないろいろ工夫してるんだなー
うちも頑張ろう!!^^
by HAL (2010-02-15 01:05) 

青竹

ミンミンもぴとってくっついてくれて可愛いですね。
猫は寂しがりやのところもありますから、余計かな。
myチョコ、どれも食べるのがもったいないくらい
素敵です。
by 青竹 (2010-02-15 06:10) 

ろき

うんまぁー 乙女がお尻写真をアップするなんて!(笑)
ミンミンさんはお尻に近くてクレームが出ないのでしょうか?(爆)
家の涼風さんはかなり文句言ってますよ!
Myチョコ良いですねーストラップと本物が見分けがつかないです。
家でもMyチョコ買ってる人がいました・・・酒入りのやつ。
ミンミンさんは形だけですよね?チョコ食べるとダメって聞いたことがあります。
by ろき (2010-02-15 08:35) 

ぴーすけ君

コンビニによっては、VALENTINEチョコが
半額で売ってるよねぇ~今日は♪
by ぴーすけ君 (2010-02-15 08:46) 

marimo

ゴンチャロフに「アニマルシリーズ♪
どれも可愛いです~
これ自分チョコですか~(^^
可愛いストラップつきは嬉しいですね。
ミンミンさんのひっつきは・・・やはりえのみさんLoveなんですよね♡
by marimo (2010-02-15 08:50) 

mabo

ミンミン、なんで関西弁やねん?(笑)
by mabo (2010-02-15 08:57) 

green_blue_sky

電車に乗っていると、14日は買いためたチョコレート持って歩いている女の人が多かった~
ミンミンちゃん、かわいい~
いい助手ですね。
by green_blue_sky (2010-02-15 13:01) 

今造ROWINGTEAM

可愛いチャームやストラップ!^^
しかもゴンチャロフのチョコカワイスギル~(´;ω;`)!!♥素

イケメンTちゃんに渡せてよかったですね♥うしし♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-15 16:27) 

masiko

誰にもチョコ買いませんでした。
Myチョコだけでも買えば良かった。

ママ子は毛がフワフワなのかしら。
みっきの次に軽いとは思いませんでした。
by masiko (2010-02-15 17:02) 

yumeneko

自分にも誰にもあげず・・・。
って、夫にあげればよかったかしら?(^^;

Tちゃんて顔だけじゃなくて心もイケメンなのね。
これでしばらくえのみさん、元気いっぱいよね♪

数年前、日本橋高島屋のゴディバに偵察に行ったら、なんとハート型のチョコまるまる1個試食なんですよ!
お口いっぱいのチョコ。
幸せでした♪
満足して、なにも買わずに帰って来ました(^^;
by yumeneko (2010-02-15 17:28) 

Sekiguuu

アニマル・チョコは、作っているところを
是非見てみたいですね~♪
(作っている人は、最後見るのもイヤ!
     ・・・ とか、思ってるのかな?⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-02-15 21:17) 

マロン

ミンミンちゃんが、こんだけくっついてくれると
滅茶苦茶かわいいでしょうね~♪
暖かくてほんわかして、こりゃあ満足やね。
by マロン (2010-02-15 22:51) 

やっぴぃ

アニマルチョコ・・・可愛すぎですっ!!
by やっぴぃ (2010-02-15 23:43) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


mitsuyanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
まだブログに載せ切れないくらい買いました。(笑)
ピエールマルコリーニの日本未発売のチョコですか!
賞味期限が過ぎても食べてくださいよ~。
数年前にピエールマルコリーニのチョコを食べて
「高いチョコは違うなぁ~」と…それからハマってます。

tomo-zouさん。。。
アニマルショコラは可愛いから食べられな~い!と
言いながら、いつも食べていますけど。
にゃんこだけは最後まで残しておこう。(^_^.)

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
動物のチョコはメインが変わるみたいですね。
一昨年はオカピー、去年はシロクマのピースくん
今年はクロネコさん。来年は何でしょう?
あ、干支のうさぎかな。(^_^.)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
いつも寝ているときは重たくて辛いので
この手をくっつけるくらいがちょうど良いのですが…
Myチョコちょっとずつ食べていく予定です。

ろきさん。。。
オシリ大きく写り過ぎてすみません。
朝から嫌なものをお見せしてしまいました。( ;´Д`)
ミンミンは「たまにはオシリもいいにゃ~」って言っています。
ストラップの方を食べたら歯が折れるかも。
もちろん形式だけですよ。
でも一応くんくんしていました。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
半額チョコ…まだあるかなぁ~。
ミルクに溶かしてホットチョコとかできないかな。
ちょっとコンビニに寄ってみよう。

marimoさん。。。
ゴンチャロフのお店って神戸にあるんですよね。
神戸っていうだけで素敵に思えました。
そ、そうです。全てMyチョコです。
まだ他にもあります。(買いすぎ!)
足に手をくっつけられてくすぐったい感じでした。

maboさん。。。
ミンミンは本当は関西の生まれなんです…
(違いますハマっ子です。)

tabycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Travelerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
みんな本命よりも友チョコやMyチョコが多いのでしょうね。
チョコを入れてくれる紙袋も可愛いです。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
スワロフスキーのチャームに惚れました。
さっそくケータイに付けて御利益あるかな。
そうなんです!Tちゃん喜んでくれて良かったです。
もう今年のバレンタインデーは成功ですね。(笑)

masikoさん。。。
ダンナ様にも買わなかったのですか~?
私は欲しいチョコを選択するのに大変でした。
これでも少なくした方なんですよ。
みっきが4kgでママ子は4.5kgくらいです。

yumenekoさん。。。
Tちゃん可愛いでしょう?
もう何個貰ったんだか…(笑)
Tちゃんの顔も間近で見られてチャージOKですよ。
チョコの試食って嬉しいですよね。
でもどれがどれだか分からなくなりそう。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
このアニマルチョコは実演がありますよ。
来年もやっているようでしたらお声かけますね。
ひとつひとつ手作りなんですよ。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
最近ミンミンはペッタリ度が増しています。
どこへ行くのもくっついて来ています。
ホッカペ、ヒーター、私の足…
しっかり独り占めしています。(^_^.)

やっぴぃさん。。。
アニマルチョコ可愛いでしょ?
2年前から買っています。
可愛いけど食べちゃいますよ。(笑)

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-16 01:14) 

えのみ

くろすけさん、ヨンタロー♀さん、
アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。