SSブログ

一本筋が通っている! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 12度
最低気温 5度


今日は良い天気ですが風が冷たくて
家の中にいる分には大丈夫なのですが
外は寒かったです。
いつになったら暖かくなるのでしょうね。
もう寒いのは良いです!
桜の開花宣言はありましたが
寒いので花が長持ちするとか。
東京の桜の見頃は4月3日頃だそうです。
そろそろお花見計画をしましょうか。
…そういう私は計画はありません。(^_^.)




今日はお休みなので寝坊しました。
充分寝溜めができました。
でも寝坊するのも大変なんですよ…



ミンミンが乗ってる

仰向けに寝ている私の上にミンミンが乗っていて
熟睡しています。
チョット重いけど…可愛いから許してあげよう!


でもしばらくすると…




しぅもやって来た

また更に重みを感じましたので[カメラ]
しぅまでやって来て、2にゃんの重みには耐えられませんでした。
ココで体の向きを変えようと動いたら
2にゃんがどいてくれました。
軽くなって再度寝ました。(笑)


結局今日は9時間睡眠できました。(^o^)丿






寝坊したけどお天気が良いのは今日だけ…
慌てて洗濯をしてベランダへ行くと
みんな出て来たのですが風が冷たかったので
部屋へ戻ってしまいミンミンだけが残りました。


一本筋が通っている!

足元にいるミンミンを見て
おぉ~~、一本筋が通っている!
すごいねミンミン(笑)






日向ぼっこを楽しむ

ミンミンは寒くても部屋には入らず
SNの任務遂行をしていました。
決して日向ぼっこをして楽しんでいるわけではありませんよ。
体を張って私を守ってくれているんです。(^_^.)






今日は昼間にPCをやっていたので
出かけたのが夕方になってしまいました。
出かけたついでにこんな物↓を買いました。


バウムクーヘン
ねんりん家 バウムクーヘン
http://www.nenrinya.jp/




ストレートバーム

ストレートバーム




年輪になってるぅ~

ふんわりだけど、ちょっとバターが多いのかな。
高級すぎて私の口には合わないのか
お正月にお年賀でもらった方が好きかも。






ヒメオドリコソウ

今日も公園を通った時にホトケノザを観察していたら…
な、何とヒメオドリコソウを見つけました。
すぐ隣に咲いていたのです。
似ているけど違うというのは分かっていたけど
同じところに咲くものなのでしょうか…
ま、両方見れてヨシとします。




明日は今日より寒くなり下り坂のお天気です。
来週水曜日くらいには暖かくなるって
お天気お姉さんが言っていました。(笑)


明日もみんなとノンビリしよう。(^o^)丿


    またあしたね


=おしらせ=
あと10日くらいでやっと33,333nice!になります。
キリ番ふみふみの方へ
『ほんの気持ちサンキュープレゼント』をお贈りします。
まだ先の話ですが…狙ってください!(^o^)丿
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

HAL

31日は伊豆で、7日はどこかで桜撮影を...と考えてるけど、5分咲きと終わり頃になってしまうかなー

ホトケノザとヒメオドリコは、ほぼ同じ当たりで見られますね。
私もいつも右左で確認してますよ^^
by HAL (2010-03-28 00:55) 

くろすけ

良い休日になって良かったですね^^
9時間も眠れたら、少しは疲れ取れました?
明日もゆーっくりして下さいね~。
月末は、仕事も忙しいでしょうから。
by くろすけ (2010-03-28 00:55) 

花火師

誕生日コメントありがとうございます!
まだ寒い日が続きますね
by 花火師 (2010-03-28 00:58) 

ねこ大臣

2匹に乗られ、その可愛さに、幸せの重みを感じられそう♪
天気のよい休日は、干す家事優先!と思うとなかなか寝坊しにくいですね。
by ねこ大臣 (2010-03-28 05:47) 

