SSブログ

ジャストサイズ♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 21度
最低気温 16度


今日はまた風は強かったですけど
昼間はとても暖かでした。
でも夕方になって風向きが変わったのか
寒くなり、こういう時に風邪を引きやすいので
注意しないといけませんね。


黄砂が飛んで来ているとニュースでやっていましたが
本当に空はもやっている感じです。
黄砂スモッグ(煙霧)が花粉症を悪化させている
原因とか言う話もありますね。
花粉症以外にも人体に影響があるので
ウィルス用のマスクを着用した方が良いそうです。
でも暖かくなってマスクするのもね~[バッド(下向き矢印)]
でもちゃんと防御しないとね。( ;´Д`)


外は黄砂で大変でもウチのにゃんずは無防備でした…



無防備ミンミン

無防備で捕まってしまった??






パスコのキャンペーン

パスコのキャンペーンでポイント貯めて
もれなくもらえるトートバッグ♪




30ポイント貯めました

今回頑張って30ポイント貯めました!






ミンミンにピッタリサイズ

バッグを広げて「ココ、ココ!」と誘導したら
あっさり入ってくれました。
この大きさはミンミンにピッタリのようです。




潜れちゃうし~

相当大きいのかな。(笑)




おでかけは困ります

こんなので一度お出かけしてみたいな。
ちょっと重いけどね…(^_^.)






今日は今まで忙しくていけなかったところへ行きました。


 焼肉!

焼肉を食べに牛角へ行きました。
でもこの↑ビール…グラスが小さくなってる!
こんなのじゃ足らん!と
調子にのって3杯飲みました。
値段は同じだから高いよね~。
実質値上げですね…( ;´Д`)
久しぶりに行ったらメニューも少なくなっていて
ちょっとガックリ…。
満足度75点かな。(笑)






出かけたついでに川沿いを歩いて
桜の様子を見に行きました。


近所の公園

近所の公園の桜はまだ数えるほどしか咲いていませんでした。




川沿いの桜

近所で2番目に早く咲くさくら…
もう満開でしたよ。




まだつぼみ…

他の桜の木はまだつぼみ状態でした。


暖かだったのは今日までで明日はまた寒いです。
明日の予報…
最高気温 今日21度。明日12度=マイナス9度
最低気温 今日16度。明日4度=マイナス12度
明日は暖かい格好で出かけましょう!
って、仕事なのは私だけ?
世間さまは3連休でしたね。
んじゃ、明日頑張って来ます!


  


nice!(41)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 23

まゆちゃん

私もミンミンちゃんとお散歩したいです(*^_^*)
ジャストサイズでかわいいですね!!
by まゆちゃん (2010-03-22 00:15) 

ねこっくま

パスコのエコバッグっていつもいいですよね。
でもポイントが集まらないです…(T^T)
ミンミンちゃん付きならめちゃがんばりますよ!(笑)
by ねこっくま (2010-03-22 00:43) 

tomo-zou

リサとガスパールですねっ
かわいくて好きです♪

ミンミンちゃんと一緒におでかけ、したいですね~

by tomo-zou (2010-03-22 00:48) 

くろすけ

私も、ミンミンちゃんとおでかけしたーい
お花見したり~
ちょっと、休憩もさせてね^^
by くろすけ (2010-03-22 01:14) 

スマイル

バックからお顔を覗かせているミンミンちゃんが
なんとも可愛いです~
お花も綺麗
ビールもうまそう~
by スマイル (2010-03-22 02:00) 

HAL

ミンミンをバッグに入れてお出かけできますねww
私は山崎春のパン祭りを集めてます(笑)

伊豆の桜よりも濃い色になってるね!

by HAL (2010-03-22 02:40) 

にゃん

そちらの街は もう桜が咲くのですね
 にゃんのところでは きょうは風が強くて
  小雪まじり いま クルマのボンネットに
   積もる雪は 氷になってキラキラ状態です。
by にゃん (2010-03-22 02:42) 

ねこ大臣

使いやすそうなバッグですね。パスコのキャンペーンは魅力的です~♪
by ねこ大臣 (2010-03-22 05:12) 

旅爺さん

みんみんちゃんの素晴らしいお部屋だね。
ビールも飲めるなんて最高です、家内は下戸です。桜がもう直ぐですね。
by 旅爺さん (2010-03-22 06:17) 

marimo

おはようございます(^^
素敵なミンミンバッグゲットですね♪
もう桜が咲いているのですね~
こちらは、まだつぼみがぎゅっと硬い感じです。
今週暖かい日が続いたら・・・だいぶ膨らむかも。
黄砂・・・困ったチャンですね。
by marimo (2010-03-22 07:36) 

もみじ

ミンミンチャン可愛いです。
袋にすっぽり入って・・・
動物には癒されますね・・。
by もみじ (2010-03-22 07:46) 

green_blue_sky

寒いけど、朝から富士山が見えるほど、すっきりしました。黄砂がひどいですね。ベランダが砂だらけです・・・
ミンミンちゃん、バックののなかに、一緒に出かけられるといいですね~~

RAWで撮影すると、常に現像するので、サイズ変更も簡単です(;^_^A アセアセ・・・
ガンバ君、口内炎で出血、血を吐いて倒れていたこと所を発見されました・・・
by green_blue_sky (2010-03-22 08:34) 

YAOJIMA

牛角は一度だけ行ったことがあります。焼き肉よりもホルモンのほうが好きでして、最近はホルモン、それも厚木シロコロがいいですね、こういうときはビールが進みます。
by YAOJIMA (2010-03-22 10:15) 

masiko

こっちの桜はまだみたいです。

by masiko (2010-03-22 14:13) 

