SSブログ

比べてみました! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 15度
最低気温 4度


今日も残業をしました。
夜8時には終わらせたかったのですが
8:20頃にやっと終わってロッカーへ行って着替え
いざ帰ろうとしたら机にケータイを置いて来たのに
気が付いてすぐに戻りました。
これで10分のロス…。( ;´Д`)
ちょっといつものPLAZAに寄りプラプラ。
残業のストレス解消に寄ってしまいます。
ストレス発散でお金を散財していては
キリがないので、そろそそ止めたいと思います。


でも今日も買い物をしてしまい
きっとみんな喜んでくれるだろうなぁ~と思いながら帰宅。
さてさて、みんなの反応は…


まずはニオイチェック

まずはニオイチェックから。(これ基本です)






ぎゅうぎゅう

ミンミンはギュウギュウ!
それでもくつろいでいるんですよ。(笑)






みっきの番

ミンミンが出て行ったあとにみっきが入ってみました。
(決して追い出したわけではないですよ)






余裕よ♪

さすがみっき!余裕です。

やっぱり大きさの違いを感じます。( ;´Д`)
ちなみにこの折りたたみカーゴは
約38×28cmです。






゚★,。・:*:・☆゚ えのみのオススメ・その1 ゚☆,。・:*:・゚★゚


べにふうき茶

『べにふうき茶』(緑茶)
ブログ訪問してくださるヨンタロー♀さんが
「花粉に良いらしい」と教えてくださり
緑茶はカフェインが入っているからダメかなぁ~と
ちょっと敬遠してたのですが、
物は試しで買ってみました。

今日飲んでみたらお茶の味は薄めですが
メチル化カテキン含有で
お茶が渋めの味でした。
甜茶は「効くよ!」と言われていたのに
全く効果がなかったものもありますし
これも疑っていました。
でもその渋味のせいなのか
鼻の通りが良くなりました。
まるでミントティーを飲んだあとのようです。
ちょっと続けて行こうと思います。




゚★,。・:*:・☆゚ えのみのオススメ・その2 ゚☆,。・:*:・゚★゚


クリスタルヴェール

エーザイ 『クリスタルヴェール』
イオンの力で花粉など防いでくれる
塗るマスク…


買ったのは約1ヶ月前の2月14日。
寝る前と会社へ行くときに塗ってみました。
でも何故か鼻水がツーと出ました。
「やっぱり効果ないんだなぁ~( ;´Д`)」と
その時は思いましたが…
最近になって気温が高くなると
塗っていてもツーという鼻水はなくなり
ツーの鼻水は寒かったからというコトになります。

今では夜に寝る前に付けると朝はクシャミ知らず…
会社へ行く時もマスク要らず。
気温が高くなってマスクをすると
顔に汗疹ができてイヤだったのですが
このクリスタルヴェールのおかげで
それが解消できそうです。
ただ、鼻水、クシャミは予防できても
目の痒みは防げません。
もういっそうこのクリスタルヴェールを
目の周りに塗ろうか…と考えましたが
「目や目の周囲には塗らないでください」と
注意書きがありました。(^_^.)
コレ↑私には効果がありました。
※効果のない方もいると思います。
 これが絶対というコトはありません。




◆◇◆今日のおまけ◆◇◆


ティシュの箱と比較しました

どなたのブログだか忘れてしまいましたが
ティッシュペーパーの箱を体に乗せて
大きさ比較をしていました。
ミンミンに載せると体が丸いので落ちてしまいます。
とりあえず側に置いてみました。
ティッシュの箱とミンミンを比較して
どれだけミンミンが大きいか実感して見てください。(笑)




明日はやっと金曜日です。
肺炎で入院していたAさんは今日退院されたそうです。
月曜日には出社すると張り切っていますけど
また体調が悪くなったら困るから
来週いっぱい休みなさいというのに
全く言うことを聞いてくれません。
ホントは一人でコツコツ仕事をしていた方が
捗って良いんですけどね…。( ;´Д`)


明日は金曜日で週末土日はお休みです。
週の最後の日、一日頑張りましょう!


  


いつも訪問ありがとうございます。
最近疲れが溜まって来てしまい
訪問の挨拶に伺えていません。
本当にすみません!
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 17

くろすけ

ティッシュの箱と比べると
良く分かりますね~
ミンミンちゃん、大きい!!
唯知さん、まだまだです^^
by くろすけ (2010-03-19 00:40) 

まゆちゃん

ミンミンちゃん大きいんですね~
この比較わかりやすいです!!
まずは匂いチェックだなんて。。。
匂いフェチですね(笑)
by まゆちゃん (2010-03-19 00:49) 

HAL

ミンミンデカイねーー
窮屈なほうが居心地いいのかもねw
可愛いーーww


by HAL (2010-03-19 01:26) 

pica

ミンミンちゃんと、みっきちゃんって
こんなに大きさが違ったんですね^^;
一目瞭然☆
by pica (2010-03-19 02:00) 

チャコ&ミニ

ミンミンvsみっきの大きさ比較は、我が家のミニvsチャコと同じくらいですニャ
by チャコ&ミニ (2010-03-19 02:46) 

にゃん

いがいに ミンミンちゃんは 大きいんですね
 高い所から 飛び乗られたら けっこうなダメージ
  受けそうですね
   踏まれると痛いのが ニャンコの 足ですからー。
by にゃん (2010-03-19 04:08) 

