SSブログ

祝・おめでとう♪ [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [雪]

最高気温 8度
最低気温 4度


今日は夜9時頃まで残業しました。
事務所で電気がついているのはウチの部署だけ…
帰る前にトイレへ行きました。
廊下も薄暗くて靴音が響きます。
トイレは入り口のドアを開けてから中の電気をつけるので
ドアを開けたときはトイレの中が真っ暗!
個室2個ありますが、いつも手前に入ります。
奥のトイレはドアを手前に引くので
いつもしまっている状態なんです。
そのドアを開けた途端…キャ~ッなんてことがあったら
恐いですよね。
手前の個室に入ったときも仕切りの上を見ます。
オバケが隣の個室から覗いているのではないかと
本当にドキドキしながら入ります。
今日は大丈夫だったみたい。(^_^.)
でもトイレオバケっているみたいだから
残業時間じゃなくても本当は恐いんです。


私が恐い思いをしている間も
家の中では着々と変化が起きていたのでした。





おめでたいことがあったんだ

ミンミン 「今日はおめでたいことがあったんだ!」






芽が出た~!

今日、ミニトマトの種を植えて7日目
ついに芽が出ました~!(^o^)丿




芽が出た

朝は2箇所から芽が出ていてもっと小さかったのですが
帰って来たら何個も芽が出て伸びていました。
ちゃんと7日目で芽が出てとてもうれしいです。
でも色が何だか黄色い…
もっと緑色しているはずですよね~。




芽が出てうれしいよ。

この↑写真は今日撮ったものではありません。




お日様を浴びてぽかぽか

これからはお日様を浴びて元気になってね。




伸びてる

無事に成長して欲しいです!
(ミンミンはこれ以上育たなくて良いよ)


やっと一週間目にして芽が出ました。
毎日寒い中、お風呂の蓋の上に乗せたのが良かったのかな。
ミニトマト収穫まで約90日かかります。
それまで頑張って育てたいと思います。




残業を終えてロッカーで着替えて帰るとき
社員証ケースに食券(プリペイドカード)も入っているはずなのに
入っていなくて…
まだ残高が300円くらい残ってた…がっくり。
残業して帰る足取りが重たかった。
でも会社出口のところで
イケメン・ブーツの彼(久々登場)に会いました。
キャ~ッ!もう食券のことなんて気にしない!
急に元気になってルンルンで帰りました。
疲れているときに飲むリポDよりも
やっぱりイケメンチャージの方が効果あり!
来週も良い一週間になりますように。


明日もまだ寒いそうですが
風邪に注意して良い週末をお迎えください。


    またあしたね


タグ:ミニトマト
nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 15

花火師

さっき外に出たら、雪が積もってましたσ(TεT;)
by 花火師 (2010-04-17 02:08) 

HAL

トイレにはオバケ住んでるからねーw
注意しないといけませんww

発芽おめでとう!
実る頃には暑い夏になってるねきっと!
by HAL (2010-04-17 02:12) 

旅爺さん

帰るのが遅いと・・・襲われるよ!”
トイレで座ったら・・下から手がニュ~~ッと
トマトが楽しみだね。
by 旅爺さん (2010-04-17 06:20) 

青竹

トマトはミンミンが見守って、毎日ガンバローって
応援していてくれたのかも。
これからの成長が楽しみですね。
by 青竹 (2010-04-17 07:42) 

ねこ大臣

発芽、おめでとうございます!
by ねこ大臣 (2010-04-17 09:28) 

yumeneko

お姉さんとしては、生きてる人間の方が怖いですね。
たとえば痴漢とか(^^;

うちも毎年ミニトマトを作るんですが(夫が)、苗からですよ。
種からだとよほどミンミンちゃんが応援しないとね♪
by yumeneko (2010-04-17 09:39) 

green_blue_sky

朝は雪がなかったのに、今は屋根に雪があります(-。-;)
寒すぎ。
ミニトマトが発芽、しっかり育てください(^▽^)
by green_blue_sky (2010-04-17 09:40) 

marimo

トマト発芽おめでとう~♪
うちの猫草育ち過ぎ~(笑
節電で洗面所やトイレはいつも電気が消えていて
昼間でも怖いですよね・・・
子供の頃は「三番目の花子さん」が流行ってました。
ミンミンの両手両足パァ~がいい感じですね(^^
by marimo (2010-04-17 09:46) 

ぴーすけ君

寒いですね~。
トマトの芽が黄色い・・・。
部屋に夜入れるといいのかも・・・って
皆に食べられちゃう?
もしできなかったら、ペットボトルカットして
寒いときは上からカバーしとくといいよぉ~♪
by ぴーすけ君 (2010-04-17 10:48) 

YAOJIMA

おお 早く食べられるようになるといいですね。きっとおいしいでしょう。野菜はいま高いですから、貴重です。
by YAOJIMA (2010-04-17 12:00) 

tanaka-ma3

おー、ちゃくちゃくと育ってますね。
by tanaka-ma3 (2010-04-17 12:35) 

pica

トイレ、怖いですよね。よかった、仲間がいてv

雪が降っちゃいましたね。
未明には積もってましたもん(^_^;)
トマトの成長、楽しみにしてます♪
by pica (2010-04-17 19:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

以前の会社で・・・本当に出ました。
大事故の後、しばらく・・・。
それ以来、残業が怖くて出来ませんでした。
えのみさまのお気持ち、超わかります。
by 溺愛猫的女人 (2010-04-17 21:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

花火師さん。。。
そうなんですよね~、各地で雪が降ったみたいです。
まだまだ寒くて参ってます。

HALさん。。。
会社のトイレ…何故かそこだけ
ヒンヤリした空気なんですよ…怖い~!
夏に収穫できるまで育てるのが大変だけど
頑張ります!

ささっと釜揚げさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
トイレが恐くてチャチャット済ませてます。
トマトができたらミンミンと一緒に鍋にします?(笑)

青竹さん。。。
ミンミンが見守ってくれても、
葉っぱができると食べるヤツがいますから
注意しないといけません。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
収穫できるまで頑張ります!(^o^)丿

yumenekoさん。。。
私は霊感が強いわけではないですが
オバケは恐いです。
痴漢も恐いですけど…
トマトキットをテレビでやっていて欲しくなって
育てていますが無事に収穫できるのか!( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
雪が少し積もったのですか!
ホント寒すぎますね。
冬物はまだしまえませんよ。( ;´Д`)

marimoさん。。。
発芽しましたが、黄色い葉っぱは何故?
猫草もチャレンジしてみようかな。
トイレって何であんなにヒンヤリしているのでしょう。
花子さんの話は恐い!
ミンミン代わりに行って来て~!(笑)

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
まだ外には出していないんです。
本芽が出てからみたいです。
まだ寒いし…過保護かな~?( ;´Д`)

YAOJIMAさん。。。
他の野菜も育てようかな。(笑)
できるまでに普通の値段に戻るでしょうね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
予定通りに芽が出ましたよ。
でも大変なのはこれからです。
頑張ります!

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アジアンキャッツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
昨日ほどトイレが恐いと感じたときはありません。
夜は恐いですね。
トマト無事収穫できるかなぁ~。( ;´Д`)

higo-kathrynさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ぎゃ~本当に出たんですか!
ウチの会社のビルも他の階で出るそうです。
一人で行くのが恐くなりました。( ;´Д`)

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yuki999さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-18 00:42) 

えのみ

くろすけさん、ヨンタロー♀さん、
成瀬さん、Sekguuuさん、
itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。