SSブログ

ミンミンの気持ちが分かりました [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 15度
最低気温 12度


今日は睡眠時間は9時間でした。
なかなかミンミンと同じくらい寝ることは出来ません。
具合が悪い時はそのくらい寝ますけど
今の私には9時間が精一杯でした。
いつもの倍は寝たので元気になりました。
でも夕方や夜になって眠くなって来ました。
たくさん寝たのにまだ眠い…
ミンミンの気持ちが分かったような気がします。


今日は夕方に買い物へ出かけたのですが
暖かいのかな~と思っていたら
意外に寒くて薄いコートではダメでした。
やっぱりダウンを着てでかければ良かった…
でも明日は今日よりも寒くなるそうです。
また冬に戻ってしまうのかな…。( ;´Д`)




冬に戻る…寒い…やっぱりコレだね。

くっつき

パソコンをやっているとくっついてきました。




寝ちゃいました

くっつくと暖かいのかすぐに寝ちゃいました。
寝るためにくっついてきたのか
くっついたから眠くなったのか…
その辺は分かりませんが、
夜になって寒かったので暖かいのは歓迎です。




熟睡してます

ミンミンは本当に良く寝ます。
昼間だって一人ベッドで寝ていましたよ。


最近ミンミンは太ったような気がします。
私もミンミンと同じように太りそうな気配…
ちょっと気をつけないといけませんね。




でもやっぱり止められない…


゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


奏でるチーズ

亀田製菓 『奏でるチーズ』




小袋×6

小袋(食べきり)サイズなので
コレが食べちゃう最大の理由。




薄々

1枚の厚さが薄くてパリパリして軽くて
おまけにチーズの味ですから
とっても美味しくいただきました。
晩ごはんの後に食べるのは危険ですね…( ;´Д`)


【追記】
カロリー:1個装(約13g)当たり 58kcal
思っていたより低め…?(ちょっとホッ!)


春に向かってコートを脱いで
洋服も薄着になります。
体に付いているお肉は極力少なくしたいです。
別腹…なんて食べている場合じゃありません。
ちょっとずつ減らすように努力します!(笑)




まんまるミンミン

顔がまん丸なミンミン
顔だけじゃなくて体もまた大きくなったように感じます。
今度一緒に体重測定しようね。




昨日の夜の雨がすごく降っていて
今日起きたら曇っていましたが
夕方にはまたパラパラと雨が降りました。
また月曜日からお天気はあまり良くありません。
明日もノンビリしたいです。


    またあしたね


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

くろすけ

寝過ぎたら、よけい眠くなりますね^^;
私も、今日朝だけ仕事で、
ゴロゴロしてたら、寝れた寝れた^^
唯知も、一緒にぐ~ぐ~
(ご飯のときだけ、起こしてくれました^^)
by くろすけ (2010-02-28 00:39) 

青竹

きっとミンミンはえのみさんにくっつくと
安心したので熟睡しているのですよ。
私も猫になりたい。
by 青竹 (2010-02-28 01:01) 

HAL

たくさん眠ってミンミンになりたいです(笑)
by HAL (2010-02-28 01:13) 

チャコ&ミニ

奏でるチーズがおいしそうです。
くっついて寝るミンミンちゃん・・・猫飼いの至福の時ですね。
by チャコ&ミニ (2010-02-28 04:04) 

marimo

くっついてくるミンミンの姿は・・・
いつ見てもほのぼのしますね(^^
薄着の季節までにはっ!誰もが同じ思いでしょう(笑
でも食べちゃうんですよね(><
by marimo (2010-02-28 08:01) 

green_blue_sky

1日中、ゴロゴロしていたいですね(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん幸せそう。ニャンコが甘えているときはよく寝ますね。安心感でしょう。
日曜日は寒い1日になりそう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-02-28 08:26) 

masiko

たしかにミンミン太ってきてるかも
可愛いなぁ。
by masiko (2010-02-28 10:14) 

ぴーすけ君

今日は、朝から雨だったので
久しぶりにぴーに起こされることなく
気持ち良く目が覚めましたw
by ぴーすけ君 (2010-02-28 10:24) 

yumeneko

「奏でるチーズ」のカロリーが表示されてません。w
もしかして、ビックリするくらいのカロリー?(爆)
by yumeneko (2010-02-28 10:48) 

たま

「奏でるチーズ」要チェックです^^;
by たま (2010-02-28 11:16) 

ちびみく

たまには、えのみさんもゆっくり寝ないとね^^
パソコン前・・・うちも一緒です。
ミンミンちゃんは、えのみさんの傍で寝たいのよね(^_-)
by ちびみく (2010-02-28 17:53) 

Sekiguuu

ミンミンが太るって言う事は、ほかの誰かが
その分、痩せているって事ですか?・・・
それともゴハンの消費量が増えているって事かな。
ゴハン代が、大変ですね。f(´_`;
by Sekiguuu (2010-02-28 20:53) 

マロン

ミンミンちゃん、顔だけじゃなくて
目もまん丸でかわえーです^^
休みでも案外寝れないですよね…。
案外休みの日でも頭も身体も休みモードに
なりきれていないのかなあ。
by マロン (2010-02-28 23:21) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
本当に寝すぎると眠くて…
ゴロゴロしちゃいますよね。
でも寝溜めも大切です。
唯知ちゃんの寝顔をずっと見ていたいなぁ。

青竹さん。。。
にゃんこは良いですよね。
私もにゃんこになりたいです!

HALさん。。。
ミンミンになったらデブになるということですよ。(笑)
HALさんは永遠に好青年でいてください。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
「奏でるチーズ」思っていた以上に美味しかったです。
薄くてサクサクなので、別バラでも大丈夫♪
寒いのでくっつかれると私もうれしいです。
ちょっと重くて足がしびれますけどね。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミン熟睡ですからねぇ~。
ま、この顔をみて私も安心しますけど…
薄着の季節までにぜい肉を取りましょう!
一緒にがんばろう!(^o^)丿

green_blue_skyさん。。。
今日はノンビリできました。
くっつかれて寝ているのは安心感でしょうが
安心感って重いのです…( ;´Д`)

みりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
体がまん丸になって来ましたよ。
体重測定が恐いなぁ~。
私も体重の維持が大変です。
最近ヤバいかもしれません…( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ぴーちゃんも早起きなんですか?
ウチは夜更かし型なのか比較的楽です。
みんなも忍耐強くなったのかも。(笑)

yumenekoさん。。。
あ、カロリー表示忘れてました。
追記しました。
1袋58kcalですからおせんべいとチーズなのに
思っていたより低めかな…
でも控えめにしないとね。(^_^.)

たまさん。。。
「奏でるチーズ」サクサク軽くて美味しいです。
おやつにも、おつまみにもオススメですよ。(^_^.)

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
今日も8時間くらい寝ました。
そしたら午後も眠くてたまりませんでした。
ほどほどが良いのでしょうね。
夜に寝る以外でもくっついて来ます。
もう重いのなんのって…( ;´Д`)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンはみんながゴハンを食べた後
数粒ずつ残ったカリカリを食べています。
いくら少なめにしても、それじゃ太りますって…( ;´Д`)
カリカリのランクを下げないとやっていけません。
だからときどきシーバ登場です。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ミンミンは顔も目も体もまん丸です…
胴回りなんて何センチあるのか、
計ってみたいですけど恐くてダメかも。
体重も増えていると思います。( ;´Д`)
寝坊しようと思っていた時間より早めに目が覚めて
損した気分になります。
by えのみ (2010-03-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。