SSブログ

外は強風、家の中は静か… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 20度
最低気温 14度


今日は一日中風が強くてすごかったですね。
女子高生はスカートを抑えるのに必死だし…
花粉症の人は花粉が辛くて大変だったし
いつまでこの強風が続くのでしょうね。


今日は花粉症の薬を貰いに出かけて来ました。
一度出かけると3~4時間は帰らない私。
家に帰るとみんな静かに寝ていました。



バナナボートを枕に

みっきがバナナボートを枕に寝ていました。
私のベッドで寝ているなんて珍しいことです。




手がくるりん

手がくるりんとなって可愛いですね。
でも寝ぼけている顔がとっても恐い。


マメは出窓のにゃんこハウスで寝ているし
ミンミンしぅもベッドの上で寝ていました。
ちょうど西日が差し込んで暖かいのでしょう。
外は強風なのに、家の中では寝息しか聞こえません。
とっても平穏なお休みでした。




花粉症(アレルギー)の薬を貰った後
昨日3月19日にニューオープンした
Colette・Mare(コレット・マーレ)へ行って来ました。
http://www.colette-mare.com/


昨日の初日に会社の人が行って
私の好きなお店があると聞いて
混んでいるのを承知で行きました。


貴和製作所

『貴和製作所』
浅草橋にあるビーズの問屋さん(?)のお店が
ココ↑にオープンしました。
店内は広くてビーズや関連用品がたくさんあり
本当に時間を忘れてしまいそうでした。




いろいろ購入

色々なパーツなど購入。
いままで東京の浅草橋へ買いに行っていましたけど
これからはこちらで買えるのでうれしいです。


他のフロアには色んなショップがありましたが
あまりの人の多さに圧倒されてしまい
とりあえず、あちこち見ないで帰って来ました。
そのうち空いて来たらまた行きたいと思っています。




空はかすんでいます

ランドマークタワーの側から…
手前に桜の木がありますが、まだ咲いていませんでした。
つぼみはふっくらしていましたけど
咲くのはあと1週間くらいかな??




ホトケノザ

今日はとっても暖かでしたので
ホトケノザもたくさん咲いていました。
風に揺れてブレブレかなぁ~と心配しましたが
何とか撮れていました。(^_^.)




今晩の月

今晩の月…
あまりの強風で月が揺れています。(笑)




実は明日も出かけるのです。
夜中に雨が降って朝には上がるようですが
雨上がりの後って花粉がたくさん飛ぶんですよね。
あぁ~、花粉対策万全で出かけないと。


    またあしたね


今日も御訪問ありがとうございます。
昨日もあまりご挨拶に伺えていません。
本当に申し訳ありません。
時間の許す限り頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

HAL

窓の外の音がすごいよー

月はもう飛ばされてなくなりました(笑)
by HAL (2010-03-21 01:24) 

green_blue_sky

風の音と建物が揺れているので目が覚めました(;^_^A アセアセ・・・
お月さま、飛ばされていますね(爆笑)
ビーズが好きなんだ、浅草橋にお店がありますね~

いつもの場所、桜のつぼみが膨らんでいます。
3月下旬に咲きだすような気配。
by green_blue_sky (2010-03-21 01:56) 

花火師

風、実は気がつかなかったんですよ(⌒_⌒)
内陸部だからかな?
by 花火師 (2010-03-21 02:49) 

ねこ大臣

ホトケノザ、可愛くて好きです。子供の頃の帰り道、「蜜が甘いんだ~」と吸った記憶が・・・味は、忘れました。
by ねこ大臣 (2010-03-21 05:48) 

