SSブログ

オトコの哀愁 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 10度
最低気温 2度


今日の帰りに地面が濡れていた跡がありましたが
雨は降ったのでしょうか?
一日会社にいると分かりません…( ;´Д`)
本当に安定しない天気が続いています。
とりあえず週末はお天気みたいです。
気温も少しずつ上がって春が近づいているようですが…。
でも暖かくなると毎年イヤなのは花粉ですね。
今年ももう花粉症の症状は出ていますけど…
今年は少なめと言ってもやっぱりダメでしょう。
何とか頑張って乗り切りたいと思います。




残業してきて帰って来て誰がお迎えに来てくれるかなぁ~って
ドアを開ける前に期待していたら
1番にマメ、2番にミンミンでした。
それからキッチンへ行ってゴハンをあげて…
お腹が満足になればそれぞれの場所へ。



ミンミンは電話の横の箱で寝ています。


ミンミンの背中…

ミンミン
桃割れみたいになってます。
コレって筋肉じゃなくて脂肪?メタボ?
ギャ~!オヤジミンミンだ!
背中に哀愁が漂っていませんか。(笑)






寝ぐせ

おまけに寝ぐせもあるし…(笑)
そんなの気にしないで寝ているなんて
やっぱりミンミンはオヤジになってしまったのね。
オヤジは会社だけで充分だよ…( ;´Д`)






今朝、公園を通って会社へ行く時
ふと目に留まったものがありました。


ホトケノザ

ホトケノザ
もう咲いているのですね。




ホトケノザ

毎年楽しみにしているホトケノザ
これから朝は早めに出て写真を撮るようにしたいですが…
いつもギリギリでノンビリ見ているヒマもないかな。
でもホトケノザのために少しだけ早く
出かけるようにしたいと思います。
今年も頑張って構図を考えながら写真を撮りたいと思います。(^_^.)






残業して帰って来た重い足取りでしたが
家の側から月が見えました。


オレンジの月

オレンジ色の三日月でした。
相変わらず上手く撮れていませんが
きれいな月でしたよ。




今日は会社を出たのが9時頃でした。
棚卸の日以外にこんなに遅くなったのは
初めてかもしれません。
本当は仕事が片付かなくて10時頃まで
残業する覚悟でいましたが
上司が8時を過ぎたらうるさくて仕方なく帰って来ました。
明日は少し寝坊をして、アレルギーの薬を貰いに病院へ行きます。
また行った先で何か写真が撮れたらいいなと思います。
それでは良い週末をお迎えくださいね。


   またあしたね


タグ:ホトケノザ
nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

HAL

私の背中はどうかなー
だいぶ哀愁でてきたかな?(^^;)

ホトケノザ咲いたねー
私も来週は久々に海に行けそうなので、いろんな花も撮影してこよう^^
by HAL (2010-02-20 00:35) 

HAL

マンタはトビエイと似た翼の形状だけど、オニイトマキエイという種類。
(同系の小型種にヒメヒトマキエイというのも)

他のエイとの大きな違いは、砂の中のエビなどを捕食するんじゃなくて、ジンベエザメのように大きな口を開けてプランクトンを食べる種類。
なのでマンタの口は顔の正面。
他のエイはお腹側に口があります^^
by HAL (2010-02-20 00:47) 

くろすけ

男の哀愁^^
寝グセも、いいよー
うしろから抱きしめたくなります^^
by くろすけ (2010-02-20 01:03) 

pica

見事な寝癖☆
ってことは、つまり、何かの角に頭を乗せてたって
ことですか???
痛そうだけど…(^_^;)

にこっと笑ってるようなお月さまですね。
by pica (2010-02-20 01:03) 

青竹

ミンミンは寝ながら耳をイカ耳にしているような。
えのみさんの気配を感じ取っているのでしょうか。
ホトケノザの花も可憐ですね。
良い週末を。
by 青竹 (2010-02-20 01:36) 

チャコ&ミニ

何でこの花にホトケノザという名前が付いたのか、えのみさんの写真を拝見して分かりました。
by チャコ&ミニ (2010-02-20 03:01) 

green_blue_sky

花粉症の薬。、年々強くなっています(;^_^A アセアセ・・・アレルギーがひどくなる一方。
薬を飲まなくていいようになりたい~

ミンミンちゃん、寝癖がつくほど寝ているんだ。
すごいにゃ~

三日月の撮影、難しいですね、私も昨夜撮影しましたが、失敗(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-20 08:44) 

marimo

私も昨夜綺麗な三日月だな~と思って、
帰宅する道から眺めていました。
部屋からカメラを持ってきて撮ろうと思ったけれど、
帰宅してニャンズのご飯の用意をしている間に
すっかり忘れてしまいました(笑
ミンミンの哀愁漂う背中も素敵よ~(^^
by marimo (2010-02-20 09:14) 

