SSブログ

故障かな…?? [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 8度
最低気温 4度


もう明々後日は4月だというのに
雪の降ったところもありますね。
本当にめちゃくちゃ寒かったです!(>_<)
(最近毎日この話…)
だって手袋していかなかったら
バッグを持つ手がジンジンしびれてきて
顔もヒンヤリして来てもう春ではなく冬でした。
鼻水もツーと出て来たりして
 ↑ これイヤなんですよね~。
やっとツーっと来なくなったと喜んだのに
まだもう少しこの状態が続きそうですね。




今朝は昨日(今日)寝たのが非常に遅く
とても眠たかったです。
相変わらずみっきが5分毎に起こしに来て
アラームの役目を果たしてくれていますし…
起きようとするとミンミンは布団にしがみついて重たいし…
「起きて~!」と「まだ寝る~」に分かれる我が家です。
とりあえずお腹は空いているようなので
みんなキッチンへと向かいます。
そして一通り食べてお腹も満足すると
それぞれの場所に散らばります。(^_^.)
寒いので出窓に行くにゃんは誰も居ません。
ミンミンはとりあえずココ



電話の横の箱

ミンミンは電話の横の箱に収まります。
ゴハンを食べて満足したのか睡魔がやって来たようです。






スイッチON

お鼻のスイッチをONにして見ました。


以前のスイッチON!の記事はこちら↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2010-01-24




故障かな…

スイッチONにしたのにダメですね~。
ぼんやりネムネムモードにはなりましたけど…
きっと故障なのかもしれないです。


本当は眠いのに思い切り寝れないとき…
そんなときの気持ち分かります。


今日の私がそうでした。( ;´Д`)
午前中から眠くて、
午後3時半、5時半…2度も睡魔がやって来て
肩がものすごくコリコリで疲れが溜まっていて
月曜日なのにリポD飲みました。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


味噌キャラメル味

不二家 『カントリーマアム 味噌キャラメル』
先日ご紹介した『金ごま』と同時発売です。
会社のOさんが一つくださいました。




八丁味噌

キャラメルクッキーに八丁味噌を練り込んでいるそうです。
味は味噌味噌していなくて、
ときどき口の中で「お味噌なのかな?」と思う程度
でも今までにない味で、思っていた以上に美味しかったです。


『カントリーマアム 味噌キャラメル』サイトはこちら↓↓
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/13147.html






ワコール ブラリサイクル

ワコール ブラリサイクル
不要なブラをこの袋に入れて渡すとリサイクルされます。
どういうコトなのかはこちらをご覧ください↓↓
http://www.wacoal.jp/braeco/
普通のゴミでは捨てにくかったブラも
メーカーが回収してリサイクルしてくれるので
とっても良いコトだと思います。
私はこういう活動には積極的に参加したいです。




起きる前のミンミン

今朝起きる前のミンミン
以前は私の右脇にくっついていたのに
最近は足の上(足の間)に乗って来ます。
それで私は寝返りもできないまま寝ているので
肩、背中、腰などに負担がかかっています。
だからリポDの出番なのかな~って思います。
早く暖かくなって、くっつかなくなると良いのですが
このまま寒い日が続くと私の体も
睡眠時の疲れが蓄積されそうです。( ;´Д`)




明日もまだ寒いそうですよ。
厚いコート、手袋を準備して出かけた方が良いそうです。
ババシャツもお忘れなく!(^o^)丿


  


==おしらせ==
今週末くらいに(たぶん)、やっと33,333nice!になります。
キリ番ふみふみの方へ
『ほんの気持ちサンキュープレゼント』をお贈りします。
もう少し先の話ですが…狙ってください!(^o^)丿


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

HAL

寒い日は仕事もやめて布団の中で暮らしていたいww

今日は真冬なみに寒かったよねー
次の定休日も寒そうな感じ(^^;)
by HAL (2010-03-30 01:17) 

くろすけ

ワコール愛用者なので、
私も、参加を検討したいと思います^^
by くろすけ (2010-03-30 01:25) 

koume

福岡もホント寒くて…あぁ冬眠したいっ!
(もう春だってばw)
ミンミンちゃんのお鼻は、やる気スイッチじゃないのね(爆)
ワコール良いなぁ、いつも処分に困るよね…。
(厳重に封をして捨てるけど)
by koume (2010-03-30 01:46) 

