SSブログ

月曜日から飛ばしすぎました…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 6度
最低気温 4度


今日は朝から雨は降っていませんでしたけど
どんより雲っていました。
明日あたり東京では夜に雪が降る予報でしたし
いつ降ってもおかしくないくらい寒いです。




ミンミンは相変わらずペッタリくっついて寝ています。
今日も起き上がろうとしても布団にしがみつき
布団と一体化していました。
でも諦めが付いたらしく、出窓に駆け上り
またミンミン画伯の作業が始まっていましたよ。
結露を舐める音がペロペロと可愛いものではなく
本当はゾリゾリ…と聞こえます。


いつもこんな感じです

ミンミンは自分でカーテンをくぐって窓の作品作りをしています。




ミンミン画伯

ミンミン画伯の今日の作品は
まだ作成途中なのでしょうか…
最近は天気が悪く寒いのでノリが悪いようです。( ;´Д`)
また大作が完成しましたら発表したいと思います。
お楽しみに…




みっきのオシリ

みっきのオシリは形が良いですね。
これ↑を見ていたら「何かに似ている??」と考え
たぶんコレ↓かな~なんて…(笑)






カーリングのストーン

ちょっと取っ手を付けてみました。
カーリングのストーンに見えませんか?
冬季オリンピックで日本チーム頑張って欲しいですね。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カスガイ 苺フロマージュグミ

カスガイ 『苺フロマージュグミ』




新食感グミ

グミはグミの固さで、フロマージュ味の方は
フワフワやわらかで面白い食感が楽しめますよ。
本当に小さいケーキを食べているような味でした。
「なかなか美味しいね?ところでフロマージュって?」と
フロマージュを検索したら
フランス語でいうチーズのことらしい…
えっ!私チーズケーキは苦手なんだよね…[バッド(下向き矢印)]
いきなり凹みそうでしたが、
ま、とりあえず大丈夫だったかな。
チーズケーキも食わず嫌いなだけなんですけどね。




カロリー

1袋(35g当り) 114kcal
やっぱりチーズだから高め??(笑)




今日は残業で帰りも9時を過ぎて
あまり写真を撮っていません…
今日はちょっと少なくてすみません。


今週から本当に仕事がてんこ盛り過ぎて片付くのか
分からず、何とかなるだろう…と安易な考えで
でもAさんにはコレとアレをやってもらって…と
私の中で仕事の流れを考えていたのに
会社に着いたらAさんからメール。
「もしや…休み?」恐々メールを見たらビンゴでした。
もうこんな忙しい時にお休みしてぇ~~~
朝からがむしゃらに頑張りました。
ちょっとの時間も無駄にしたくないので
午前中の仕事の内容が濃かったです。
ま、午後からはペースダウンしましたけど
アレコレ片付けていて時計を見たら
8時過ぎていました…( ;´Д`)
今日の分はとりあえず片付けましたので
明日も張り切って行きたいと思います。
でも明日午後から棚卸なんですよ。
通常業務をしたいところですが
棚卸なんてキライです。
そして帰りも遅いです。
夜10時くらいには会社を出れるかな。( ;´Д`)
明日の更新も遅れるか、チョットだけになりそうです。
とりあえず寒いですので
冬のフルコースを準備して出かけましょう。


  



nice!(33)  コメント(16) 

nice! 33

コメント 16

旅爺さん

ミンミンカーリング!”面白いです~♪。
爺は美味しそうなクリ饅頭に見えます、笑
今朝チョコを控えめにアップしました。
by 旅爺さん (2010-02-16 06:17) 

マロン

ミンミン画伯の作品楽しみにしています^^
制作意欲がわくような結露待ちといったところでしょうか。
みっきちゃんを是非バンクーバーへ!!
大活躍間違いなし^^
by マロン (2010-02-16 07:22) 

青竹

ミンミンはいつまでもえのみさんと仲良く寝ていたいのでしょうね。
どんな作品が出来上がったのでしょう。
みっきの後姿もキュートですね。
by 青竹 (2010-02-16 07:58) 

yumeneko

みっきちゃん、私が握ったおにぎりに見えます。
上手に握れなくて、オカカと海苔がまだらになってるの(^^)
形もいびつだけど、美味しそう♪
by yumeneko (2010-02-16 08:32) 

ろき

ミンミン画伯は結露が出ない時期の創作活動が気になりますね。
みっきさんのストーン滑らなそうですねー(笑)。
氷の上は寒いので逃げちゃいそうですけど・・・
えのみさん月曜日から働きますね。
働き者のえのみさん体には十分気を付けて!
by ろき (2010-02-16 08:36) 

marimo

棚卸し・・・ですか。
経験ありませんが、とても大変なものだと聞いています。
遅くまでお仕事ご苦労様。
今日は、こちらも寒いですよ~
みっきさんのカーリングストーン(笑 考えましたね♪
by marimo (2010-02-16 09:13) 

桜

画伯の作品が気になります〜
by (2010-02-16 10:31) 

ぷち

みっきちゃんのおしり、とってもキュート☆
ミンミン画伯の作品、楽しみにしてます(^-^)
by ぷち (2010-02-16 11:32) 

HAL

窓の作品を毎日記録して、冬の終わりに「ミンミン舌書き展」とかどうですか?(笑)

今日も寒い、、、
明日も寒そうだなー
by HAL (2010-02-16 11:41) 

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
ミンミン画伯、素晴らしい作品をつくているんだ。
おなか、風邪と冷えの両方のようです・・・
by green_blue_sky (2010-02-16 13:31) 

くろすけ

チームみっき なら
間違いなく金メダルですねー^^
by くろすけ (2010-02-16 16:17) 

ヨンタロー♀

棚卸、お疲れにゃんです!
川口探検隊(ご存知ですか?)によれば、寒さは体力を奪うとのこと。
しっかり保温して、しっかりカロリー補給して頑張ってくださいね。
そしてみっきちゃんも金メダル目指してちゅるーっと頑張ってね!
by ヨンタロー♀ (2010-02-16 17:04) 

アユサム

みっきちゃん、私はお菓子のポルテっぽく見えました♪
今日も雪が降って来ましたよ。
窓の結露がまた増えて
新たなミンミンアート出来ますね(*^-^)b
by アユサム (2010-02-16 20:37) 

Sekiguuu

ケモケモ・ストーン。
なんか楽しそうで、良いで~す。⌒_⌒;
狙って、ぶつかったところで
ケンカ始めちゃうんですかね?・・・
あっちこっちで、ウギャフギャ~言ってるとか。。。
by Sekiguuu (2010-02-16 21:04) 

花火師

寒いから残業も気をつけてね
by 花火師 (2010-02-17 00:04) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まとめてのレスで申し訳ありません。

チームみっき(くろすけさん命名)で
今度のオリンピックに臨みます!
ミンミン画伯の作品展もいつか開催したいですね。
それにはしばらく寒くないとダメなんですが…
まだまだ寒そうなのでいけるかも。
会社で咳をしている人はまだいます。
油断は出来ませんのでみなさま気をつけてくださいね。
by えのみ (2010-02-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。