SSブログ

チームみっき初勝利! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 5度
最低気温 2度


今朝5時半くらい(?)に地震があったそうですが…
私は全く気がつきませんでした。
会社のMさんに言われて初めて知りました。
「そんなことじゃ死んじゃうわよ!」と冗談っぽく言われました。
ちょうど眠りの深いときだったのかもしれませんが
本当に地震に気が付かないまま
ペッタンコになっちゃうと考えると恐いですね。
いつもならちょとの地震でも気がつきますが
今日はきっと疲れていたのでしょう。
…ということにしておいてください(笑)




毎日どこかしらのチャンネルでオリンピックの
放送をしていますが、まだ真剣に見ていません。
会社のMさん(前出↑)は寝不足になっても
見ているそうです。
夜中であと1時間待てば見れるわ♪と思うと
起きていてしっかり見ているようです。
そういう根強いファンに支えられ選手たちも
頑張っていることでしょう。
私はダイジェスト版をチラリと見る程度…
今日もチラリ観戦でした。



チームみっき

おととい2月15日の記事で
カーリングストーンになったみっきを載せましたけど
そのとき『チームみっき』と名づけていただきました。
今日は初戦の試合がありました。
タライがストーンになるわけではありませんが…




みっき選手

みっき選手が第一投です。




爪が!

あ、爪が引っかかりましたけど大丈夫でしょうか?
コレはスピードをコントロールするための
作戦なのでしょうか…






チームみっき勝利

チームみっき…初戦を勝利したようです!
おめでとうございます。
このままま頑張って金メダルを狙ってくださいね。
私も応援します!(^o^)丿
(カーリングストーンはみっきですよ)


後はフィギアの真央ちゃんを応援したいですね。
いつ放送なのか分からないので
やはりダイジェスト版で見ると思います。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


チョコを練り込んだマシュマロ

無印良品 『チョコを練り込んだマシュマロ』
105円…値段に感動♪




ぷにゅぷにゅ

マシュマロはプニュプニュだから好きです。
味はしっかりチョコレートの味でした。
チョコというよりココアの様な感じかな。
立て続けに何個も食べてしまったので
ちょっとカロリーが気になりましたけど
食べたあとでしたので諦めました。
ちなみに
カロリーは1袋(70g当り) 254kcalでした。




ブログクルーザーがなくなって
メッセージを保存し忘れてしまったのですが
green_blue_skyさんが教えてくださいました。
↓↓↓
ブログの管理画面に入って、
上のMyブログ・Myフォト・My地図・Myプロフィールの
「Myプロフール」をクリックすると以前のブログクルーザーが出てきます。


上記の手順で見ると大丈夫みたいです。
私も早速試したいと思います。
これで一安心です。
green_blue_skyさん情報ありがとうございました。




今日も眠くなる時間がないほど忙しかったです。
病み上がりのAさんも頑張ってくれましたし
私も寝ている場合ではありませんでした。
さてさて明日は『魔木』…
なんとか頑張りたいと思います。


  


いつも御訪問ありがとうございます。
週の後半で疲れも溜まってきています。
訪問の挨拶も伺えないかも知れません。
nice!押し逃げでもご勘弁ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

くろすけ

おおお~
素晴らしい~^^
ストーンが全部みっきちゃん
これは、相手チームのストーン押し出せませんね(笑)
次は、強豪カニャダ?
がんばれ~ チームみっき♪♪^^
by くろすけ (2010-02-18 00:52) 

HAL

地震知りません。
死ぬ時はご一緒に(笑)


by HAL (2010-02-18 01:29) 

青竹

チームみっきは爪を引っ込めないと反則になってしまいます。
ちゃんと、真ん中に止まったかな。
by 青竹 (2010-02-18 06:02) 

旅爺さん

爺も地震は知りませんでした、家内に言われたんですが、知らないと言うと馬鹿にされるので合わせておきました。 みっきちゃんが鍋に入りましたね、ネギ持って行くかい?プッ
by 旅爺さん (2010-02-18 06:32) 

にゃん

ニャンコは 寒がりなので
 十分な 防寒対策をとって カーリングにのぞむです
  にゃん家のロシニャだけは 雪のなかでも走りますが
   すぐに おうちに入りたがりました♪。
by にゃん (2010-02-18 07:11) 

green_blue_sky

17日の朝、地震がありましたね。すっかり忘れている(;^_^A アセアセ・・・
みっきストーン、大活躍ですね(^○^)

18日の朝は白銀の世界、寒い~
by green_blue_sky (2010-02-18 08:25) 

ろき

みっきストーンを真ん中に置けば
爪ブレーキで動かなくなりますから
間違いなく勝利ですねー(笑)
えのみさん!金メダル作ってくださいね!
で、いっこちょうだい(爆)
by ろき (2010-02-18 12:18) 

marimo

雪降ってますか~。
毎日寒さが厳しいです。
みっきさんのストーン調子はどうかな?
チームみっき応援しますよ♪
by marimo (2010-02-18 18:00) 

チャコ&ミニ

チームみっき。いい名前だ。
日本代表チームになっても、チーム青森って言われているのがおもしろいなあといつも思っています。
by チャコ&ミニ (2010-02-18 21:19) 

masiko

地震の後2度寝して遅刻しそうになりました。
みっき可愛い!
ねこはやっぱりミケがいいなぁ。
by masiko (2010-02-18 22:31) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ストーンが小さくてわかりづらいですが
みっきのニャンモナイトです。(^_^.)
初戦だからアメリカでしたっけ?
カナダは惜しくも負けてしまいましたね。
残りの試合頑張って欲しいです。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんは高層に住んでいらっしゃるのに
分からなかったのですね。
死ぬ時だけ一緒なんてイヤです。(笑)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
あらら反則になっちゃいますか…( ;´Д`)
みっきは弾き出すのは得意なんですよね。
(ミンミンをお気に入りに場所から出すこと)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
あ、そうですね~合わせておけば良いのですね。
人生の勉強になりました。(^_^.)
ねぎと水菜が良いかなぁ~。

にゃんさん。。。
みっきは寒いのにベランダに出たがります。
でも5秒で戻ってきます。(笑)
カーリングがんばって欲しいですね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
あ、地震に気がつきましたか!
みっきストーン良いところで止まっているでしょう?(^_^.)
雪はたくさん降らなかったけど、とりあえず真っ白でした。

ソウジさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
日本チームが金メダルを取ったあかつきには
金メダルを作りましょう。
応援しないとダメですよ。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

フェイリンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
朝まで降っていました。
でもほんの薄化粧程度でした。
優勝するように応援してくださいね。

チャコ&ミニさん。。。
チームみっきも頑張りますので
応援よろしくお願いいたします。(^_^.)

さくママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
明け方の地震ってイヤですよね。
って気がつかなくて良かったかな。(笑)
確かに2度寝はキケンです。
雪が積もって滑ったらもっとキケンでしたね。
茶色のマジックで塗っちゃうとか…( ;´Д`)

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-19 00:53) 

えのみ

ちびみくさん、tabbycatさん、
itsumoaozoraさん、Sekiguuuさん、
カイト(^^)さん、ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミンミン怒ってる…??真っ白っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。