SSブログ

伸びたよ♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 24度
最低気温 13度


今日は待ちに待ったドラマ『IRIS(アイリス)』が放送されました。
http://www.tbs.co.jp/iris2010/
イ・ビョンホンさんははカッコ良いし、
キム・テヒさんは美人だし
ストーリーも中々面白くて第2話も楽しみですが
ちょっと問題が起こりました。
アクション酔いをしてしまい、少し気持ち悪いです。
画面が次から次へと変わったのを見ていて
目が回ったような感じです。頭も痛いです。
こんなのに弱い私…
ゲームでも3D酔いになったりします。
3Dのパソコンが発売されたら絶対ダメだと思います。
その前に買いませんけどね。( ;´Д`)


今日はすっかり春の陽気。
寝ている間はミンミンは来てくれませんでした。
私が起きた時はお気に入りの場所に居ました。



出窓でまったり

出窓でまったりしていました。
ここの方がポカポカで良いのかな…。
寒い間くっつかれていた私なんて
良いように利用されていただけなのね。( ;´Д`)
ま、ちょっと身軽になれてうれしい気もしますが。






細く見える

しばらくして場所を移動して寝ていました。
寝ているところを横から見ると細く見えるね。(^_^.)




上から見ると…

上から見るとやはりすごいお腹…
揃えている手の茶色い模様が可愛いよ。
暖かくなるとこういう風に伸びた寝相。
夏の腹だしも楽しみなんだけどね。






夜のミンミン

夜にはいつもの場所で寝て
そして足を伸ばしていました。
やっぱり暖かくなって来た証拠なんでしょうね。

でも明日は最高気温10度の予報です!
また寒くなります。( ;´Д`)




◆◇◆ミニトマト日記 第12日目◆◇◆


それぞれに育ってる

3箇所に種を植えて芽が出ましたが
それぞれ伸び方に差があります。
1~3の順で長さも違います。
それぞれ5~6粒ずつ種を植えたのに
③は4本しか出て来ていないです。( ;´Д`)




1番の芽たち

一番伸びている①の芽たち。
お水をあげて出窓からのお日さまを浴びています。
すくすく育つんですよ~♪




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


待つママ子

仕事から帰って来たら外の物置の上に
ママ子が待っていました。
撮ろうとしたらちょうどノビをしました。
影が給水タンクに映っています。(^_^.)
ママ子はまん丸で可愛い~♪
お待たせ~!




先ほどからの酔いが収まりません。
ドラマ…来週は大丈夫なのかな。
お風呂に入れば治るかな。
明日は『魔木』ですが頑張ります。


  


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

pica

私も3D酔いするんですよね…。
「IRIS」は録画したけど、観るのは危険かも(^_^;)
by pica (2010-04-22 00:55) 

HAL

アクション酔いってあるんだ!
私は焼酎に、、、(笑)

ミンミンはアニメちっくで2Dですねww
by HAL (2010-04-22 01:01) 

くろすけ

私も3Dダメです。
アリス見に行きたいのですが・・・不安です^^;

明日、そちら15度も下がるとか
体調管理大変ですねー 気を付けて下さいね。
by くろすけ (2010-04-22 01:13) 

青竹

確かに激しいアクションや3D映像は酔いそうですね。
大丈夫ですか。
ミンミンが、起きたのかいって言っているみたい。
手をそろえると、模様もそろうんですね。
トマトも植えた場所によって成長がずいぶんと違うんですね。
美味しいトマトになりますように。
by 青竹 (2010-04-22 06:01) 

green_blue_sky

3D酔いですね・・・
あまり見ないほうがいいのですが。
お大事に。

今日は気温が一気に15度も下がります。
お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2010-04-22 06:29) 

yumeneko

私は3Dどころか初期のテレビゲームの動きで酔っちゃいました(^^;
以来、ゲームとは無縁です。

「魔木」なんですね。
私の若い頃は「花木(はなもく)」と言われたもんです。
by yumeneko (2010-04-22 07:04) 

marimo

おはようございます。大雨です。
ミンミンさんの両手の茶色い模様はハート型に見えますね♡
トマトの芽もだいぶ緑色になってきましたね(^^
3D酔い・・あるみたいですね。もう大丈夫ですか?
by marimo (2010-04-22 07:36) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃんにも着実に春の訪れが…。
って、今日の最高気温はなんでしょう!
魔木だけど、負けずに頑張りましょう♪
by ヨンタロー♀ (2010-04-22 08:49) 

