SSブログ

ぽかぽかサイコ~♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 15度
最低気温 8度


今日は昨日みたく風も強くなくて
ホントにポカポカ日和でした。
でもやっぱり花粉が多く飛んでいるのか
辛い一日でした。
窓をなるべく開けたくないのですが
布団の上に掛けてあるタオルケットを
(ミンミンがくっついている時に映っているヤツ)
洗濯して干してあるので乾いたのか様子を見に行くと
みんなベランダに出て来ちゃいました。
一度出るとなかなか入って来なくて
早く窓を閉めたくて何度呼びに行ったことでしょう。(笑)


みんなを触ると毛がポカポカ暖まっていて
お日様が気持ち良かったんだなぁ~って思いました。
ミンミンもベランダで楽しんでいました。



ベランダのタワー

地デジテレビが来てから置き場所の無くなった
キャットタワーがベランダに置いてあります。
その2段目でくつろぐミンミン
部屋の中においてあるときはココで
くつろぐことも無かったのに…






チョット狭そう

ミンミンにはチョット狭そう…( ;´Д`)






穴から覗いてみたら…

ミンミンの乗っているところの穴からパチリ♪
こっち(カメラ)見てました!
まん丸な顔が可愛いね(^^♪


みんなキャットタワーで爪とぎをしていたのに
今は部屋にないのでみんな柱でやっていて
もう家中ボロボロ…
何とかしてタワーを部屋に戻さなければ!






ガラス越しにポカポカ

窓を閉めればガラス越しに日向ぼっこです。
しぅみっき…最近仲良しなんですよ。
また悪巧みを考えているのかな。(笑)






ポカポカさいこ~♪

お家の中なら花粉も風も気にしなくて良いよね。


このポカポカも長続きしません。
火曜日は雨になります…。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


養々麺

雲仙きのこ本舗 『養々麺(ようようめん)』
お友だちからいただきました。




具材

袋の中はこんな感じ




どんぶりに入れます



このあと蓋(またはラップ)をして3分待ちます




できあがり

あ、おつゆもいれてかき混ぜます。
七味はお好みでどうぞ。
カロリーは259.9kcalで低カロリー
カップラーメンよりもカロリー低いし
麺のコシもあるので食べた満足が感があります。
飲んだあとやお夜食にもどうぞ。


写真↑が美味しそうに見えませんので
こちらをどうぞ!↓↓↓
http://www.unzenkinoko.co.jp/shop/index.php




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日はホワイトデーでした。
バレンタインデーのお返しをいただきました。
でもたくさんいただいたので紹介しきれません。(笑)
楽しい品々をありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


先週の金曜日Tちゃんが事務所に来た時
T:「えのみさんは日曜日お休みですよね?」
え:「そうだけど、月曜日で良いよ!」
T:「あ、分かってらっしゃる…(^_^.)」
…と言うことでTちゃんからは明日もらえそうです。
月曜日からチャージできるかな。


明日から本当に忙しくなると思いますので
訪問の挨拶など伺えないかもしれません。
でもみなさまの応援が励みになって
仕事も頑張れると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


  


タグ:養々麺
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

まゆちゃん

いつもあるおもちゃは遊ばず目新しいもので遊ぶ・・・
子供と一緒ですね(*^_^*)
キャットタワーは置くと狭くなっちゃうんですか?
by まゆちゃん (2010-03-15 00:29) 

くろすけ

訪問は無理しないで、
体と頭休めて下さいねー^^

by くろすけ (2010-03-15 01:32) 

HAL

えのみさんと入れ替わりで、私はちょっとラクになれそうですー
それでも通常で15時間勤務だけど(^^;)
by HAL (2010-03-15 02:36) 

青竹

みんな日向ぼっこが大好きですね。
猫が日向から戻ってくると、日差しのとても
良い香りがします。
平和な光景ですね。
by 青竹 (2010-03-15 05:57) 

yumeneko

大変ですけど、頑張ってくださいね。そこそこに(^^;
Tちゃんのプレゼント、気になります。
見せて、見せて♪
by yumeneko (2010-03-15 06:43) 

ヨンタロー♀

むむむ、これは予約イケメンチャージですね。
いい週になりそう♪

ミンミンちゃん、えのみさんのお片づけを手伝って~。
そうしたら、タワーが戻ってくるかもよ。
by ヨンタロー♀ (2010-03-15 07:32) 

green_blue_sky

花粉がよく飛んでいますね~
今週から大変ですが、無理をされませんように。

パンダちゃんはとてもスリムです(^▽^)
鍵は探すのはあきらめました。作り直しです。
by green_blue_sky (2010-03-15 07:47) 

