SSブログ

ミンミンおくつろぎ? [猫のコト]

今日の天気 [雨]

最高気温 14度
最低気温 8度


今日はまた冬に戻ってしまいましたね。
でも大丈夫!
私はまだ冬物を片付けていないし、
ババシャツも着て行ったからOKですよ(笑)。
でも明日も寒いって…
石油ファンヒーターの灯油の残りが微妙…
ババシャツとダウンを着て我慢すれば良いかな。
みんなはくっつけば良いことだしね。(^_^.)


ミンミンは電話横の箱でしぅが寝ているのに
どうしても箱で寝たいのか横入りしようとしたら
下に落ちてしまった。
そして仕方なくプリンターの上に行き
そこでもモミモミしていたら
あまりの激しさにまた床に落下…
しばらく何が起こったのか分からず
ボ~とするミンミン
落ちて恥ずかしかったのか毛づくろいを始め
誤魔化していた。
落ちた時にどこか打ってしまったのか心配でしたが
大丈夫そうなので何よりでした。
でもドスッと落ちるのを見たのは初めて。
本当に大丈夫だったのかな?



夜は下に降りて来てくつろいでいたので
大丈夫だったんでしょうね。(^_^.)


床でくつろぐ…

床でくつろいでいましたが…




手がくるりん♪

ミンミンのくるりんは久しぶり~(^o^)丿




足はおしゃれに…

足はおしゃれにくっつけていますね~。(笑)




ゴロンとしてみた

ゴロンとしてみたら…
(お腹は見ないでくださ~い)
私の手の影が写ってた…(^_^.)




手もおしゃれ♪

手もおしゃれな感じ♪
肉球も触りたいな。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日の朝ごパン ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミニスナックサンド

ローソン 『ミニスナックサンド』
ツナチーズ&ベーコンたまご




一つが半分の大きさ

ランチパックの半分の大きさ。
パクッと食べるのにはちょうど良い大きさ
2個ずつ入っています。




中身少ない…

   ツナチーズ      ベーコンたまご


パンが半分の大きさになっているから
中身があまり入らないのか少なめ…
でも味は満足行く美味しさでした。
ランチパックの方が具沢山の様な。( ;´Д`)
カロリー(1包装当り)
ツナチーズ 123kcal
ベーコンたまご 121kcal
コレ↑って2個分のカロリーかな。
そうだよね、1個のカロリーだったら大変だよね。




◆◇◆ミニトマト日記 第13日目◆◇◆


大きくなってる~

今日は天気も悪く寒いので
一日お風呂の蓋の上に置いていました。
夜に見てみたらミンミンが覗きに来ました。




本葉が出たよ

ついに双葉の間に本葉が出ました!
まだ小さくて気が付かなかったけど
画像をズームしてみたら生えてた。(^_^.)
3箇所とも出揃ったらいよいよ間引きかな。




今日は『魔木』で本当に眠たかったです。
仕事もちょうどヒマになって…
今日はきっちり定時退社しました。


明日は今日以上に寒くなるとか…
もうすぐ5月なのに信じられません。
暖かくしてお出かけくださいね。


  


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

HAL

ブログペットになってる ゴロチのお姉さんにバーニーちゃんっていう子が居たんだけど、2階のベランダから下を歩く私を見つけて、ベランダの縁にスリスリして甘えん坊ポーズをしてたらそのまま2階からドスンって落ちて骨折してないか慌てたことが(^^;)

ネコってバランスいいのに、たまにドジるんですよねw

リラポイント順調ですねー
私は食パンを1本頂いちゃって、それを消費するためにちょっと足踏みです(^^;)
by HAL (2010-04-23 00:55) 

ユーフォ

猫もドジる・・・格言みたいですね~^^
by ユーフォ (2010-04-23 01:30) 

青竹

猫って、何か失敗すると凄く恥ずかしそうにして
色々と誤魔化したりして可愛いですよね。
ミンミンは今日もトマトを守ってくれてますね。
by 青竹 (2010-04-23 05:53) 

旅爺さん

我家の灯油も残りあと一回分です。寒いね~!
やっぱりミンミンちゃん鍋にして温まろう。
そのパン爺も好きで食べてます、でもピーナツバターしかないよ。
by 旅爺さん (2010-04-23 06:02) 

green_blue_sky

猫は失敗するとごまかしますね。
やはり人間と同じ(^▽^)