きぃ*

私も3D だめなんですよ ( ̄▽ ̄;)
by きぃ* (2010-04-22 09:27) 

ぷち

しまった!IRIS見逃した!
来週から見ても間に合うかしら。。。
イビョンホン、好きなのよね♪ウフ
by ぷち (2010-04-22 09:47) 

ねこ大臣

テレビも進化している中、その流れに全く追いつけずにいます。3D・・・たぶん私も酔いそうです。
by ねこ大臣 (2010-04-22 10:33) 

yumeneko

・・・すみません。
前記事のレスがないのですが(^^;
by yumeneko (2010-04-22 12:15) 

スマイル

こんにちは
イ・ビョンホン大好きなのですが、彼はアクションが
主流ですからね・・・酔うのわかります!
かっこよさが加わってるから、クラクラになりそうです♪
ミンミンちゃんは、気持ちよさそうですね★

by スマイル (2010-04-22 12:42) 

Sekiguuu

3D で酔うんですか?・・・
わたしもスパイダーマンの DVD で
ふらふらになった事はありますね。
ビルからビルへ、高い所をビュンビュン
飛び移っているのを見て、一緒に
頭がビュンビュン?してました。⌒_⌒;
酔い止めには、ウコン?かな。。。違っ!
by Sekiguuu (2010-04-22 19:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

picaさん。。。
私だけがちょっと酔ってしまったのかも知れませんので
録画したやつ観てくださいね。
テレビから離れてみた方が良いですよ。

HALさん。。。
HALさんは焼酎を楽しんでいるのですね~。
私はアクション酔いで辛いです…。
今日は寝ている写真ばかりですみません。

くろすけさん。。。
カメラの撮り方がわざとそうしているのか
ユラユラ揺れたりします。
場面もチャチャっと変わったりして
頭が痛くなりました。
3D酔いするならちょっと注意が必要かも。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
気分が悪くなったのは久しぶりですが
お風呂に入った後も、変な感じでした。
寝るときも頭がズキズキしてなかなか寝付けませんでした。
また見るときは気をつけたいと思います。
手の模様が左右対称にあるんです。
くっつけて丸くなります。
トマトも生長にばらつきがあって大丈夫なのかな。

green_blue_skyさん。。。
3D酔いっていつまでも治りが遅いです。
でもいつまでも頭痛が続いていたので
もしかしたら風邪?( ;´Д`)
私はまた冬物を着ています。

yumenekoさん。。。
前記事レス…スミマセンでした。
ゲームもダメなものがあります。
でもプレイするときの姿勢がいけないそうですよ。
それを直したら良くなったので
次回は姿勢を良くして見てみます。
「魔木」は睡魔の木曜日という意味なので
眠たくてダメなんです。(笑)

marimoさん。。。
こちらは普通の雨でした。
でも寒いです!( ;´Д`)
え、ハートですか…(↑確認中)
本当ですね。ハートに見えます♪
寝るときまで頭痛が治らず寝不足になりました。

ヨンタロー♀さん。。。
暖かいと伸びるにゃんこたちも
今日は丸くなって寝ていますよ。
寒いのはもう良いです!( ;´Д`)
@ミックさん。。。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きぃ*さん。。。
3D酔いって本当に厄介ですよね。
久しぶりになってチョット辛いです。( ;´Д`)

ぷちさん。。。
最後の結末は最初にやってしまったし…
「一年前」と言うところから始まりました。
その組織に入るいきさつなどやりました。
来週からでも大丈夫ですよ!
是非みてくださいね。
イ・ビョンホンさん素敵ですよね。(≧∇≦)キャー♪

ねこ大臣さん。。。
テレビで3Dが発売されても絶対に買いません。
いくら3Dに見えても、人間の目は
映像までの距離としてしか見ていないそうです。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
イ・ビョンンホンさんのアクションには酔いましたけど
そのあと3D酔いというのが分かりました。
頭痛がひどくて大変でした。( ;´Д`)
ミンミンはいつでも良く寝ています。(笑)

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
3D酔いはゲームでも経験ないですか?
スピード感があるものについていけないようです。
酔い止めにはビールです。(笑)

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんぷさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-04-23 00:35) 

koume

ビョンさま…カッコイイですね。
私あんまり俳優さんって興味無いのですが
(どの国の人でも)
この人はカッコイイ~って思います!!
でも、ドラマは見てないけど^^;
by koume (2010-04-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。