SSブログ

こっち向いて! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 9度
最低気温 5度


今日もめちゃくちゃ寒かったですね。
今週の後半には4月になるというのに…
本当にどうしちゃったんでしょ!
「寒いです」というのが挨拶の言葉になっています。
でも去年の今頃も「寒いっ!」と言っていました。
あ、いつごろから暖かくなったのかも
見れば良かったな~。
↑お天気と気温を載せていて参考になります。




今日もあまりの寒さに慌てて灯油を買いに行きました。
でもこのあと暖かくなって使い残してしまうのか…
今のうちガンガン使っちゃいましょう。


ヒーターを点けると少し高い場所のプリンターの上、
電話の横の箱が人気ですが
今日はプリンターの上にはみっきが寝ていたので
覗いてみました。



みっき

みっき可愛いね~♪こっち向いて!






いやだよ~

すごい拒絶!
スピードが追いつけません。(笑)






寝てる…

あ、眠たかっただけなのね。
ごめんね邪魔しちゃって。


電話の横の箱ではミンミンが…
テーブルのイスの上ではしぅが。
それぞれ気持ち良さそうに寝ています。
早くヒーターがなくても良い暖かさになって欲しいです。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


むき甘栗

江戸屋 『割れむき甘栗』
http://www.edoya-group.co.jp




剥いてあるのがうれしいね

剥いてあるからたくさん食べてしまいそう。
それに食べきりサイズではなく
100gの小分け袋が3つも入ってます。
カロリーは196kcalなのに…
それも晩ごはんの後に食べちゃった。
今日は食べすぎかも。
明日から気をつけなくっちゃ!






今朝のミンミン

今朝のミンミンはまたくっついていました。
やっぱり寒いのでしょうね。
しぅも向こうに寝ています。




起こしに来たしぅ

先に起きていたしぅは私を起こしに来たついでに
ミンミンにベッタリ…
2にゃんにくっつかれると重いので
仕方なく起きていますけど、
もうこれは2にゃんのたくらみとしか思えません。
ま、今日も寝坊しちゃったから
起こしたくなる気持ちも分かります。(^_^.)




明日も寒いそうですよ。
桜も寒くて咲くのに躊躇している感じかな。
早くコートを脱いで身軽になりたいですね。
あともう少しかな…
今週も寒かったり暖かだったりするそうですが
季節の変わり目で体調管理には気をつけましょうね。
今週も頑張りましょう!


  


タグ:むき甘栗
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

HAL

私もその甘栗大好きなんですよー

むかなくていいし、小分けされてて食べきりサイズだしねw
100gってちょうどいいけどww


by HAL (2010-03-29 01:03) 

くろすけ

私もこの栗大好きです。
でも、そうそうカロリーがね^^;

by くろすけ (2010-03-29 01:19) 

チャコ&ミニ

小分け袋ってまたついつ食べ過ぎてしまうんですよね。
by チャコ&ミニ (2010-03-29 02:57) 

旅爺さん

我が家も灯油は最後の一缶を使ってます。
むき甘栗は食べ始めると止まらないね。
by 旅爺さん (2010-03-29 05:54) 

青竹

なかなか気温が上がりませんね。
みっきの寝顔が可愛いです。
ミンミンとしぅは示し合わせて起こしに来てるのでしょうか。
by 青竹 (2010-03-29 05:58) 

ろき

昨日は本当に寒かったですねー
家でも灯油は買いに行きました。
でも4月に入っても使う気がするので
あと1回ぐらいは買いに行くかも?
ミンミンさんと一緒に寝るのって気持ちが良いのだろうな?
私もそういう風に寝て見たいですよ。
by ろき (2010-03-29 08:26) 

ねこ大臣

早くあたたかくなるといいですね~。
by ねこ大臣 (2010-03-29 09:42) 

ayafk

みっきちゃん本当に可愛いなぁ♪
模様が綺麗ですよね~( ^з^) y スキ-☆

by ayafk (2010-03-29 10:48) 

green_blue_sky

4月になるというのに寒い日が続きますね。
真冬のコート、着ないと無理かな(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-03-29 13:53) 

アユサム

おつかれさまデスっ
ついつい食べちゃうモノの一つがコレですね~(^^;
夕飯後には皮付きタイプの方にしナイト☆(笑)
ニャンコもみんな元気なようで良かった♪
寒いので身体に気をつけてくださいね。
by アユサム (2010-03-29 19:46) 

koume

お久しぶりです^^
なかなか回れず…スミマセン。。。
ここんとこ、寒いですよね…花冷えどころの話じゃない気が…
( ̄Д ̄;;
みんな暖かいお部屋の中で、のんびり寝てるのかなー。
早く暖房が要らない位暖かくなると良いですね♪
by koume (2010-03-29 22:48) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
むかなくて良いからラクで良いですよね。
誰が考えたのでしょうね。(^_^.)

くろすけさん。。。
やっぱり栗だからカロリーがあるのかな。
ま、おいしかったからヨシとします。

チャコ&ミニさん。。。
小分け袋って本当にキケン!
いつも食べきってしまいます。( ;´Д`)

旅爺さん。。。
今日も寒かったですよね。
最後の灯油を大切に使いましょう。
止まらない~誰か止めて~!(笑)

青竹さん。。。
ここ数日寒い日が続きますね。
「二人で起こせば起きるよ!」なんて話をしているのでしょうね。
お休みの日は負けません!(^_^.)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
何だかんだまだ寒い日はありそうですよね。
余った時は洗濯物を乾かすのに使ったりしています。
ミンミンと寝ると存在感がありますよ。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
もう寒いのは良いですよね。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
白黒茶がはっきり分かれていて
まるで性格を現しています。(笑)

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
まだ真冬のコート着た方が良いですよ。
だって本当に寒いのですから~。( ;´Д`)

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
まだ口の中にはいっているのに次を食べたりして
止まらなくなるからキケンです。
日向ぼっこでぬくぬくが良いです。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
お忙しいところありがとうございます。
風邪引かないように注意してくださいね。
本当に春物の洋服が早く着たいです。(^^♪

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-30 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。