SSブログ

いつもと違う! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 20度
最低気温 10度


昨日(正式には今日)の夜にハンドクリームを付けて
しっとり手袋をしてスタンドの電気を消して、
やっと寝ようとしたとき、みっきがベッドに突っ走って来た。
みっきが興奮してベッドにやって来たということは
あまりない。
はっ!もしかして突進して来たという事は
…ウ○チかな?
プ~ン。玄関の方から臭って来た。( ;´Д`)
こんなニオイの中、さすがに気になって寝られない。
また手袋をはずしてトイレ掃除し、手を洗って、
ハンドクリームを塗りなおして手袋をして…
もう寝るのが遅くなってしまいましたぁ~[ふらふら]
爆睡中にウ○チをされても大丈夫なんですけどね。(笑)
月曜日から寝不足でちょっと辛いです。



今日はデジカメからパソコンに画像を取り込んだら
にゃんこの写真がありませんでした。
昨日たくさん撮って載せ切れなかったので
今日ご紹介します。


ベランダにて…

ミンミンが私の履いているフリースの部屋着パンツを
クンクンしています。
部屋着パンツがボロボロ・ヨレヨレですみません…






ビヨ~ン

ミンミンは何を思ったのかいきなり伸びて来てビックリ!
ちょうどタイミング良く撮れて良かったです。
いつもならミンミンはこんなコトしないのに
どうしたんでしょうね。(^_^.)






いつものミンミン

日向ぼっこしているミンミン
いつもは手が開いている状態。
やはりオデブだから開いちゃうのかな。( ;´Д`)




今日は違います

でもちゃんと閉じて揃えています。
いつもは「休め!」で、この時は「気をつけ!」だったのかな。
一応SN任務遂行中??(笑)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ 『クッキー&グリーンティ』
4月19日発売 季節限定




きれいなグリーン

きれいなグリーン




チョコレートクッキー入り

グリンティーアイスクリームに、
カカオの風味が香ばしいチョコレートクッキーを
混ぜ込んであります。
抹茶の味とチョコクッキーが合いますね。
カロリーは1個(120ml)当り 286kcal


健康診断前だから食べない予定だったのに
やはり誘惑には勝てませんでした。(^o^)丿


ハーゲンダッツ 新商品サイトはこちら↓↓
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/new/index.html




 ◆◇◆ミニトマト日記 第17日目◆◇◆


ミニトマト17日目

昨日お日さまのダメージを受けたのか
壊滅的なミニトマト。
今日は復活することなく悲惨な状況。
写真は一番元気だったグループのもの。
他にかろうじて葉っぱがあるモノもありますが
葉っぱに水泡の様なものができて
もう全てダメだと思われます…。
あらためて説明書を見てみると
生育温度が20度~30度となっています。
種を植えてから連日冬の様な寒い日が続き
ビニールを被せて湿気があり
とても良くない環境だで
弱ってきているのにお日さまに当ててしまい
本当にダメージが大きかったのだと思います。
今回はみなさまも応援してくださったのに
こんな状況になってしまい本当に残念です。
種のまき時は5月上旬までとなっていますので
もう少しして暖かさが安定して来た時に
再度挑戦してみたいと思います。
まだ種が残っているのでリベンジします。




月曜日からこんなコトで凹んでしまいそうですが
また仕事の方も忙しくなりそうです。
連休もありません。
でも頑張ります!


  


今日も訪問ありがとうございます。
平日は時間に限りがありご挨拶に伺いきれません。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

くろすけ

気をつけ!カッコいい^^
休め~は、可愛い^^
のび~のも、可愛い~
ぜーんぶ、ミンミンちゃんは可愛いのだー


by くろすけ (2010-04-27 00:44) 

HAL

たくさん居るから交代でウ○チされると朝になっちゃうねw

野菜は畑でも不作みたいで、スーパーの野菜もいつもの倍くらいの値段ですよね。
ミニトマトうまく育ちますように!
by HAL (2010-04-27 01:32) 

青竹

ミンミンは、ねえねえって日差しの中で甘えているみたいです。
トマトは、残念でしたけれど、失敗は成功の元。
次はきっと美味しいトマトが出来ますよ。
by 青竹 (2010-04-27 06:04) 

yumeneko

あはは。
笑っちゃいけませんが(^^;
これでもかっていうくらい、トマトに過酷な試練を与えてしまいましたね。
でも種からの栽培は、気候のいいときでも難しいものです。
(私も1度、青紫蘇に挑戦・撃沈)
やはりここは穏便に(?)、苗から始めてはいかがでしょう。
(青紫蘇の苗では成功しました)
by yumeneko (2010-04-27 06:30) 

green_blue_sky

警備が行き届いていますね~
by green_blue_sky (2010-04-27 08:43) 

