SSブログ

疲れの取れるもの… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 19度
最低気温 8度


今日は眠かったです…。
朝も眠くて、アラームで起きようと思うのですが
これがなかなか起きれなくて
このまま寝られたら幸せだろうなぁ~と
思いながら…やっぱりそれは出来ません。
会社でも眠くなる時間は決まっていて
いつも3時頃と夕方5時半ころが眠いピーク。
本当に忙しいと眠くなっていられませんが
ちょっとした気持ちの緩みで睡魔が襲ってきます。
これからもポカポカ陽気になるので
本当に危険だと思います。
上司に居眠りを見つからないように
気をつけないとね…(^_^.)



踊ってる?

床に寝そべって踊っている(?)ミンミン




いえいえ違います!


またたびの木

大好きなまたたびの木に大興奮しているのです。
動きが激しくてボケボケですが
両手で上手にまたたびの木を掴んでいます。






見てたの?

ミンミン正気に戻りましたね。
いつもは床に転がっているまたたびの木…
人間用のってないのかな。
疲れも吹き飛ぶようなヤツ…(笑)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


アポロチョコ

明治製菓 『アポロバニラプディング』
発売40周年「アポロの夢の味」で選ばれた
「アポロで食べたい宇宙食デザート」No.1に
輝いたバニラプディング風味。
商品サイトはこちらから↓↓
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/aporo_banira/index.html




アポロの形

味はバニラチョコ…?
そしてプリンのカラメルのような味がしました。
いちごのアポロが好きですけど
バニラプディング味もなかなかでしたよ。


気になるカロリーは…
1箱(48g)当たり 272kcalです。
パクパク何個も立て続けに食べてしまいましたが
キケンですね。( ;´Д`)






みっきvsミンミン

今朝プリンターの上に居たみっき
ミンミンがあとから出窓に行こうとしたら
「ウゥ~」と言われてしまい
すごすごと出窓から退散するミンミンでした。(笑)




怒る女王みっき

眉間にシワが!
女王みっきさま…怒っていますね。
出窓に行けないミンミンかわいそう…( ;´Д`)




今日も更新作業中に寝ていしまい
アップ12時を過ぎてしまいました。
今週はちょっと寝不足かもしれません。
でも明日一日ですから頑張ります!


  


今日はご挨拶に伺えないかもしれません。
nice!押し逃げでもお許しください。
本当に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 18

くろすけ

しっかり寝て下さいねー^^
メッセしたけど・・・もう機能ないんだっけ?
ぺペットってとこで、シーバが298円よーって
情報でした^^
by くろすけ (2010-02-26 00:56) 

青竹

ミンミンのお気に入りの場所に行けなくて、可哀想。
みっきも気に入っている場所なのでしょうか。
ミンミンのほうが女王様には頭が上がらないのかな。
by 青竹 (2010-02-26 06:05) 

marimo

みっきさん怒ってますね~
ミンミンさんまたたびダンス素敵ですよ♪
今日はあさから雨ですが・・・暖かいです。
真央ちゃんの応援したいなぁ(^^
私も何故か夕方近くになると、睡魔に襲われます(笑
by marimo (2010-02-26 07:11) 

ちびみく

マタタビダンスもまったり感がありますよね(^^ゞ・・・
ミンミンちゃんの睡眠時間、分けて貰って下さいね^m^
by ちびみく (2010-02-26 07:15) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、踊っていますね(^○^)
みっきさん、何を怒っているのかな(;^_^A アセアセ・・・
昨日、春一番がふき、さらに暖かくなり、眠気もますますね、そして花粉で目がかゆい・・・
今日の昼前後は女子フィギャアで盛り上がりそう~
by green_blue_sky (2010-02-26 07:29) 

ヨンタロー♀

お疲れですね。
あと一日です、頑張って!

