SSブログ

にゃんこの日(=^・^=) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 5度


今日は暖かくなるという予報だったのに
寒かったですよ…( ;´Д`)
だから冬のフルコースを準備して出かけました。
でも帰りは「寒い!」という感じはしなかった。
明日こそ暖かくなるんでしょうね~!
寒いからミンミンがくっついて来てくれます。
だからまだ寒い方が良かったりして…(^^♪


今日は平成22年2月22日
2(にゃん)が5個でにゃんこの日
にゃんこブログのみなさんも何かイベントやっているのかな。
私はたいした事ができないので
せめてにゃんこに感謝の日とさせていただきます。



何度か載せている写真もありますが…
まだ未公開の写真もあるかも。


マメ

マメは2000年の7月にウチにやってきました。
痩せっぽちで耳が大きかった。
じぃ~と見つめる目が可愛い。




ミンミン

2002年5月ミンミンピッキーがウチに来た。
コレ↑は生後10日くらいのミンミン
まだまともに歩けません。




ピッキー

ピッキーは公園で発見したときケガをしていました。
お口の上のぷっくりした部分がカラスに突っつかれて
血だらけになっていて、
もしかして助からないかもと言われましたが
カサブタになったとき病院の先生が取りました。
だから左側だけぷっくりが欠けています。




ミンミン

ミンミンは今では信じられませんが
パソコンデスクの隙間に入っていたりしました。
家具の陰に行くとチッコをしてしまい
困らせてくれました。




ハマキッズ・ファミリー

2003年10月2日 マンションの駐車場に来ました。
ママ子もガリガリに痩せていて
こういちつよしにオッパイをあげていました。




こういち

こういちは耳が大きくてワンコみたかったです。
このときからイケメンでしたね。




食いしん坊つよし

このとき↑つよしが一人でいたのですが
小さい缶ゴハンをあげたら、全て食べてしまいました。
この頃から食いしん坊だったようです。




しぅ、みっき&兄弟

しぅみっき&兄弟がウチに来たのが
2004年9月です。
コンビニ袋に入れられ川に捨てられ
浮かんでいるところを網で救助、保護しました。
みっきは息をしていなかったのですが
体を拭いてあげてヒーターで温めたら動いて
三途の川を渡らずに済みました。(^_^.)
この4兄弟は本当にラッキーキャットです。




しぅ

しぅの1ヶ月半くらいの頃。
4にゃんで元気いっぱいで
ウチのカーテンはボロボロになるし
本当に大変な子育てでした。




みっき

無事に生還したみっきは可愛さ人一倍です。
ただ今はわがまま女王さまになってしまいましたが…( ;´Д`)


ウチにみんなが来たいきさつなど
ずっと訪問してくださっている方はご存知だと思いますが
またあらためて昔を振り返るのも良いと思い
みんな可愛かった頃の写真を載せてみました。


カラスに襲われていたり、川に流されていたり
色んなエピソードがありますが
今でも寒い外にいるにゃんこもたくさんいます。
みんなそれぞれ頑張って生きています。
世界中のにゃんこたちがしあわせになれる様に
祈りたいと思います。
私たち人間をいつまでも癒してくださいね。
そしていつまでも元気でいてください。


明日も忙しいけど暗い部屋で待っていてくれる
お出迎えもしてくれる。
にゃんこと生活できて本当に幸せです。
にゃんこたち本当にありがとう。
明日も頑張ります!


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

まゆちゃん

途中からの訪問なのでこんないきさつがあったとは知りませんでした。
みんみんの赤ちゃんのころ、かわいすぎます(*^_^*)
えのみさんってすごい!

by まゆちゃん (2010-02-23 00:46) 

えのみ

まゆちゃんさん。。。
ミンミン&ピッキー、しぅ&みっきたちは
哺乳瓶でミルクをあげて育てました。
今も赤ちゃんにゃんこを見ると懐かしいです。
また育っててみたい気もしますが
もうこれ以上はダメです。(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-02-23 01:05) 

Sekiguuu

わたしの弟もガキの頃、家具に隠れてチッコしてました~♪
(決して、わたしではありませんので。。。⌒_⌒;)
ミンミンに超親近感っ!爆。
by Sekiguuu (2010-02-23 01:17) 

HAL

子猫の尻尾に噛み付くのが好きです(笑)