青竹

ミンミンとみっきを比べると、ミンミンの大きさがよく分かりますね。
ミンミンもみっきもすっかり気に入ったみたい。
by 青竹 (2010-03-19 06:10) 

旅爺さん

えのみさんも寝る前にベットの匂いを確認してますか?笑。送った植物育ってるかな?
by 旅爺さん (2010-03-19 06:23) 

marimo

タルトさんもティシュと並んで撮りましたよ~(^^
あのグリーンのカーゴは、スーパーのお買い物かごと
同じくらいの大きさでしょうか?
気に入ってもらえたみたいですね♪
by marimo (2010-03-19 06:33) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、大きいですね。
まるちゃんやぶーちゃん、クーちゃんの大きさですね(^▽^;)
今回の花粉症、鼻水が少ないので、マスクを外しているときが多いです。ただ目が異常にかゆい・・・
毎日眠いですね~
週末は寝坊生活にお昼寝をします~
by green_blue_sky (2010-03-19 07:22) 

ヨンタロー♀

ティッシュですか。
よくタバコの箱がサイズ比較に使われていましたけど、
小さすぎですね。その前に喫煙者じゃないと箱がないか。

べにふうき、よさそうでよかったデス。
私も飲んでみました。
そのせいかどうか、鼻づまりはスッキリ消えて、頭痛もなくなりました。
アレルギーが治った?!
by ヨンタロー♀ (2010-03-19 07:26) 

ろき

ミンミンさんデカっ!
家のすずはティッシュの箱の上で箱座りできますよ!
残業して家に帰る前に買い物出来るなんてうらやましいです。
東京駅でぐらいしか買い物できませんし・・・
by ろき (2010-03-19 08:22) 

ぴーすけ君

PLAZA、私もつい衝動買いしてしまいます。
花粉、早く治まると良いですね・・・辛いよねぇ~。
あたしゃ、辛いよ。
by ぴーすけ君 (2010-03-19 12:46) 

アユサム

これポケットティッシュじゃないですよねっ(笑)
花粉症、目の方の薬も
画期的なものがあれば良いですけど…(*_*;
相方も花粉症ひどいので
今漢方系を試させてます(^o^)
効果はまだわからないかな~
土日休み良かったですね。
by アユサム (2010-03-19 12:56) 

koume

薬以外のもので、予防・改善出来たら、すごく良いよね~。
私は花粉症は出ないけど(引っ越してから)
鼻づまりってつらいもんね…。
効果が出ると良いですね♪
by koume (2010-03-19 19:41) 

花火師

花粉症対策・・・大変ですよね
by 花火師 (2010-03-19 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミンは本当にデカっ!と思います。
今度は唯知ちゃんもティッシュの箱比べしましょう。

まゆちゃんさん。。。
みっきはミンミンの後に入ったから匂いチェックが大事です。
ミンミンはみっきの倍の体重があります。オデブです。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
こうやって比較すると本当にでかいです。
窮屈な割りにくつろいでいましたよ。
でもカーゴが壊れないか心配でshちあ。(笑)

picaさん。。。
体重でいうと倍の重さがありますよ。
みっきだって決して標準体重ではないのに
ミンミンって…( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
チャコちゃんとミニちゃんもこんにも大きさが
違うのですか?
体重は倍の差があります。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
ベッドの横が出窓でよくダイブされてます。
「うっ!」と言う感じです…( ;´Д`)
くっつかれても思いし、ダイエットさせないと。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンも狭いのにくつろいでいて
見ていて面白かったです。
このカーゴは折りたたみ式なので
また組み立ててみたいと思います。

旅爺さん。。。
布団を掛けるとミンミンが寝ている場所が
何となく臭うような…(^_^.)
はい、今のところ枯れずに育っています。(笑)

marimoさん。。。
そうですよね、やっぱりmarimoさんのところで見たんですよね。
あとで確認しに行きます。
このカーゴはスーパーのカゴよりは小さいです。
でもミンミンが入ると小さく感じますよね。
また取り合いにならなければ良いですけど。

green_blue_skyさん。。。
いつもの場所のにゃんこさん達も大きいのですね。
ミンミンだけでなくて良かった♪
目の痒みは本当にどうしようもなくて辛いですね。

ヨンタロー♀さん。。。
ミンミンにタバコの箱は小さすぎますね(笑)
べにふうき緑茶…良さそうですね。
少し続けたいと思います。
教えてくださりありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ティッシュの箱で箱座りですか!
ウチにはそんな技をできるにゃんはいません!
ろきさんには高級デパートがあるじゃないですか!
私はそちらの方が羨ましいですよ。(^o^)丿

ぴーすけ君さん。。。
PLAZAってどうしてあんなに楽しいのでしょうね。
このカーゴはPLAZAの「Ans.」という情報誌に
クーポンがくっついていて210円安く買えるんです。
花粉は5月始めまで続きます。( ;´Д`)

アユサムさん。。。
はい、箱ティッシュです。
漢方薬はどうですか?
やはり即効性がないので地道に飲んで
体質改善していく感じでしょうか?
私も漢方薬に変えたいです。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あんぱんち~さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
鼻づまりがひどいとボ~とするし…
目が痒いと仕事も集中できません。
早く花粉の時期が終わると良いな。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kakasisannさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
花粉症の薬も高いしですし、
それに付随して色々なものを買って
かなりの出費になります…( ;´Д`)
早く終わって欲しいです。
by えのみ (2010-03-20 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行っちゃうの?見えません! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。