SSブログ

今日もしあわせ~♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] 一時 [雨]

最高気温 12度
最低気温 6度


今朝はいつも起きる時間よりも
30分寝坊しました!
相当慌てていたのか布団の中にいたみっきを
踏んづけてしまいました。( ;´Д`)
完全に踏み潰したわけではなく
軽く乗った程度…(たぶん)
踏まれたみっきは「ふんぎゃ~」と叫び、びっくりして
布団から飛び出して来たから
きっと大丈夫なんですよね。
ごめん…悪気はなかったのよ~。
変な時間に起こすキミたちがいけない!
(オイオイにゃんこのせいにするのか…)
明日は寝坊するからよろしくね♪


今日も朝と夜は寒いです…
だから~くっつきです!(笑)



今日もくっつき

最近この手の写真が多いですが
決して撮り溜めではありません。
寒いとくっつくラブラブミンミンしぅ






しぅ強し!

しぅが強引すぎてミンミンがつぶれています。
左端に見えるミンミンの悲惨な顔…( ;´Д`)






逆転

位置が入れ替わり、今度はミンミンが落ちそうです。
でもこんな状態でもくっついて爆睡しています。
2にゃんにとってはどんな体勢でもしあわせなんでしょうね。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カントリーマアム・金ごま

不二家 『カントリーマアム 金ごま』
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/13149.html
パッケージが金色で並んでいる商品の中で
目を惹きます。




個別包装5個入り

個別包装で5個入りです。




断面

半分に割ってみたらゴマがたくさん入っていました。
香ばしいゴマの味といつものフンワリサクサク感が
とても相性が良くて美味しかったです。
あと『味噌キャラメル』味も3/23同時発売です!
こちら↑も気になるお味。
あ、カロリーは1枚(標準10・5g)当り 51kcalです。






キリンビールサウザン

キリンビール『サウザン』 ミネラルの恵み
硬度1000仕込み
http://www.kirin.co.jp/brands/1000/index.html
仕込水に硬度1000の「硬水」を使用することで
圧倒的な後切れの良さと、
飲み飽きないうまさが生まれました。
(商品サイトより)
うん、まぁ~確かにさっぱりした飲み心地です。
でもちょっと物足りないような…
夏の暑い時には良いかもしれませんね。




先週3連休だった人は4勤でお休みが来て
私は5勤でしたので疲れてしまいました。
今朝の寝坊と言い、疲れが溜まっていると実感しました。
明日はノンビリ寝坊したいです。
寝溜めしないとまた来週頑張れませんから。(笑)


明日は少し晴れ間もあるようですが
気温は相変わらず低めです。
朝は放射冷却で寒いです!
布団ぬくぬくしましょう。
では良い週末を!


    またあしたね


=おしらせ=
あと10日くらいでやっと33,333nice!になります。
キリ番ふみふみの方へ
『ほんの気持ちサンキュープレゼント』をお贈りします。
まだ先の話ですが…狙ってください!(^o^)丿
nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 15

HAL

30分遅れるとかなり慌てるけど、眠ったときてパワーでますよね(笑)

ビールが足りない時は迷わず、もう1本ですww
by HAL (2010-03-27 00:49) 

くろすけ

金ゴマ!気になります。
カントリーマームも、胡麻も
どっちも好き~^^
by くろすけ (2010-03-27 01:29) 

marimo

おはようございます。
昨日スーパーでキリンビール『サウザン』を見ました。
飲まれましたか?
どんな味何だろうと・・・興味津々です♪
これからお出かけなので、めっちゃ早起きしました(笑
by marimo (2010-03-27 05:23) 

旅爺さん

今みっきちゃんの松葉杖作ってます。
キリンビールのサウザンは気になりますね~♪
by 旅爺さん (2010-03-27 08:19) 

green_blue_sky

みっきちゃん、、、大丈夫だったのかな(^▽^;)
キリンビール『サウザン』を飲みましたが、切れ味が良すぎます(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-03-27 08:35) 

