SSブログ

好き好きブ~ちゃん♪ [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 11度
最低気温 5度


今日で2月が終わりですね。
今年はうるう年ではないので29日がありません。
…と言うことは『肉の日』と『肉球の日』がなくて
何だか寂しいですね…( ;´Д`)


今日は午後から日差しがあり
ベランダに干した洗濯物を見に行って
風が冷たいので乾きもイマイチでしたが
そのまま干しておいて窓ガラスを締めました。
その後ガラスににゃんこの影が映りました。
みっきがガラス越しに日向ぼっこをしていたので
何の疑いもありませんでしたが
みっきがこちらに来てもその影が見えていました。
で、何だかおかしいのでベランダに見に行くと
マメがいました…
また締め出してしまいました!
でも日が当って暖かい時で良かったです。
ガラスを閉めるときに誰も居ないと確認したはずなのに
洗濯物の陰で見えなかったようです。( ;´Д`)
本当にごめんね。以後気をつけます。
それからマメも私のベッドの上で寝ていました。
ずっと外で疲れちゃったかな。




夜はこっちのベッドが人気でした。



ブ~ちゃん好き♪

一昨日の記事でブ~ちゃんと仲良くしていたみっきですけど…
今日も仲良しさんです。






ミンミンも…

ミンミンもベッドが空いた隙に寝てます。






ブ~ちゃん好きだよ

もぅミンミンったらブ~ちゃんと仲良くしてる!
私ヤキモチ妬いちゃうな~。(笑)






つよしポカポカ♪

午後から晴れて1階の部屋にも日が差し込んで
つよしは良い場所を陣取って日向ぼっこ。
気持ち良さそう~♪






こういちもくつろぎ中

こういちもお隣の部屋の前でくつろぎ中。
ちょっとだけ見えているベロが可愛いよ!
こういちは近づいて撮るとカメラに近づいてしまうので
遠くからズームで撮りました。(^_^.)




夕方になって寒かったし眠かったので
ちょっと布団に入って寝てしまいました。
そしたらみ~んな集合してきてしまいました。
みっきは背中側から入って腰のあたりで寝ていました。
1時間くらいしてからもそもそと上がってきて
布団の端に来て「ぷは~っ」と息継ぎ(?)してました。
それが背中の方から聞こえるのでとても面白かったです。


今日も一日にゃんずと過ごしてノンビリできました。
明日からまた忙しいから頑張れそうです。


  


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

まゆちゃん

私もぶーちゃんになって
ミンミンちゃんたちとねたいです(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-01 00:12) 

くろすけ

私もブーちゃんになりたい^^
実際は、ぶ~な体です(爆)
by くろすけ (2010-03-01 00:16) 

HAL

そういえば、、、生前のごろちは、布団の中に入り込むと時々息継ぎに顔出してたなー
ネコと寝てたのが懐かしい!!
by HAL (2010-03-01 01:15) 

青竹

ブーちゃんは、みんなの人気者ですね。
一緒に寝ていると安心するのかな。
まめも暖かい日でよかったです。
ニャンコと一緒に寝ていると、狭くても
幸せな気持ちになれますね。
また、1週間頑張ってください。
by 青竹 (2010-03-01 05:59) 

green_blue_sky

ぶーちゃん、いいなぁ(^○^)
日曜日は寒かったですね。みぞれまじりのあいにくの天気。
パンダちゃんとみっきちゃん、よく似ていますね。
顔の柄が同じ~~
by green_blue_sky (2010-03-01 07:33) 

今造ROWINGTEAM

ブーさんと寝ているの可愛い!^^
見ていてほのぼのします♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-01 08:46) 

masiko

部屋に閉じ込めた経験があるので
4匹いるか確認してから外出するようにしました。

by masiko (2010-03-01 17:37) 

ヨンタロー♀

にゃんずはブーちゃんチャージですね。
にゃんチャージはイケメンチャージに勝るとも劣らない効力があります。
いい1週間になりそうですね!
by ヨンタロー♀ (2010-03-01 21:37) 

ろき

マメさんかわいそう・・・涙
暖かかって良かったっすね。
凍える冷たい雨の日だったら・・・
えのみさん酷すぎます!風邪引いたらどうするの!
私は閉め出した事は無いですが、
脱走された事ならありますね・・・探すの大変!

by ろき (2010-03-01 22:01) 

marimo

ぶーちゃん大人気ですね~
ミンミンさんの寝姿は、気持ちよさそうで見ているだけで
ホットな気分になりますhね。さすがお昼寝の達人♪
by marimo (2010-03-01 22:58) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんnさん。。。
ミンミンに寄りかかられると重いですよ。
覚悟してくださいね。(^_^.)

くろすけさん。。。
ご自身でブ~と言っている方は
本当はそうでない方が多いですよ。
ミンミンを貸し出ししますので
隣で寝てやってください。(笑)

HALさん。。。
ごろちちゃんも息継ぎしていたのですか?
HALさんの真似をしていたのかな。
みっきは私より息継ぎが上手かも…(^_^.)

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ブーちゃんは片づけをしていたら出て来たので
ベッドに座らせてあげたら、誰からも好かれています。
柔らかい感触が良いのかも知れません。
ベッドでギュウギュウになって寝ていました。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
ではぶ~ちゃんお貸ししましょうか?(笑)
明日もまた寒くなるそうですよ。
まだ風邪にも油断は出来ません。
気をつけましょう。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ミンミンはすっかりお気に入りになったようです。
時々はオシリを向けていますけどね。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
閉じ込めるならまだ良いですよ。
こちらは締め出しですからね…( ;´Д`)
マメも何度となく締め出しに遭ってます。
黒くて分かりにくいのが難点です。
本当に気をつけなくっちゃ!

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
にゃんずがぶーちゃんチャージして
私がにゃんずチャージして…
世界は回っているのですね。(笑)
お休みはイケメンに会えないから仕方ないかな。

ろきさん。。。
マメは本当にいつも被害者です。
黒くて分かりにくいから…
↑昼間なのに。(言い訳…)
脱走はしぅが1回だけ。
でもマンションのウラの室外機の下にいました。
外に初めて出てビビッていましたよ。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
みんなぶ~ちゃんが好きなので
やきもち妬いちゃいそう。(^_^.)
ミンミンの寝顔はずっと見ていて飽きません。
にゃんこはやっぱり癒されますね。
by えのみ (2010-03-02 00:52) 

えのみ

ちびみくさん、Sekiguuuさん
koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。