ぷち

穴から覗いたミンミンちゃんがかわいい(*´∀`)
ホワイトデーの贈り物、私もたくさんいただいちゃいました♪
by ぷち (2010-03-15 08:34) 

ろき

あっ えっ えのみさん すみません。本当に。
色々あって・・・
1週遅れになりそうなのでよろしくお願いします。
ベランダにタワーってのも新しいな。
家にも猫アスレチックでもベランダに作ろうかな?(笑)
by ろき (2010-03-15 08:48) 

ayafk

いつかミンミンちゃんの穴腹が見られるかしら♪
by ayafk (2010-03-15 11:37) 

masiko

しぅとみっきが仲良くなって嬉しいです。
ツーショットも可愛い。
by masiko (2010-03-15 17:15) 

チャコ&ミニ

ホワイトデー。
バランタインデーには1個もあげなかったけど、なぜか1個いただきました。(義理)
マシュマロと生クリームで作ったという美味しい生キャラメルでした。
by チャコ&ミニ (2010-03-15 22:33) 

koume

覗き込むミンミンちゃんが可愛い~♪
うち猫タワーあるけど、家のなかボロボロです…。
入ってはくれるけど、タワーの爪とぎは利用してくれません^^;
日向ぼっこ良いですね…お日様の匂いがしそうです^^
by koume (2010-03-15 22:50) 

marimo

昨日はいいお天気だったのですね(^^
ベランダのタワーに丸い穴を発見♪
ミンミンさんの穴腹も見てみたいなぁ(笑
ガラス越しの陽射しで日向ぼっこのしぅさん&みっきさん
気持ちよさそうです。
by marimo (2010-03-15 22:51) 

pica

ぽかぽか、私も大好きです。
でも、いま外はすんごい風が吹き荒れてますね…。

おシゴト、がんばってね(^_^)
by pica (2010-03-16 00:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 御訪問の挨拶に伺えないかも知れませんが
 どうぞよろしくお願いいたします。

まゆちゃんさん。。。
爪とぎだけに使われていたタワー…
柱だけボロボロ…( ;´Д`)
部屋を片付ければ何とか置けるのですが…
ちょっと色々事情もありまして…(笑)

p_`*フワンテさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ありがとう!
でも気になって覗きに行っちゃうんですよね。(^o^)丿

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
忙しさのバトンタッチなんてイヤかも。( ;´Д`)
私15時間なんて働いたことないです…
でも15時間中、リラックスできるときもありますよね。
私も集中する時とリラックスとメリハリ付けて頑張ります。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
今頃の日差しがぽかぽかでちょうど良いのだと思います。
真夏は暑すぎて出て来ませんし…。
ミンミンよりマメやしぅの方が黒い分暖かいです。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
はい、お約束通り公開しましたよ。(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
へへへ…最高でしたね~。
↑記事みてくださいね。(^o^)丿

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
花粉…すごすぎませんか~!
ちょっと薬が合わなくなって来たみたいです。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
部屋にあるときから穴覗きしてくれれば良かったのに。
ホワイトデーのプレゼント…ぷちさんには負けるかも。

ろきさん。。。
いえいえ、気にしないでください。
いつでもOKですから~!(笑)
ベランダタワーに挑戦してみてください。
でもすずちゃん限定でしょ?
危ないから見張りしていないとダメですね。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
また暖かい日に挑戦してもらいます!
カメラ持って待ち構えてます。(^_^.)

f14tomcatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
最近仲良しに戻ったみたいです。
って兄妹だから仲良くしてもらわないとね。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
おぉ~!1個でも義理でもGetしたことに
変わりはありません!(^_^.)
味わって食べてくださいね。美味しそう♪

koumeさん。。。
ミンミン…イヤイヤ見てくれたのかな。(^_^.)
ウチは反対に爪とぎ部分だけボロボロなんです。
パーツ交換しませんか?
そろそろ虫干しかな。(笑)

marimoさん。。。
今度穴腹に挑戦させます。
うまく誘導しないとダメかな。
今頃の日差しってポカポカで良いですよね。
私も混ざりたいくらいでした。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
風も強くて雨も強く降っています。
明日朝まで上がるかなぁ~?( ;´Д`)
はい、3人分頑張ります!

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。