旅爺さん

えのみさんの布団にはみんみんちゃんとしうちゃんしか来ないけど、他のニャンコは? 鍋?
いよいよ桜が目の前ですね、一緒にビールしよう~!
by 旅爺さん (2010-03-28 07:44) 

green_blue_sky

寒い日が続きますね。今日はひとケタの気温に・・・
さくらはゆっくりを咲いています(ー。ー)フゥ
でも、外猫たち、あまり寒さを気にしていないです。
やはり春だから?
by green_blue_sky (2010-03-28 08:32) 

ろき

ミンミンさん一度ベランダに出たら安全確認されるまでバラんだから出ない!それこそ一本スジが通っているのです!
ミンミンさんはちょっと寒さを感じ難いって事もかんがえられませんか?(笑)
by ろき (2010-03-28 09:39) 

青竹

ミンミンとしぅの2ニャンズに乗られては流石に可愛いから許すとはいきませんよね。
でも、ニャンコの寝顔って癒されます。
ちゃんと、ミンミンはえのみさんを守っていてくれますね。
by 青竹 (2010-03-28 10:35) 

masiko

「高級」バームクーヘン旨そう!
ワインのつまみにしたいな。

by masiko (2010-03-28 10:38) 

yumeneko

↑ろきさん、ぷぷぷーー!(爆)
そういう見方もあるのね。
by yumeneko (2010-03-28 11:25) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
今日も寒いから桜は長く見れそうなので
HALさんが行くころに見頃だと思いますよ。
だって「おこよい」だから♪
ホトケノザとヒメオドリコは兄妹なんですね。

くろすけさん。。。
ノンビリ寝られたので元気になりました。
今日は寒いので家でおとなしくしています。
私は年度末とか関係なく忙しくて…( ;´Д`)

花火師さん。。。
まだまだ寒そうですね。
早く暖かくなって欲しいですね。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
重い2にゃんが乗っておちおち寝ていられません。
でもそんなのに負けず寝ちゃいましたけどね。
お休みの日は天気が良くないと困りますね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
みっきは布団の中で、マメは他の部屋、
ピッキーはしぅにいじめられるのでベッドには来れないのです。
ウチも色々事情がありまして…( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
気温が低くても真冬の寒さとは違いますよね。
にゃんこたちはその微妙なところは感じているのでしょう。

ろきさん。。。
ミンミンはSNの任務遂行のために頑張っているのです。
そうですね、肉厚だから大丈夫なんでしょうね。(笑)
「し、失礼な!」(byミンミン)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
いつまでも寒いとくっついて来ます。
2にゃんは本当に重たくて耐えられません。( ;´Д`)
でも暖かくなってこれがなくなると寂しくなりますね。

masikoさん。。。
今、ブームで人気みたいですね。
神奈川初出店らしいです。

yumenekoさん。。。
私よりもろきさんの方がミンミンのことを分かっているみたい。
ろきさん家に居候させてもらおうかな。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

SIROTANさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-28 14:05) 

tomo-zou

睡眠不足、補えましたか??

ねんりん家のバウムクーヘン、まだまだ行列してますよね♪普通のが一番おいしいと思います
by tomo-zou (2010-03-28 14:43) 

marimo

こんばんは~
東京は寒かったです~ 春もので出かけたので
凍えましたです。
今日は、新横浜界隈を少しだけウロウロして、
ラーメン博物館へ行ってみました(^^
実は行った事がなかったのです(笑
by marimo (2010-03-28 22:25) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
やっぱり8時間以上寝ると元気ですね。
でもこの元気もいつまで続くか分かりません。
ねんりん家もブームですね。
日本人って飽きっぽいからどうなんでしょうね。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
昨日も今日も寒かったですよね。
ダウンでも良かったかも…(笑)
新横浜周辺も駅前ビルができたり
サッカーのワールドカップ以降様子が変わっています。
ラー博はあちこちのラーメンが食べられて面白いですよね。
またこちらにいらしたときはミンミンが会いたいそうです。(笑)

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-29 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もしあわせ~♪こっち向いて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。