ニンゲン用のマタタビはお菓子とビールですよ!
アポロチョコでうっとり、まったり~。
by ヨンタロー♀ (2010-02-26 07:53) 

まゆちゃん

またたびって魅力的なんですね~
私のまたたびは、チョコとケーキかな(*^_^*)
週末はゆっくりしてくださいね
by まゆちゃん (2010-02-26 08:05) 

ろき

昨日は暖かかったからですねー眠いのは。
朝日が昇っても春は眠いって言いますからね。
ミンミンさん大興奮!またたびの威力はすごいです。
庭にまたたびの木でも植えて見るか。(笑)
by ろき (2010-02-26 08:09) 

mabo

疲れも吹き飛ぶようなヤツってMD・・おっとあぶない(爆)
by mabo (2010-02-26 10:54) 

masiko

私の眠気のピークは2時から3時です。
しかも仕事はヒマなことが多いので辛いです。

by masiko (2010-02-26 15:00) 

HAL

私も3時頃がピークに眠いかも。。。

ちょうど一段落するころだしねー(^^;

みっ女王様!!
出窓を守ってますねーww
by HAL (2010-02-26 18:08) 

アユサム

えのみさんにとってミンミンちゃんがマタタビだったりして^^写真撮ったら同じようにえのみさんがブレてるかもっ(笑)
明日一日がんばって日曜はいっぱい寝てくださいね♪
by アユサム (2010-02-26 22:28) 

pica

眉間にしわなミッキちゃん、迫力☆

私は研修中や会議中はすぐに眠くなります。
あ、打合わせもだわ…。
by pica (2010-02-26 23:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
朝から頭痛でした…
花粉なのか風邪なのか分からず
とりあえず頭痛薬を飲み会社へ行きました。
そのうち良くなったみたいです
何だったのだろう…( ;´Д`)
情報ありがとうございました。

momoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
お天気が良かったから、やっぱり出窓ですよね。
みっきもいちいち怒って…
あの図体がでかいミンミンが小さく見えます。( ;´Д`)

marimoさん。。。
みっきも朝から怒ってました。
ミンミ、またたびダンスが激しかったです。
またたびってすごいですね。
残業前の夕方ってヤバイです…
睡魔との闘いに疲れてます。(笑)

ちびみくさん。。。
本当に睡眠時間がもう少し欲しいかも。
睡眠時間は段々少なくなりつつあり大変です。

green_blue_skyさん。。。
顔がブラブレになるほどすごいですよ。
春一番でしたか!
花粉が一緒に飛んでくるからイヤですね。

ヨンタロー♀さん。。。
最近ね、「T木」でなくて「T金」なんです♪
今日もTちゃんチョットだけチャージできました。(^_^.)
お菓子もビールもちゃんと摂取していますね。
アポロチョコ…小さいからたくさん食べてしまいました。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
私も脳の活性のために仕事を始める前に
チョコを食べています。
それで何とか頑張れそうな気になります。(^_^.)

ろきさん。。。
暖かくなると眠くなります…(寒くても眠いけど)
庭に植えたら近所のにゃんこが集まってきちゃったりして!
大きく育ったらウチにも分けてくださいね。(^o^)丿

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
やっぱり私の疲れが吹き飛ぶヤツって
ビールかもしれませんね。
最近ビール減らしていたから疲れが残っちゃうのかな。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

居士さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
午後の睡魔ってちょっとした時間に眠くなりますよね。
私も一瞬寝ちゃったかな?と思っていると
一瞬じゃなくて何秒も寝ていたりして…
これからポカポカになると余計に眠くて大変です!( ;´Д`)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
そうそう、ひと段落したちょっとした隙に
睡魔が襲って来るのです…
眠気覚ましにコーヒーを飲んでも何をしても
ダメです…10分で良いから寝させて欲しい。
HALさんはお昼寝してますよね。(^_^.)

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ミンミンがマタタビだったらガシガシと噛んじゃったりして…
ちょっと毛もじゃらだからなぁ~。(笑)
お休みの日は寝溜めの日になりつつあります。

picaさん。。。
眉間にシワまで作って本当に怒っているのです。
みっきを怒らせたら大変です。( ;´Д`)
じっと座っているのって辛いですよね。
睡魔と戦う手段ってないのでしょうか…

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-27 01:22) 

えのみ

Bijouxさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-27 01:54) 

Jetstream31

ビールがマタタビみたいなもんです>自分ww
by Jetstream31 (2010-02-27 16:47) 

えのみ

Jetstream31さん。。。
私もビールやお菓子がマタタビですよ。
Jetさんはビール飲んで踊っちゃいますか?(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-02-27 21:30) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。