青竹

私も強風に気づきませんでした。
今朝、雨戸を開けると2階建て猫ハウスの2階が
落っこちていたのと、植木鉢が転がっていたので
風が吹いたんだって分かったくらい。
みっきの模様、大好きです。それに真っ黒な澄んだ瞳が。
みんな、今日もまったりと過ごしていることでしょう。

by 青竹 (2010-03-21 08:43) 

yumeneko

うちの三毛猫くーちゃんも、目が丸くなくて吊り上ってます。
普通にしてると可愛いけど、目を細めると目つき悪~いの(^^;
by yumeneko (2010-03-21 10:01) 

YAOJIMA

今日も強風と花粉と黄砂で、外出は控えた方がよさそうです。もちろん洗濯物は部屋干し、にゃんも部屋のなかで、窓は開けないほうがよさそうです。
by YAOJIMA (2010-03-21 11:06) 

ぴーすけ君

今日は温かい。
昨日の夜中の風に ぴーは眠れず・・・
ってことは・・・私も。
これからねよっと。。。Zzz。
by ぴーすけ君 (2010-03-21 12:05) 

masiko

寝ぼけてるみっきも可愛い!
貴和さん、儲かってるんですね。ビックリ。
by masiko (2010-03-21 13:16) 

旅爺さん

凄い強風でしたね・・って まだ吹いてます。
みっきちゃんの丸まったてが可愛いですね。
by 旅爺さん (2010-03-21 17:55) 

くろすけ

今日も、風が凄いですw
山の中のお宅に行くと
車から降りて、飛ばされそうになりました。
へろへろですw
by くろすけ (2010-03-21 18:59) 

p_`*フワンテ!、

花粉症は辛いですよね^^;

※リラックマのパッケージ可愛いですね^^*


by p_`*フワンテ!、 (2010-03-21 23:08) 

まゆちゃん

ビーズの作品見てみたいです(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-21 23:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
風+雨だからすごい音でしたよね。
風は何とかなりませんか~?
お月様はどこへ行ってしまったのでしょうね。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
壁にぶつかる音がゴ~ゴ~とうるさかったです。
以前は浅草橋まで行って買っていました。
でも久しぶりにビーズをみたらアレコレ作りたくなりました。
桜もそろそろですよね。
でもいつ咲くという判断が難しいですね。

花火師さん。。。
えぇ~~、あのゴ~ゴ~とうるさい風ですよ。
イビキと間違えたりして…(笑)

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ホトケノザ…こんな小さいのにちゃんと蜜があるんですね。
へぇ~、すごいですね。
私も試してみたいけど、ここは犬の散歩道だからなぁ~( ;´Д`)

青竹さん。。。
雨と風が強くなったのは夜遅くでしたので
もうお休みになっていたのかもしれませんね。
私もうるさい!と思いつつ寝ていしまいましたけど。
日が当る場所ではみんな気持ち良さそうにしていました。
まったりな休日でした。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kakasisannさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
にゃんこは目が丸いと可愛いですよね。
反対に眩しいと瞳が細くなって
また別人(にゃん)になってしまいます。
やっぱりまん丸が好き♪

YAOJIAMAさん。。。
こちらも黄砂が飛んで来ているようです。
洗濯物も干せなくて困りますよね。

ぴーすけ君さん。。。
このゴ~ゴ~うるさいのがお休みの日で良かったです。
寝不足でもお昼寝できるからOKです。
でも明日から私は仕事です…( ;´Д`)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
「眠いのよ~邪魔しないで~」と言われているような…
貴和さん…売場面積が広いですよ。
ビーズ関係だけなのに~!すごいです。
浅草橋へ行く用事がなくなりました…( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
強風注意報まで出ましたよ。
早く普通に戻って欲しいです。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
風が強いと看板が飛んできたりして
ハンドルも取られてしまうかも
運転には気を付けてくださいね。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

p_`*フワンテ!、さん。。。
花粉症は5月の連休まで続きます…
リラックマ大好きなんですよ。
リラックマ関連はついつい買ってしまいます。(^_^.)

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ビーズの作品ですか…(汗々)
もう少々お待ちくださいね。
by えのみ (2010-03-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見えません!ジャストサイズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。