SSブログ

見えてる見えてる! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 17度
最低気温 15度


今日は出かける寸前に
にゃんこがチッコとウ○チをしたので
それを片付けたいたら
家を出る時間が大幅に過ぎてしまった。
300mくらいはずっと走り続け
交差点の信号も上手くタイミングが合って…
ただでさえ暖かで薄手のコートを着て暑いのに
会社に着くまでの間ずっと暑かった。
でも走ったおかげで今までの通勤時間の
最速を記録して、いつもより早く着いてしまった。
いつもって何?状態でした。(笑)


今朝はさすがにミンミンはくっついていなくて
私が起きようとしたら飛んできた。
そしてナデナデしてから出窓へ…
厚手のカーテンをめくるとこんな感じ↓↓



足としっぽが見えてるよ

足としっぽが見えてるよ♪




更にレースのカーテンをめくると


外を見ています

外を見ています…
隣の家の庭が見えるのかな。
のぞき見はいけないよ。




鳥を見ていたんだ

ミンミン 「鳥を見ていたんだ!」


別に言い訳はイイヨ…




とっても恐い思いをしたんだって

えのみかん 「そうなんです!」




続きを見る…




会社のトイレ

これが会社のトイレの内部です。
個室は2つ。
奥はドアを手前に引くので誰も入っていなくても
ドアが常に閉まっている状態。
ドアが開いているのが手前の個室。


昼間はたいてい誰かしらと一緒になるコトが多いけど
一人の時も多々ある。
トイレ独特のヒンヤリした感じがまた恐い。




コレ↑を撮りに行ったときは何も見えませんでしたけど
家に帰って来てPCに落としたら…


見えちゃったんです![がく~(落胆した顔)]




夜に恐くてトイレへ行けなくても保証しませんよ!




それでも勇気のある人は見てくださいね!




換気口とドアの上

換気口とドアの上に何か見えませんか!
誰かが覗いています!
それに手も見えます!


ギャ~~~ッ!
こっち見てる~~[exclamation×2]


もう明日からトイレへ行けないよ。[たらーっ(汗)]


昼間は他のトイレへ行けば良いけど
残業時間はこっちのトイレしか行けない…
もう残業できないよ~。恐いよ~。


いや~、オバケは本当に見えていないし、
でも何でこんなところにミンミンが居るんだ?
ギャ~~~ッ[exclamation×2]


この写真を撮ったあと、
節電のために電気を消さないといけないのに
点けたまま逃げました…(笑)




◆◇◆ミニトマト日記 第11日目◆◇◆


ミニトマト11日目

今日は特に変化は無いようです。
そろそろ双葉の間に本葉が出てくるのかな。
そうすると間引きをしなければならない。
元気そうな子だけを残して
あとは切ってしまう…
みんな頑張ってるのに切っちゃうなんて
私にはできないかも…( ;´Д`)
でも夏に美味しいミニトマトを食べるためだ!
心を鬼にする日は近い…。




明日はお天気で木曜日から雨です。
有効に使いたいですね。
週の後半頑張りましょう!


  


今日もご訪問ありがとうございます。
現在思うようにご挨拶に伺えていません。
本当に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ミニトマト
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

HAL

私ね、、、ネコの幽霊見たことあるんですよー
運転中に道端に光ってるもの見えて、近くに寄ったらハッキリと猫ってわかったので、急に飛び出さないよう注意しながら通り過ぎようとしたら消えちゃったんだ。

たぶん、そこでひかれた猫の幽霊かなって思うんだけど。

そのトイレで、誰かが首つったとか、いじめにあって自殺した社員が居るとか...そういうのはないのかな?
by HAL (2010-04-21 00:51) 

ユーフォ

ホンマ物なんですか~(*_*)
by ユーフォ (2010-04-21 01:05) 

青竹

暖かくなってミンミンもくっつかなくなったけど
でも、えのみさんが起きたら、甘えたいのでしょうね。
トイレにいたミンミンはお化けでなくて、えのみさんを
守ってくれているのではないですか。
by 青竹 (2010-04-21 06:03) 

yumeneko

ふ~~ん。
ほんとに幽霊が怖いんだーー。
私は全然(^^;
百歩譲って幽霊がいるとしても、私は彼女(彼)に悪い事してないもんね。
危害を加えられないと思うのよね。

by yumeneko (2010-04-21 06:22) 

green_blue_sky

後片付けが大変でしたね。
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2010-04-21 06:33) 

ろき

えのみさん!自転車買ったらどうですか?
その方が楽なんじゃ?会社に自転車停められないの?
ミンミンさん会社に連れてっちゃダメでしょ?
by ろき (2010-04-21 08:41) 

ヨンタロー♀

もーーーー!
エイプリルフールは騙されなかったけど、今回はまんまとはまりました(>_<)
ギューっと目をつぶったから、涙が出ちゃったじゃないですかー、もー。

by ヨンタロー♀ (2010-04-21 11:03) 

Sekiguuu

人間の幽霊は怖いけど、にゃんこの幽霊は?・・・
怖くないかもしれない。。。⌒_⌒;
元々、にゃんこは幽霊っぽい?ですよね。
こっちにいたかと思ったら
あっちの部屋からやって来た。・・・とかあるし。
(ホントか。。。?)
by Sekiguuu (2010-04-21 19:11) 

えのみ

◇みなさま◇ ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
きっと事故にあったにゃんこでしょう。
にゃんこも成仏できないのですね。
トイレでそんなコトがあったとしたら
本当にトイレへ行けませんよ。
そんなコト考えたら恐くてもうダメかも。( ;´Д`)

ユーフォさん。。。
その判断はお任せします。(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まーちんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうですね~、恐がる私をそっと見守ってくれているのかも。
ミンミンって優しいなぁ~(しみじみ)

green_blue_skyさん。。。
朝も夜も片付けが大変です…( ;´Д`)
それぞれが片付けてくれるとありがたいのですが(笑)

ろきさん。。。
私も自転車で通いたいくらいですが
会社の周りは自転車を止める場所がなく
かえって遠くなりそうなので止めました。
雨の日は自転車に乗れないし…( ;´Д`)
ミンミンは勝手に会社に来たんですよ。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
夜にトイレへ行けますか?
一緒に付いて行ってあげましょうか?
ドアの外で待っていてあげますよ。(笑)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

広島ピアノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
にゃんこ幽霊も「うらめしや~」って出てくるのかな。
誰もいないのに鳴き声だけ聞こえたりしたら恐い!
足音が聞こえないからそういうこともありますね。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-22 01:05) 

えのみ

yumenekoさん。。。
あちゃー!コメレスすみませんでした。
私は幽霊を見たことがありませんし
霊感も無いので全く無縁だと思いますが…
yumenekoさんの言うように何もなければ
危害もないし、見ることも無いかもしれませんね。
でもオバケは恐いです。( ;´Д`)

ぷちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-22 21:48) 

koume

新人の頃は怖かったですよ…夜の病院。
だって、真っ暗だし、間違いなくたくさんの人が死んでるし…。
そして、場合によっては、夜中にご遺体に関わるワケだし。
でも、慣れちゃったw
そして、この歳になって思うのは…
『もし居るんだったら、手伝わんかいっ!!』(爆)
by koume (2010-04-23 21:38) 

tomo-zou

会社のトイレって重要ですよねぇ。。
以前派遣された会社のトイレは
うす暗くて、ホント怖かった。。。
by tomo-zou (2010-05-29 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる…伸びたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。