青竹

みっきは大丈夫でしたか。
私も昔一緒に暮らしていた雉猫を踏んでしまったことがあります。思い切り噛みつかれてしまいました。
しぅがミンミンに寄り添っている姿が愛らしいですね。
by 青竹 (2010-03-27 08:42) 

チャコ&ミニ

切れ味よすぎる・・・に惹かれます。(恐いもの見たさ?)買ってみようっと。
by チャコ&ミニ (2010-03-27 15:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
あのダッシュ力はすごいですよね。
いつもギリギリになっているのは何故?って感じ。
ビールは残念ながら1本だけ味見で買って来たので
次は買うか微妙なところ。

くろすけさん。。。
金ごまって香ばしいのかな。
普通のごまとは違う感じがしました。
5個入りだからすぐなくなっちゃいますよ。(笑)

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
このビールはさっぱりしています。
酔うのかな~と思ったけど大丈夫…
ちゃんと酔いました。
だから眠くなって訪問があまりできなかった!( ;´Д`)
お出かけって早起きも苦になりませんよね。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
竹細工で松葉杖を作ってくださっているのですか!
もう包帯グルグルです。(^_^.)
ビールはさっぱりしてます。
お水みたく飲めます。ちゃんと酔いますけど…

green_blue_skyさん。。。
そうそう、切れ味が良すぎですよね。
さっぱりしていて物足りないような…。
お休みの昼間に飲むとちょうど良いかも。

青竹さん。。。
私の体重が乗ったのでしたら大変なことになったでしょうけど
なんとか一命をとりとめました。
足元にいるときに手やシッポを踏んでしまうことも
たびたびあります。
噛みつかれてしまったのですか!
しばらく近寄って来ませんよね。ねこの心情も分かるけど・・・

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-27 15:39) 

masiko

チョロチョロしているカイのしっぽをよく踏んでしまいます。
意外とみんな大丈夫みたいですね。
by masiko (2010-03-27 16:08) 

えのみ

チャコ&ミニさん。。。
軽い味なので是非お試しを。
おつまみに濃い味のものの方が合うかも。
※nice!&コメントありがとうございます。

masikoさん。。。
私もシッポも良く踏みます。
ギャ~とすごい声で逃げてしばらく近寄りません。
そうですね、大丈夫みたい。
ま、これからは気をつけたいと思います。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-03-27 16:19) 

ヨンタロー♀

むきゃー、みっきちゃん、ご災難でしたね。
私もよくMILCHを蹴飛ばします。
BUDDYはカカトでアゴをアッパーカットです。
わん&にゃんには思いがけない災難があるものですね。
by ヨンタロー♀ (2010-03-27 21:43) 

Sekiguuu

まだまだ夜は寒いですね。
カントリー・マアム、ミンミンに似てるかも?・・・
(そのうち、きな粉味も出そうですよね。⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-03-27 22:00) 

pica

寝坊とは、お疲れですね。
味噌キャラメル?
うーん、どんな味なんでしょ。想像できません(><)
by pica (2010-03-27 22:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

しっぽを踏むとたぶん・・・そんなには踏んでないぞと思うくらいのリアクションをされることがあり=(^‥^;;=
賠償請求をされそうな勢いだったりして・・・おやつで手を打ってくれますが(笑)


by 溺愛猫的女人 (2010-03-27 23:34) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
寝坊して泡って起きたけど寝ぼけていたので
これはアクシデントであって故意にした訳でないので
許してもらえると思います。
側にいてくれてうれしいのですが災難はあります!

Sekiguuuさん。。。
カントリー・マウムのきな粉味ってありませんでしたっけ?
いろんな味が発売されて覚えていませんが・・・。
きな粉&黒ゴマだったらミンミンとしぅのコトを思い出してください。

picaさん。。。
金曜日はアラームをスヌーズでセットしてあって
たぶん最後に鳴るアラームで起きたのだと思います。
本当に危なかったです。
味噌キャラメルって味噌の味なのか…
果たしてカントリーマウムに合うのか??
今度買ってみたいと思います。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
やっぱりそうですよね。しばらく避けられてます。
ごめんね~と謝っても怒ってる。
「シャー」に近い状態です…( ;´Д`)
おやつで手を打つって方法がありましたね。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。