SSブログ

おぅおぅ~! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り] のち [雨]

最高気温 17度
最低気温 7度


今朝から割りと暖かでしたが
マフラーと手袋、マスクして…
まだまだ冬の格好で出かけました。
手袋は手の保湿のためにやってるし
マスクは花粉のためです。
でもマフラーは暑かった。
途中で取りました。
寒くてマフラーをグルグル巻きにしていたコトが
大分前の様に感じます。
もう3月だからさすがにマフラーは止めた方が良いかも。


昨日あんなに寝たはずなのに
今日は眠いです…
会社では居眠りはしなかったけど
パソコンに向かっていて寝てました。( ;´Д`)
月曜日からこの調子で大丈夫なのかな。


ミンミンは今日は起きていますよ。



新型箱座り

右手を格納して、左手はクニュ…
新型箱座りですね。(^_^.)






丸いしるし

ミンミン
  「おぅおぅ~、この丸いしるしが見えねぇか!」


流し目までしちゃって!
遠山の金さんの真似なの?(笑)
…カッコ良いよ!ミンミン…(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ほたるいか姿揚げ

『ほたるいか姿揚げ』
会社のMさんがいただいたお土産を
お家では食べ切れなくて持って来てくださいました。




ほたるいか

ほたるいか…丸ごと一匹乗ってます。
今が旬だと夜のニュースで見たばっかり。
ちょっとニガっぽいほたるいかの味がしましたよ。
ぺったんこになったホタルイカさん美味しくいただきました。




残業した帰り道、雨がポツポツ降ってきて
今では本降りになっています。
明日の朝には止むようですが、
明日の最高気温が10度以下になる予報です。
また寒くなるみたい…
本当に体の調子が悪くなりそうです。
みなさまも体調管理に気をつけてくださいね。


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

HAL

丸いしるし可愛いねー
私の腕にもサインペンで丸を描きたい(笑)

11時ころ帰宅のときに、雪まじりの雨でした。
寒いときついなー(^^;)
by HAL (2010-03-02 00:28) 

くろすけ

ミン様~
流し目素敵~^^
by くろすけ (2010-03-02 00:57) 

ちびみく

「その、丸吹雪・・・はは~っm(__)m」
って、私は越後屋か!?
遠山のミンミンさん、カッコいいです(^_-)-☆
by ちびみく (2010-03-02 03:53) 

青竹

ミンミンの手の模様も愛らしくていいですね。
流し目もいっぺんに虜になってしまいそうです。
by 青竹 (2010-03-02 06:05) 

まゆちゃん

ミンミンさま恐れ入りました~m(__)m
風邪引かないようにしてくださいね。
by まゆちゃん (2010-03-02 07:50) 

green_blue_sky

ミンミンちゃんかっこいい~
今週は気温がジグザグ、体調にお気をつけてください。

昨日は花粉の影響がなかったのですが、今日は朝から目がかゆい~
by green_blue_sky (2010-03-02 08:17) 

ろき

はっ! 遊び猫のミンさん。
お奉行様だったとはね。気が付かなかったよ。
で、裁かれたのはえのみさん?何したの?(笑)
ホタルイカせんべいですね!美味しかった?
ってか私ホタルイカ苦手なんですよねー
内臓がダメなのかも?塩辛もダメですし・・・
by ろき (2010-03-02 08:23) 

ぴーすけ君

ホタルイカの姿漬け!!すご~い!
見てて楽しい~♪
by ぴーすけ君 (2010-03-02 08:28) 

marimo

 ↑ くろすけさんのコメ「ミン様~」で(爆
流し目といえば・・・あの方ですか!
ミンミンさんはお鼻のスイッチに続き、手にも丸いしるしがあって・・・楽しいなぁ♪
ホタルイカの姿あげのお菓子は初めて見ました♪
by marimo (2010-03-02 09:03) 

mabo

『ほたるいか姿揚げ』うまそう!
焼酎でもイケそうですねー( ̄¬ ̄)ジュル
by mabo (2010-03-02 10:46) 

pica

遊び猫のミンさんって、アナタのことだったのねv
でも、流し目もいいけど、やっぱり「左手はクニュ」のほうが
好きだなぁ。
by pica (2010-03-02 16:12) 

Sekiguuu

ホタルイカの姿が情け無さそうで、楽しい~♪
これは要チェックです。
ミンミン、男子も女子も虜にさせるその流し目は。・・・
しぅには見せないようにね~。⌒_⌒
by Sekiguuu (2010-03-02 21:11) 

koume

お久しぶりですー。
最近割りと暖かくて、体が楽で助かります。
と言うか、漢方が効いてるらしくて、今年はあまり苦になってないと言うか♪
ミンミンちゃんの丸いしるしと流し目、カッコいいっ!
金さんなんか、目じゃないですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2010-03-02 21:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
サインペンよりマジックで書いた方が
お風呂に入っても落ちにくいですよ。(笑)
え、え~雪まじり…寒すぎましたね。
春はまだ遠いのかな。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミン様~と呼んでくださってありがとう。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
「お前も悪よのぉ~」の方が好きかな。
遠山のミン!悪の取り締まりよろしく!(笑)

青竹さん。。。
この柄はみ左手にもあります。
ちゃんとした香箱座りなら両方に見えるかも。
すっかりなりきっているところが笑えますよね。

まゆちゃんさん。。。
このときは威勢が良いですが
みっきの「ウゥ~~」には負けちゃうんです。( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
毎日気温も上がったり下がったり…
やはり気温が高いと花粉が多くなりますよね。
頑張りましょう!

ろきさん。。。
私…イケメンにキャ~ッと騒ぎすぎました。( ;´Д`)
それで遠山のミンミンが怒ってしまったのです。
ホタルイカの塩辛なんて最高じゃないですか!
では今度食べに行きましょう。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
本当に一匹そのまんまでしたよ!

marimoさん。。。
ミン様~ってあの人ですかねぇ~(笑)
手の丸いしるしを押すと何か起こるかな…
今度トライしてみます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
姿揚げとなっていますが
ぺたんこほたるいかです。
味は内臓の味(?)もします。
ノシいかの様な感じでしょうか。(^_^.)
私はやっぱりビールかな。

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
左手のクニュの方が上手く撮れなくて…
あ、夜遊びしているからいつも寝てばかりなのか。
そうだ、そうに違いない!

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ぺったんこホタルイカなんて初めてみました。
味はそのまんまでしたよ。
富山のお土産みたいですね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
漢方薬の効果が出ているんですね。
私は会社が寒くて、ババシャツ’&カイロ持参で
レッグウォーマーを履いてます。
ショウガとかも良いからなるべく摂る様にします。
金さんよりカッコ良いですか~!
今度サイン会やります。(笑)

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-03 01:14) 

えのみ

ぷちさん、ヨンタロー♀さん、
itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-04 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。