花火師

牛角がそんな事に・・・( ̄▽ ̄;A
ビール、そういえば最近飲んでないな〜
by 花火師 (2010-03-22 14:19) 

ちびみく

ミンミンちゃんとお散歩・・・羨ましい!!
えのみさんは肩が痛くなって大変かな(^^ゞ
by ちびみく (2010-03-22 17:50) 

Sekiguuu

こんばんは。
ミンミン・バッグ、いいですね~♪
相当デカイ?バッグなんですね。⌒_⌒;
サクラは、まだつぼみ。
もう少し、先の様です。
今週末は、お花見でしょう~♪
(お仕事、お疲れ~☆。。。)
by Sekiguuu (2010-03-22 20:14) 

青竹

ミンミンがちょこんとバッグに納まって
お出かけの準備万端ですね。
ミンミンも花見に行きたいのでしょうか。
by 青竹 (2010-03-22 20:21) 

アユサム

一発目写真のミン様、埋もれ具合がいいですね(* ̄m ̄)
牛角のジョッキが小さくなったと!?
あらら・・私じゃ5杯じゃ効かないっすね~
花粉大丈夫ですか?おつかれさまでした♪
by アユサム (2010-03-22 22:46) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、このバッグに入っていれば牛角にも入れるかも!
やったー、やきにくよ、やきにくぅ~。
お店の人にはひみつにしておくね。
by ヨンタロー♀ (2010-03-22 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 今日はたくさんの方が訪問してくださり
 本当にうれしく思います!(^o^)丿

まゆちゃんさん。。。
おとなしくこのバッグに入ってくれるなら
お散歩OKなんですけどね…
どうも臆病だから外は無理かな。( ;´Д`)

ねこっくまさん。。。
いつもはヤマザキなんですが
今回はこのトートに惹かれて頑張ってみました。
パスコも対象商品が決まっているので
いつも同じパンばかり食べていて
少々飽きてきました。( ;´Д`)

tomo-zouさん。。。
これ、可愛くて気に入っています。
もうお皿は良いかなぁ~。(笑)

くろすけさん。。。
ミンミンは重たいから肩に食い込むかも知れませんね。
休み休み行かないと疲れますね。(^_^.)

スマイルさん。。。
ミンミンはバッグごと持ち上げられて
何が起こったのか分からない状態でしたよ。
緊張していたんでしょうね。
久しぶりに飲むビールは美味しい。

HALさん。。。
パスコのパンが品切れのときはヤマザキのパンを
買っていたのでシール余っていますよ。
何点か足りない時は言ってくださいね。
桜も満開になるときれいでしょうね。
いまから楽しみです。

にゃんさん。。。
今日横浜は開花宣言が出ました。
でもまだ咲いていない木がほとんどですけど…。
そちらも春が待ち遠しいですね。

ねこ大臣さん。。。
お買い物にも、お出かけにも使えそうなバッグです。
今日スーパーで持っていた人を見かけました。
やっぱりどんどん使わないとね。

旅爺さん。。。
ミンミンをバッグに入れて遊びに行きますね。
鍋の用意しておいてくださいね。(笑)
あ、ビールもたくさん用意して…(^_^.)

marimoさん。。。
このバッグはミンミンのためにあるような…
以前のバッグはみっき専用でしたけど。
今日は黄砂はおとなしかったけど…
まだ飛んできそうですねっ…( ;´Д`)

もみじさん、シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日は風がなくて本当に良かったですね。
黄砂…毎年ひどくなるみたいな気がします。
花粉症にも影響が出るなら深刻です。( ;´Д`)

maboさん、flutistさん、
takemoviesさん、のろさん、
@みっくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
私もカルビよりも豚やハラミの方が好きかも。
厚木シロコロ食べてみたいですね。
ま、ビールを飲みたいのが一番なんですけど。(^_^.)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
この先も少し寒いようですので
やはり来週以降が見頃でしょうか?
見頃を判断するのは難しいですね。

花火師さん。。。
初めて牛角へ行った時の感動が薄れて来たような…
ビール少ないです!
大ジョッキで飲みたいです!(笑)

ぴーすけ君さん、にゃんぷさん、
みりんさん、タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
いえいえ、実際はお散歩は無理でしょうね。
ミンミンは外へ行ったらパニックになりそう。( ;´Д`)
バグの紐が肩に食い込んでダメかも。

BlackCoffeeさん、silver4さん、
JJさん、しまどっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンバッグ(勝手に命名…)
幅が約53cmありました。
こんな大きなバッグがちょうどだなんて…( ;´Д`)
お花見に行きたいですね。
ドンチャカ騒ぎたい。(笑)

青竹さん。。。
ミンミンが入るとかなり重たいです。
丈夫なバッグで良かったです。(笑)
みんなで出かけられたら良いのになぁ~って
いつも思います。

猫毬さん、ぼんぼちぼちぼちさん、
ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ミンミンでも入れるバッグがありましたよ~(笑)
ジョッキだってストレートだったのに三角になってる。
きっと量はグラスと変わりないかもね。
花粉も目がダメですよ。
目薬の減りが早いです…( ;´Д`)

uduyuimamaさん、チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ミンミンと牛角でジュ~ジュ~♪
ミルヒーちゃんなら余裕でしょうね。(笑)
by えのみ (2010-03-23 00:44) 

チャコ&ミニ

石川は3月31日満開の予報です。
今までで一番早い気がします。
by チャコ&ミニ (2010-03-23 01:05) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
今年はさくらの開花が早まるのでしょうか?
でも結局は寒い日が続いて平年と同じだったりして…。
お花見に行きたいですね。
※nice!&コメントありがとうございます。

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-24 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。