ぴーすけ君

昨日は私も月を見ましたぁ~。
スイカの皮だぁ~って思って見てたw
by ぴーすけ君 (2010-02-20 09:39) 

yumeneko

花粉症のブロガーさん、多いですよね。
お見舞い申し上げます。
私は大丈夫。
そういう年齢なんですよ(^^;
「新型」インフルエンザにも抗体がある世代ね。
by yumeneko (2010-02-20 12:25) 

まりりん

ミンミンちゃん、背中に哀愁漂ってますね^^;
寝癖のついた頭に、萌えぇ~
by まりりん (2010-02-20 14:07) 

ろき

ミンミンさんの背中・・・
人のことは言えないので黙っておきます(笑)
ホトケノザ!あれですよね
お釈迦様が乗っかっているやつ!(ウソ)
春の七草ですね。せりなずなはこべすずしろほとけのざ
って言いますからねー
とりあえず復活ですが、
ブログアップはどうなるかわかりません。
by ろき (2010-02-20 15:26) 

アユサム

桃買ったんですね!(爆)
隣に箱もあるしっ でも1箱に1個しか入ってないんだぁ~
ホトケノザ可愛くて私も好きですよ♪
昨日は月がキレイでしたね~
by アユサム (2010-02-20 17:23) 

マロン

一週間に2日会社にいたときが2回もあると、
さすがにオリンピックで日本人選手がどうなったとか
わかりません^^
ミンミンちゃんは私の分も寝ているような気がしてきました^^;
by マロン (2010-02-20 20:04) 

tomo-zou

ぷぷっ(^w^)
ミンミンちゃんの寝ぐせ、かわいい♪
by tomo-zou (2010-02-20 23:22) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
今度背中の写真を撮ってあげます。(^_^.)
ホトケノザは毎年咲いてくれるので楽しみです。
マンタのご説明ありがとうございました。
検索したよりも分かりやすいです。
さすがHALさん!

くろすけさん。。。
背中が桃割れなにゃんこなんていませんよね~。( ;´Д`)
寝ぐせも笑えるでしょ?
いつまでもカッコ良いミンミンで居て欲しいのに…

picaさん。。。
たぶん右下に寝ていたときに寝ぐせが付いたと思われます。
あ、箱の角に頭を乗せていたような…(笑)
コンデジだとお月様を撮るのは難しいです。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
いや~、ミンミンはいつでも爆睡ですから
そんな気を遣わないと思いますよ。(^_^.)
ホトケノザは小さい花が咲くので可愛くて好きです。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
私の唯一名前の言える草花です。(笑)
公園に毎年咲いています。
で毎年撮っているのに腕は上達しません。
今年もたくさん撮りたいと思います。

green_blue_skyさん。。。
薬を減らしてサプリとかにされた方が良いですよ。
後遺症が出るなんて相当体に良くないと思います。
寝ているときに寝ぐせなんて関係ないのかな。(笑)

marimoさん。。。
私はバッグの中に常にデジカメを持っていて
買い物をして両手に荷物だったのですが
頑張ってみました。
でも結果は上手く撮れず…( ;´Д`)

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
食べた後のすいかの皮ですね。
確かにそう見えます。
半月の時は餃子ですよ。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
みんなで「がんばりましょう!」と励ましています。
花粉が大丈夫な年齢ってあるのですか?
でも私の父はすごい花粉症で治りましたが
また再発しています。( ;´Д`)

まりりんさん。。。
桃割れの背中なんて…
でもコレってお腹の段々と同じかも~。
ちょっと痩せないといけませんね。( ;´Д`)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ろきさんも似たような感じなんですか?
今度オトコの哀愁を見せてくださいね。
春の七草が言えるのですね。
ではコレを摘んで送りますから食べてください。
(犬の散歩道の横に生えています)
PC…とりあえずおめでとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ちょっと茶色の桃ですけど。
ジューシーで美味しいかも。
ホトケノザって可愛いですよね。
もっと上手に撮りたい!

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
背中を撮るのに気を取られていたら
寝ぐせがすごいコトになっていました。
もうそんなの気にせず爆睡してるし…(笑)
by えのみ (2010-02-21 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ白っ!ポカポカな日差し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。