生き物を飼うのは大変だけど、愛情かけた分だけ自分も幸せになれますね^^
by HAL (2010-02-23 01:25) 

くろすけ

途中からなので、
初めて知ったことが沢山
みんなえのみさんと会えてよかったねー
きっと縁があったのねー
来てくれて、いてくれて、可愛い姿見せてくれて
ありがとう♪
by くろすけ (2010-02-23 01:38) 

ちびみく

みんな可愛いわ~♪
みんなえのみさんに保護してもらって良かったね(T-T)
人の心を癒してくれる猫ちゃん・・・世の中から不幸な猫ちゃんがなくなる事を心から願います。
「こういちくーん♡」ちびまるこちゃんのミギワさん風に言ってみました(^m^)フフッ♪
by ちびみく (2010-02-23 03:46) 

青竹

今はみんな大人になってくれて元気な姿を見せ
そしてえのみさんを見守ってくれていますね。
小さい頃の姿はそれぞれに愛らしく可愛いです。
命ある存在。これからも多くの猫が平和で穏やかな
日々を過ごせますように。
by 青竹 (2010-02-23 06:01) 

marimo

たまに、こうして赤ちゃんの頃の写真を見ていると
時間を忘れてしまいます(^^
ちょっとした段差を降りる事も出来ずに困っていた光景を
思い出します。
みんなえのみさんに出会えてよかったって、思ってるでしょうね(=^・^=)
by marimo (2010-02-23 06:54) 

ろき

きゃー!みんな赤ちゃんの頃があったんですねー
ミンミンさんって最初からあんなんだったのじゃないのね。
うまく歩けないのが可愛い・・・
えのみさんに会えて良かったですね。
みんな今は幸せですよ!
by ろき (2010-02-23 08:26) 

green_blue_sky

みんな、今は元気に育ってよかったですね(^○^)
ニャンコデー、みんなに感謝、そしてえのみさんにも感謝~

小さい頃からみな面影ありますね。
貴重な写真です~
by green_blue_sky (2010-02-23 08:41) 

ぷち

世の中のニャンコがみ~んな幸せになれるといいですね♪
みんな、小さくてカワイイ~☆
by ぷち (2010-02-23 10:00) 

masiko

またもやジーンときてしまった。
ニャンたち、みんな、えのみさんに感謝だよ。
こんな小さい頃からの写真があるといいですね。
by masiko (2010-02-23 10:06) 

mabo

みっきかわい~♪
やっぱりミケはカラフルでいいなぁ。
by mabo (2010-02-23 10:21) 

ayafk

みんな本当にちっこいですね(*^m^*)
みんな色んな場所を通って最終的にえのみさんの所にたどり着いたんですね♪
これからも楽しく健康に過ごせますように☆
by ayafk (2010-02-23 10:40) 

yumeneko

初めて知ったことばかり。
みんな、大変だったのねえ・・・。
そして、えのみさん、よく助けてくれましたね。
ありがとう。
うちは先住2匹がもらいっ子、1匹が保護猫です。
新入りが先住たちをいぢめます(T T)
「こらえてくれ~~」と先住に言い聞かせてます。
by yumeneko (2010-02-23 11:13) 

まりりん

みんなおおきくなって良かったね
自分のおうちができて良かったね
これからも、ずっとずっと元気で。。。(^_^)
by まりりん (2010-02-23 15:27) 

のろ

初めて見る写真ばかりですが、みんなかわいいですね~(^_^)。
by のろ (2010-02-23 21:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 今コメレスを打っていたら消えてしまいました。
 まとめてのレスですみません。

今では8kg超えのミンミンも140gくらいでした。
手のひらサイズでポケットに入れて会社に
連れて行きたかったです。
みんな元気に大きくなってくれて本当に
にゃんこを飼って良かったと思います。
本当はマメしか飼わない予定だったのに
ケガをしたピッキーは病院でも引き取ってもらえず
結局はミンミンと一緒に我が家へ…
みんなの小さい時の写真を見ていてると
本当に懐かしくなって思い出が蘇ってきました。
小さい時に頑張って育てた気持ちを
いつまでも忘れないようにしていきたいです。
そして世界中のにゃんこが幸せになれるよう
祈りたいと思います。
にゃんこを飼って本当に良かったです。
これからもみんなをよろしくお願いいたします。
by えのみ (2010-02-24 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。