猫は寝るときは高い枕ですね~
by green_blue_sky (2010-04-23 06:25) 

yumeneko

ミンミンさんの「お腹見るな~」の写真を見ると。
ちょっとくらいの高さなら落ちても大丈夫なような気がしますね(^^;アセアセ
ごめんちゃい。

最近からの訪問だと勘違いが多いなあ・・・。
また変なこと言うかもしれませんが、これまた、
ごめんちゃい。
by yumeneko (2010-04-23 06:44) 

ぴーすけ君

ミンミンさん、失態ですね^^;
by ぴーすけ君 (2010-04-23 08:12) 

スマイル

おはようございます♪
ミンミンちゃん照れ隠ししたのでしょうか?
そのあとのポーズがたまんなく可愛いです♪
失敗の後は、かわいくね。。ふんふん
ミンミンちゃんに学びます☆
by スマイル (2010-04-23 09:53) 

ねこ大臣

ババシャツ、今年は大活躍ですね。私も手放せません。
by ねこ大臣 (2010-04-23 10:18) 

ayafk

足も手もちょっとずつクロスされてるように見えますね。
おしゃれ~♪♪
by ayafk (2010-04-23 14:02) 

くろすけ

ミニトマトさんを見守る
ミンミンちゃんの後ろ頭に萌え~(^m^)
by くろすけ (2010-04-23 17:41) 

koume

お久しぶりです。
腰痛が楽になって来たので、久々徘徊してますw
東京はすごく寒いらしいですね…テレビで見て、びっくり^^;
福岡も寒いんだけど、私は病欠で家でヌクヌクしてるから、
あまり苦になりませんw
(でも、漢方飲み忘れたら、寒冷蕁麻疹が出ました^^;;)
ミンミンちゃん、落ちたのを誤魔化すために、毛づくろいw
猫って、毛づくろいで誤魔化しますよね(爆)
怪我が無くてよかった~♪
そして、でっかいミンミンちゃんに♡ です^^
by koume (2010-04-23 21:33) 

アユサム

ご無沙汰ですっ(*´ー`)ノ
今日も寒かったですね~ 体調崩してませんか?
ミンミンちゃんお肉のクッションで大丈夫だったのかなぁ
気をつけてね~(^^;
ミニトマトの芽が増えてる!(スイマセン久々なもので--;)
楽しみだなぁ~♪あっワタシは苗木からですが
いま茄子とブロッコリー育ててますよ。
無事実が付いたら物々交換しましょうか(笑)
by アユサム (2010-04-23 22:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
スリスリに夢中になってしまったんですね。
2階からなんて大丈夫だったのですか?
骨折してなかったらにゃんこ合格です!
リラポイントのため食パンは買っていません。
こういうキャンペーンのときは食パンは危険です(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ユーフォさん。。。
落ちた本人が一番びっくりしたでしょうね。
心配だけど笑っちゃたのが先でした。(^_^.)

青竹さん。。。
照れ隠しなのでしょうか。
無事に何でもなかったので安心しました。
トマトを守るSNです。(^_^.)

旅爺さん。。。
今日も寒いからヒーター点けたいけど
どうなんでしょうね。
今日はギリギリガマンします。
野菜が高いので鍋はミンミンだけになります。(笑)

green_blue_skyさん。。。
ミンミンは一生懸命毛づくろいしていました。
にゃんこは高い枕がお好きなようですね。

yumenekoさん。。。
うん、確かに肉の厚みがクッションになっているかも。
変なことじゃなくて、どんどん質問してくださいね。
にゃんこ以外のイケメンのことでも良いですよ。(笑)

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
「あちゃ~!やっちゃったよ~」って感じです。
照れ隠しなのかな。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
たぶん照れ隠しだと思いますよ。
人間も照れ隠しは可愛くね。(^_^.)

ねこ大臣さん。。。
少し暖かくなっても半袖のババシャツです。
まだ活躍しそうですね。

powerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
足を組んでいるつもりなのかな。
楽チンポーズだと思えないし…。
何だか不思議です。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
そうそう、後頭部は良いですよね~。
私も大好きな部分です。
なでなでしてやってください。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

cocomotokyoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
腰痛…無理しないでくださいね。
いつまでも冬で困ります…
って冬物を片付けずに済んでいます。(笑)
やはりデカ過ぎるからクッションになって
落ちても大丈夫…?( ;´Д`)

アユサムさん。。。
お仕事頑張っていますか~!
そうそう、お肉のクッションが効いていたのでしょう。
ミニトマトもそろそろ間引きするんです。
みんな頑張って芽を出しているのに、
人間って残酷…( ;´Д`)
ミニトマトは夏に収穫ですよ。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-04-24 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伸びたよ♪寒さが続きますね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。