青竹

ミンミンも寒くて暖かい布団にずっと潜っていたいのでしょうね。
毎日寒くて真冬のようです。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
by 青竹 (2010-03-30 06:01) 

green_blue_sky

寒すぎ、寒気をともったら風邪をひいてしまいました。
体調には気をつけてください。

ミンミンちゃん、寝むいし、寒そうですね。
みんな暖かい春を待っていますね~
by green_blue_sky (2010-03-30 07:18) 

ろき

ミンミンさんの眠そうな顔が良いですねー
スイッチは他のスイッチをONにしないと鼻のスイッチはONになりません!直接鼻のスイッチを入れると誤作動する恐れがあります。
ブラリサイクル!(私がこれにレスしていいのかな?)
ブラのワイヤーの部分がやっぱり捨てにくいですよね
回収すれば本当に再利用できますからねー
とても良い事だと思います。
by ろき (2010-03-30 08:19) 

ヨンタロー♀

ろきさん↑ブラしてるみたいな詳細コメですね。
でも、ろきさんだとセクハラな感じがしないから不思議です。

ミンミンちゃんのonスイッチは、まったりをonにするスイッチですね。
offにすると、ぐったり?

寒さも今日まででありますように!!
by ヨンタロー♀ (2010-03-30 09:17) 

masiko

リサイクルの良い情報をありがとです。

by masiko (2010-03-30 20:23) 

pica

寒いですよね~。
昨夜も帰りはあまりの寒さに、歩くのがイヤで
タクシーに乗っちゃいました(^_^;)

ブラのリサイクル、いいアイディアだと思うけど、
私はワコールじゃないんです…残念。
by pica (2010-03-30 21:27) 

アユサム

スイッチというか、きっと充電中なのかと(^^;
時間がかかるようです(笑)
眠そうな顔が癒されるぅ~
ブラのリサイクル時代がくるとはっ ワコールやりますね~
by アユサム (2010-03-30 22:31) 

marimo

毎日寒くて。。。春はいずこ~
私も今日は午前中から眠くて、困っちゃいました(笑
午後は午後で眠いし。
ワコールのリサイクル、アイデアはとってもGoodですが、持って行くのがちょっぴり恥ずかしいかも(^^
なんて思っているのは私だけ?
by marimo (2010-03-30 23:43) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ぬくぬくの布団にずっと入っていたいですよね。
会社に布団持って行きたい!(^o^)丿
春は本当にやって来るのでしょうか?
寒すぎます。

くろすけさん。。。
みんなでエコ活動しましょう!(^o^)丿

koumeさん。。。
冬眠って布団から出ないでずっと寝ていることですよ。
だから大丈夫!
私はずっとタンスに入れてあって
今回まとめてたくさん出しました。(^_^.)
こんな企画を待っていたのよ~。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
今日も寒かったですよね。
あと数日で暖かくなるのかな。
まだ冬の格好しています。

green_blue_skyさん。。。
やはり厚いコートを着なかったからですよ。
油断してはいけません。
お大事になさってください。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
眠そうなボ~とした顔…もっとシャキッとしなさい!
押す順番があるのですね。知らなかった!
ろきさんブラについて詳しすぎませんか?(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
ろきさんブラ男なのかも知れませんよ。
まったりがonでoffは爆睡…

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

もももさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
masikoさんも是非エコに参加しましょう!
というより処分するのが困ってしまうから
本当に回収してくれてうれしいです。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
本当に雪が降る場所もあったくらいだから
寒いはずですよね。
ワッコールに限らず他メーカーさんやれば良いのにね。

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
そうか~ミンミンは充電中なんですね。(^_^.)
充電池はりっぱなのがあるから
一度充電完了すれば大丈夫かな。
もう何でもリサイクルの時代ですね。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
春は本当にやってくるの?という感じです。
毎日寒くてイヤになりますね。( ;´Д`)
袋をあらかじめ貰っておいて、それに入れて行きます。
封ができるので中は見られませんよ。
おしゃれな袋なので大丈夫です。

ありすりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-31 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。