ろき

みっきさんはトイレ後ハイテンション派なのですね!
ななこはトイレ前絶叫派です。(笑)
トマトは原産地が乾燥地帯ですからあまり湿気には強くないんですよねー
植物はあまり移動させたりすると環境がガラっと変わっちゃうので同じ所に置いた方が良いと思いますよ。
私も育ててみようかな?
by ろき (2010-04-27 08:49) 

marimo

昨日キャベツが350円でした(><
もちろんスルーしました(笑
トマトちゃん・・・やはり寒さで辛かったのね。
うちのアボガド君も変化なしです。
元気なのは猫草だけで~っす♪
by marimo (2010-04-27 09:23) 

アユサム

すがるようなミンミンちゃんが可愛い♪
ミニトマト、ホント残念ですね(;_;)
私も再度勉強になりました。
夏の収穫に向けてまたがんばりましょう!
by アユサム (2010-04-27 10:31) 

ねこ大臣

みんみん、おてて揃えてかわいいですね。ミニトマト、どうしたのでしょうか・・・
植物を育てるのも、大変ですね。
by ねこ大臣 (2010-04-27 11:10) 

ayafk

ズボンのヒモが出てたりすると伸びついてきますよねw
くれははまだオデヴではないけど、結構な確率で手が開いてますよY(>_<、)Y
私はその状態を「油断」とか「手抜き」とか呼んでますw
by ayafk (2010-04-27 12:24) 

koume

日を浴びてフカフカのミンミンちゃん~。
きっとお日様の良いにおいがするに違いない♪
by koume (2010-04-27 12:25) 

masiko

部屋着、私のより100万倍きれいです。

by masiko (2010-04-27 17:44) 

Sekiguuu

にゃんこに休め、気をつけっ!・・・が、あるとは。。。
⌒_⌒;
ミンミン隊長っ!しぅは、もしかして気をつけっ!が
出来ないかもしれませんよ~♪ (笑)
by Sekiguuu (2010-04-27 18:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
気をつけ!はお腹のタプタプを締めないといけません。
だからいつも休め!の状態なんでしょうね。
ミンミンがノビをしてくるとかなり大きく感じます。
爪も立てずにえらい子でした。(^_^.)

HALさん。。。
朝も、帰って来たときも、ゴハンを食べているときも
いつも構わずやるので本当に大変です。( ;´Д`)
ミニトマトはリベンジします。
収穫できたら送りますよ。(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
そうですね、甘えてきたのかも知れません。(^_^.)
トマトには寒すぎる気温なのかも…
もう少し暖かくなったら再開する予定です。

yumenekoさん。。。
もう笑わないでくださいよ~。
私だって真剣だったんですから!( ;´Д`)
キットを買ったからには種から育てます。
決意新たに頑張ります。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ベランダに居るときが一番狙われやすいと(何に?)
SNは心得ているのでしょう。(笑)

ろきさん。。。
みっきとしぅ兄妹はトイレ後ハイテンション派です。
だからすぐ分かります。
トイレ前絶叫派もみてみたいですね。
湿気はダメなんですね。
お風呂場においてビニールを被せておいたら
暖かすぎたのかビニールがくもっていました。
だからもう少し暖かくなってビニールを被せなくても
済む頃にリベンジです!

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
この寒さはそれぞれに影響していますよね。
早く暖かくなって欲しいです。
アボカト君もそう思っていますよ。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
すがってくるようなことは今までなかったような…
甘えたかったのかな。
トマト…寒すぎたんでしょうね。
次に頑張ります!(^o^)丿

ねこ大臣さん。。。
ミンミンが手を揃えて立っているのなんて
本当に珍しいのです。
トマトに愛情を注ぎすぎてプレッシャーに負けたとか…

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
あ、そうかヒモが出ていたのかな~。
くれはちゃんはどうして開いているのでしょうね。
しっかり気をつけ!をして緊張感を持って欲しいです。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
どれどれ…匂いかいでみますね。
あ、加齢臭が!(ウソです)

masikoさん。。。
ユニクロの上下1990円のですから~!
膝とか出ちゃってもお構い無しでしたが
こうやって写真に映っていると恥ずかしいです。
モザイク入れれば良かったかな。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンはSN隊長ですから…(^_^.)
しぅは気をつけ!ができるかな。
今度確認してみますね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

原みつるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yamachanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-04-28 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。