SSブログ

早く起きなさい! [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 9度
最低気温 7度


今日はまた寒くて冬に戻ってしまいましたが
雨が降っているから少しは暖かく感じたのか
何となくヌォ~ンとした一日でした。
こういう日ってあまり調子良くないですよね。
一日布団に入って寝ていたい感じ。


で、いつもの様にミンミンが私にくっついて寝ていると
しぅが私の事を起こしに来たんだけど、
ミンミンがいたので2にゃんくっついて寝てしまいました。
そのうち2にゃんに押し出されそうになり
背中側の布団の隙間が出来てス~ス~してました。
そんなコトで私は起きなければならない運命に…
押し出されてしまったのでミンミンたちも起きなさい!と
布団を持ち上げたのですが、
またしぶとくしがみついていました。





粘る2にゃん

布団の上で粘る2にゃん




えのみかん 「いい加減に起きなさい!」


まだ眠いよね~

声を揃えて言わないの!(;´-ω-)ーзフゥー






しぅ大あくび

しぅは大あくびしてます!






みっきがタンスの上に…

2にゃんの視線の先でみっきがタンスの上に乗ってます。






みっきすご~い!

ミンミン 「みっきすご~い!」


ちょっとちょっと!感心している場合じゃないよ。
早く起きなさいってば!
起こしても全く起きてこない2にゃん…
あくびしたくなる気持ちも分かるけどね。
このあとも仲良く寝ていましたよ。
もう起きろ!なんてヤボなコトは言いません。(笑)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日の3時の休憩 ゚☆,。・:*:・゚★゚


 100307_6.jpg

『ショコラオレンジ フレーバーティー』
冬季限定だって!
チョコの甘い味がするのかなぁ~なんて
ちょっと思ってしまい、買って見ましたが…
そんなコトはないです。
ただ飲んでいる間もチョコの香りがして
チョコを食べながら飲んでいるような雰囲気が味わえました。
だから今日はお茶だけでおやつは食べていません。






ブ~ちゃんの仇!

昨日の記事ミンミンブ~ちゃんを邪険にしていましたが
しぅが仇を取っていました。
ミンミンブ~ちゃんの気持ちが分かったかな。(^_^.)




今日パソコンの中の画像データのバックアップを取ろうと
ヨドバシカメラにCDを買いに行きました。
でもCD-RWは10枚で1500円くらいで、
DVDとの違いを説明してもらって
結局DVD50枚入り2480円を購入。
で…
いざやろうとしたらデータコピーできません!
何でやねん…
そういえばDVDを読み込む何とかとか言っていた??
単純にDVDが見れるから書き込みも大丈夫なんだろうと
素人考えでしたがダメなようです。(>_<)
私はVAIOなのでRoxio DigitalMediaというのを
使うようにヘルプに書いてあったので
使えるようにしたのですが
結局これも書き込みは出来ず…
DVD50枚は使えないままです。
どなたか差し上げます!
あぁ~~後日CD買い直しだわ。( ;´Д`)
パソコンが壊れる前にバックアップ取りたいよ~!




明日から仕事てんこ盛りを片付けなければいけません。
やっぱり日曜日出勤すれば良かったかなぁ~と
チョット思いましたけど…
ノンビリできたので、その分明日から頑張ります。
明日の朝には雨は上がりお天気は回復してきますが
気温は低いままです。
まだ寒さは続きそうですね。
ダウン着て行っちやう!やった~(^o^)丿


  


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 15

くろすけ

寝ても寝ても、
眠いですよねー^^
猫のあくびに釣られて、もうひと眠り
休みの日は、最高
今日仕事だったので、明日が休みです^^

by くろすけ (2010-03-08 00:54) 

まゆちゃん

ミンミンちゃんが~つぶされちゃってますね!
ぶーちゃんのたたりだ~(笑)
by まゆちゃん (2010-03-08 01:05) 

HAL

今日は寒かったし、布団から出たくなかったww

DVD、、買い取りましょうか?
by HAL (2010-03-08 03:17) 

青竹

たまにはまったりとした時間も良いですね。
ミンミンやしぅものんびりとえのみさんと一緒に
寝ていたかったことでしょう。
ニャンコが一緒に寝てくれると重くても
幸せな気持ちになりますよね。
by 青竹 (2010-03-08 05:58) 

yumeneko

低気圧の日は、動物はとことん眠いのだ。
うちのニャンズも1日中猫ベッドに潜り込んでました。
私もどうにも眠くて昼寝。
あとから聞いたら夫もソファで転寝してたとか。
yumeneko家、全員討ち死にです(^^;

