SSブログ

ポカポカな日差し [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 10度
最低気温 3度


今日は晴れて暖かでしたけど
風はまだ冷たかったですね。
アレルギーの薬を貰いにクリニックへ行きましたが
帰りにあちこち寄ってしまい
毎日残業で家と会社の往復の日々の
反動が出てしまいました。( ;´Д`)
お店で見るもの全てが欲しくなってしまいました。
あっちこっちウロウロしてしまったせいで
帰って来た頃にはすっかり日も傾き始めていました。
明日は家でみんなとノンビリしようと思います。




今朝はアラームをセットした時間に起きれず
布団に入ったままもたもたしていると
ミンミンはどっかり右横にくっついているし
みっきは「布団に入れて~!」とやって来ます。
またにゃんこのために布団滞在時間を延長しました。
このままずっと寝ていたかったのですが
病院の受付時間に間に合わなくなっては困るので
仕方なく起きました。
出窓のカーテンを開けるとしぅがいました。



手長しぅ

しぅの手が長~いですね。
足より長いかも…(笑)
でもとても気持ち良さそう。
出窓の奥(プリンターの裏)ではマメが寝ていて
体を触ったらポカポカでした。




昼間に出かけてしまったので洗濯は夜にしました。
(明日も晴れだから良いよね)


朝のねむねむミンミンとは別にゃんの
夜には元気になったミンミンがベランダにやって来ました。


何か見えてる?

見上げているミンミン…何が見えるのでしょう。
恐いから止めて~!

この写真をパソコンに落としてからみてみたら
ミンミンの顔が可愛かったので
切り取ってみました。


お口が可愛い♪

ピンクの鼻とお口が可愛い♪
ま、それだけなんですけどね。
おやバカですみません…(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


最凶の暴君ハバネロ

東鳩 『最凶の暴君ハバネロ』
これまでの暴君ハバネロ史上最も辛い、
かくし味にクセのある豆板醤の辛さをきかせた
インパクトのある辛さが上級者向けの激辛スナック




みた感じはカール?

見た感じはカールみたい…
でも辛さが口の中にすぐに広がります。
でも辛いだけでむせたりせず
何個も続けて食べてしまいました。
いい加減辛さにマヒしてしまったのでしょうか。
ま、久しぶりに食べる暴君ハバネロは
美味しかったです。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


花粉レスキュー

HABA 『花粉レスキュー』
季節の変わり目に起こりやすいムズムズを
抑えながら、体質改善をしてくれるサプリメントです。




1日4粒

先月からこれを飲んでいますが
花粉アレルギーの薬を飲む量が減りました。
完全に花粉症が治るわけではありませんが
続けることによって体質改善になり
薬に頼らなくても大丈夫になるようです。
即効性はありませんが薬ばかりでは
体に良くありませんので、こちらを続けて行こうと思います。
(効果には個人差があります。)
商品サイトはこちらです。


HABAのサイトはこちら↓
http://www.haba.co.jp/




今日は他にもエコバッグやラスクとか
色んなものを買ってしまいました。
買い物ってどうしてこんなに楽しいのでしょうね。
来週からまた忙しいから、
これで頑張れそうです。(^_^.)


   またあしたね


nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

チャコ&ミニ

おっ、一番海苔!
夜のミンミンちゃんは、マイケルっていうキャラクターと似ていますね。うちのニャンズはさっきまで活動していましたが、今眠りについたところです。
by チャコ&ミニ (2010-02-21 00:29) 

くろすけ

買い物って、楽しいですよねー^^
私も、そろそろ、まだ遠い春物、ゲットしたーい
なんて、出費してきたばかりなのに、
考えてます^^;
by くろすけ (2010-02-21 00:32) 

まゆちゃん

うちの旦那も一日おきでよかったアレルギーの薬を
毎日飲むようになってしまいました。。
嫌な季節になりますね(/_;)
by まゆちゃん (2010-02-21 01:00) 

HAL

今日のミンミンは手塚治虫系ですねww

このハバネロ、、10個でギブでした(^^;)
by HAL (2010-02-21 01:17) 

花火師

またこんなハバネロ味があるんですね
by 花火師 (2010-02-21 02:27) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、何を見ているの(;^_^A アセアセ・・・
HABA 『花粉レスキュー』・・・調べたら、アレルギー源があるのでNGだ(ー。ー)フゥ
月曜日から予報通りあたたかくなってほしい~
by green_blue_sky (2010-02-21 08:30) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、かわいいです!!
花粉には毎年のようにご苦労なさってるから、このサプリががっつり効いて悩まされない日がはやく来ますように!
by ヨンタロー♀ (2010-02-21 08:54) 

青竹

ミンミンは何を見詰めているのでしょう。
ニャンコにしか分からない世界があるのかもしれませんが、可愛い顔をしていますからきっと楽しいことなのでしょうね。
私も花粉症ですが、なぜか周りが治まった頃から始まり梅雨入りまで続きます。
花粉症も辛いですね。
by 青竹 (2010-02-21 09:03) 