えのみかん・・・。
初めて見た言葉。
えのみさんの本名なのね?
どういう意味?
by yumeneko (2010-03-08 06:24) 

green_blue_sky

DVDは書き込みソフトが必要です(-。-;)
CDにコピーするより、外部ハードディスクを購入したほうが早いし、データをすべて持てます~

ミンミンちゃん、悲劇が(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-03-08 07:37) 

green_blue_sky

PS
三越の岩合さんの写真展は3月15日までです。
by green_blue_sky (2010-03-08 07:38) 

ろき

ミンミンさんもしぅさんも粘りますねー
可愛いからそのままにしてあげて下さいね。(笑)
えのみさんのパソコンはDVD-RWドライブ搭載してますか?(スーパードライブ)
パソコンによってはCDに書込みは出来るけどDVDは読込のみって言うのもありますから。
家に外付けのDVDドライブありますから使います?
今ならお安くしておきますよ!(爆)
by ろき (2010-03-08 08:22) 

ヨンタロー♀

寒い日は寝るに限る!
暖かくても寝るに限る!
これがにゃんこの生きる道ですね。

ショコラオレンジティ、おいしそう!
やっぱりチョコとオレンジのマッチングはサイコーです。
by ヨンタロー♀ (2010-03-08 08:58) 

marimo

えのみさんのベッドで寝るのはいつもミンミンさんとしぅさんですが、他のニャンズはどちらで寝ているのかな?
データのバックアップは、私もやらなくちゃと~と思いつつ放置したままです(><
私も外付けハードが手間がなくて安全だと思います♪




by marimo (2010-03-08 11:07) 

ayafk

どいてなるものか~っと言う決心が感じられますねw
by ayafk (2010-03-08 11:36) 

tomo-zou

まだ寝むいよねぇ~、分かる分かる♪♪

データのバックアップ面倒ですよねぇ
でも、去年いきなりPCが壊れた時には
バックアップをまめにやってたのでほとんど
データは無傷でしたヨ
by tomo-zou (2010-03-08 21:24) 

つまつま

こんにちは。
うちのはなも、わたしが起きてもそのまま布団の上で
寝てますよー。

バックアップ、マメに取っておかなきゃなのですが
ついつい面倒で・・・(^^;


by つまつま (2010-03-08 22:20) 

マロン

寒い朝はなかなか起きれませんよね~。
ふわ~…ってまた、あくびがかわいい^^
和む瞬間ですね~。
by マロン (2010-03-08 23:29) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
たくさん寝ても眠いですよね~。
本当に根っこが生えるくらい寝ていたい。
お休みはノンビリできたかな。(^_^.)

まゆちゃんさん。。。
ミンミンは顔の方までつぶれていますが
それでも寝ようとしていました。
さすが睡眠王だわ。(笑)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

momoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんの起きる時間は寒いでしょうね。
ご苦労さまです。
DVDいくらで引き取っていただけますか?(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
2にゃんにくっつかれると相当重いです。
それに布団の半分以上を占領するので
結局は追い出されてしまいました。
こんな状態もあと少しなのでガマンします。

yumenekoさん。。。
やっぱり人間もお昼寝が必要ですよね。
えのみかん…の意味ですか?
えのみ+みかんの顔のアイコンだから
えのみかんです。

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
そうみたいですね~。
書き込みが出来ないのですよ…( ;´Д`)
外付けを購入するほど余裕がなくて…
他のPCとの互換性も大丈夫なんですか?
うぅ~ん検討しようかな。
3月15日までですか…うぅ~ん。

ろきさん。。。
布団の上で粘るので本当に困りました。
スーパードライブ…??
DVD再生が出来るので書き込みも大丈夫なのかと…
外付けDVDドライブ…余っているならください(笑)
簡単に取り付けられないとダメです。

ヨンタロー♀さん。。。
私も一日中パジャマでいて
ゴハンを食べるとき以外は寝ていたいですね~。
ほんのりチョコの香りが良いですよ。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
マメが足元に来たり、布団の中はみっきだし…
身動きできない時がありますよ。
やっぱり外付けが良いのですね。
検討しようかな。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
2にゃんで一致団結してるって感じですよね。
重たいから持ち上がらないし…
そうそうに諦めました。( ;´Д`)

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みいさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
私が寝坊して寝ている間もくっついて寝ていたのにね。
2にゃんの世界をまっとうしたいのかな。(笑)
やっぱりバックアップは必要ですよね。
にゃんこの昔の画像とかなくしたくないですものね。
早めに対処しないとね。

つまつまさん。。。
布団が暖まって寝るのにちょうど良いのでしょうね。
体の形に馴染んでいるし…(^_^.)
バックアップも本当にやらないとね~って
何年も前から思っていますが…

マロンさん。。。
しぅはあくびばかりしていました。
こっちも眠くなり布団に戻りたかった…(^_^.)
早く休みにならないかなぁ~。
by えのみ (2010-03-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミンミン反省する…日勤と非番… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。