ろき

ミンミンさん見上げている姿が可愛い!
しっぽ短いんですね。そこがまた可愛い。
うちに遊びにきてくれないかな?(笑)
花粉症にはマスクですよ!
by ろき (2010-02-21 10:01) 

tanaka-ma3

ハバネロときいただけで頭に汗がでてきそう。
by tanaka-ma3 (2010-02-21 10:28) 

yumeneko

カールといえば。
むかし石神井公園でボートに乗り、近づいた来たアヒルにカレー味のカールを食べさせたら、ガブガブと池の水を飲んでました。
辛かったのね(^^;
ごめんね。
このハバネロ食べさせたらどうなるかしら?←こらっ!
by yumeneko (2010-02-21 10:50) 

YAOJIMA

あの雪の日の後、日差しがよくなったころからくしゃみが、今年デビューかも。。キーボードにくしゃみのあとがついています。
by YAOJIMA (2010-02-21 11:35) 

marimo

夕べの番組で世代別の食べ物ランキング?みたいなのを見ました。20代の若い世代は激辛もの大好物だそうです(^^ ハバネロの売り上げにもっとも貢献している世代なんでしょうね。
ミンミンさんの見上げるショットとっても可愛いです♪
口元フェチの私としては萌え萌えです♡
by marimo (2010-02-21 11:35) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃんのお鼻の色、熟してますね~w
by ぴーすけ君 (2010-02-21 14:16) 

マロン

暴君ハバネロ、ノーマルタイプは
おやつタイムにビールのおつまみとして食べました。
寒いっていうのに、顔は大汗です^^;
(昼間からビールなんてだらけすぎ?)
最凶大いに興味あります。
辛いの苦手なクセに食べてみたくなっちゃうんですよね。

私も花粉アレルギー持ちですが、
そろそろ暖かくなってひどいことになってきそうです。
さっそく調べてみなくては!

おっと!ミンミンちゃん、シャキっとしたお姿。
頼もしさを感じますねー。
by マロン (2010-02-21 19:10) 

Sekiguuu

ミンミン、SN 隊の係長?並みの貫禄ですね~♪
(当たり前ですが、褒めています。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-02-21 23:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


チャコ&ミニさん。。。
え、あの有名なマイケルさんですね。
きゃ~光栄ですわ。(笑)
ウチは私が夜更かしなのでみんなも夜更かしです。
ただしPCやっている間とか爆睡しています。(^_^.)

くろすけさん。。。
お店に行かなければ、それはそれでおとなしく出来るのですが
一度足を運んでしまうと…( ;´Д`)
私も一緒におとなしくします。

まゆちゃんさん。。。
最近、薬は良くないなぁ~と思うように。
できるだけ薬に頼らないようにしたいです。
でもそうも言っていられませんけどね。

HALさん。。。
手塚治虫系ってコトは可愛い♪と取って良いですね。(笑)
えぇ~~!10個も召し上がったのですか!
私は5~6個でしたよ。
思っていたよりは辛くないかも。(^_^.)

花火師さん
ハバネロも色々考えますよね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
色んなものがアレルギーなんですね。
だから薬を選ぶのも大変なんですね…
でも本当に薬に頼らず、体質改善をされた方が良いですよ。
もしくは漢方薬を試すとか…。

ヨンタロー♀さん。。。
このサプリは私には合っているようです。
でもこれからが花粉の本番ですからね。
がんばりますね。

青竹さん。。。
にゃんこが何をみつめているかみると
何も見えないのですよね。( ;´Д`)
私もスギ花粉が終わって、ヒノキ花粉がひどくなります。
青竹さんも反応する花粉が色々あるのかも。

ろきさん。。。
ミンミンはしっぽが短いです。
触ると骨の先っぽが曲がっています。
でもこのシッポを振ると可愛いんですよ。
今年はマスクなしで頑張ろうと思います。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
意外に辛くなくて辛さ何倍とかいうカレーよりも
平気だと思います。(私だけ?)

yumenekoさん。。。
チーズ味だと思って食べたらカレーで辛かったんですね。
今度ハバネロで試してください!なんてコトは言いません。
チーズ味をあげてくださいね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
あ、花粉デビューおめでとうございます。
これで仲間入りですね。(^_^.)

marimoさん。。。
私も20代だから大丈夫…(爆)
最近オヤジっぽいので
ミンミンこんなに可愛かったのねぇ~と
思える一枚です。(^_^.)

Travelerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
いっつも白っぽい鼻の色なのに…
夜になると元気になるのは私似なのかも。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
体が温まるということは良いことです。(^_^.)
ビールと一緒に食べると辛いからビールが進みそう。
薬をずっと続けているとあまり体に良くないように思えて
何とか体質改善をしていきたいなと…

Sekiguuuさん。。。
ミンミンはSNの隊長ですよ。
部下(しぅ)にやられっぱなしですけどね。(笑)
32000nice!をふみふみしてくださったようですね。
何もありませんが…ありがとうございました。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-22 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトコの哀愁それぞれ好きなところ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。