SSブログ

帰り道は楽しい♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 21度
最低気温 11度


昨日は私の誕生日で
お祝いメッセージをたくさんいただきありがとうございました。
「明日から頑張れるような気がします」と書いたのですが
本当に頑張ろうと思って張り切っていたのに
会社へ着けば上司の承認待ち書類が
手元に戻って来なくて、全く仕事にならず
もう頑張ろうという意欲がかき消されてしまい
超ヒマ~な一日になってしまいました。
その分来週からはまたハードな残業の日々を
送ることは決定です…( ;´Д`)


会社で超ヒマで眠くなって帰る時間が
待ち遠しくて、さっさと定時退社しました。
でも帰りにユニクロやコンビニへ寄ったり
まっすぐ帰りませんでした。


帰りにコンビニへ寄ると通る道に
今日はつよしの姿がありました。
家までの100mくらいの道を一緒に帰りました。
(写真は暗い場所で撮ったのでボケボケです)



しゅたたた…

つよしも頑張って一緒に歩きます。






ころりん♪

途中で何度もころりん♪しちゃって
100mくらいの道なのに時間がかかります。






お姉さん名残惜しい

ちょうどこの↑向かいの家のお姉さんが出て来て
どこかへお出かけのようでした。
つよしはたぶんお姉さんにナデナデしてもらったことがあるのか
いつまでも後ろ姿を見ていました。






追いかけてきた

いつまでも呼んでも来ないので
「行っちゃうよ!」と先に歩きました。
そしたらつよしが追いかけて来ました。
お姉さんは諦めたのかな…(笑)
角を曲がってマンションの裏の方から
ママ子の鳴き声が聞こえて塀の上を歩いて来て
ママ子も合流して部屋へ入りました。
こういちはお出かけでしたけど
みんなのいるところへ帰って来るとホッとします。
いつも待っていてくれて本当にありがとう。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


会社へ行ったらHさんとYちゃんから
バースデープレゼントをいただきました。


プレゼント

Hさんからいちごのラスク、ハーブのドリンク…
そしてYちゃんからにゃんこのタオルハンカチと
極めつけはコレ↓


ハバネロ栽培セット

『ハバネロ栽培セット』
キャ~ハバネロを育てるセット!
収穫が楽しみですね。(食べたらお腹壊すかな)
とりあえず私の好みを分かってくれているYちゃんでした。(^_^.)
にゃんこのタオルハンカチもつよしに似ていて可愛いし…
みなさんありがとう♪






今朝のミンミン

今朝はそんな寒くなかったのにミンミンがくっついていました。
もうそろそろくっつかないだろうと思っていたのに
まだくっついて来て寝ている。
本当はうれしいです!(^_^.)




GW中は土日だけお休みなので
明日はもちろん寝坊しますけど…
お天気も良いので有効に使いたいですね。
6日まで連休の方も素敵な休日をお過ごしください。


    またあしたね


今日もご訪問ありがとうございます。
いつもご挨拶に伺えなくて申し訳ありません。
明日のお休みに伺えたらな~と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

くろすけ

「行っちゃうよー」に弱いですよね^^
今まで、強気だった子も、
急に「え?マジ?」って顔に
その困った顔も大好き^^
つよしくん、早いわー^^
by くろすけ (2010-05-01 00:31) 

HAL

お姉さんにナデナデされたら、一生忘れませんよね(笑)

ハバネロセット美味く育ちますように!
激辛ならネコに食べられることもないかな?(笑)
by HAL (2010-05-01 00:46) 

旅爺さん

会社では何があっても遊びですから心配なく。
本当の仕事はニャンコ達のお世話です。笑
ハバネロ・・聞いただけで目がうつろです。
by 旅爺さん (2010-05-01 05:59) 

青竹

猫って、けっこう遠くまで遠征したりしていて
そんなところに出会うと、一緒に帰ってくれますよね。
嬉しそうに尻尾をピンと伸ばして。
ミンミンはえのみさんと仲良ししてたいのかも。
by 青竹 (2010-05-01 06:54) 

yumeneko

ハマキッズファミリーはお外生活もしてるの?
心配だわ~(^^;
大丈夫?
by yumeneko (2010-05-01 08:00) 

green_blue_sky

外を走り待っていますね(^▽^;)
待っていてくれるのはいいですね。
by green_blue_sky (2010-05-01 08:23) 

ヨンタロー♀

にゃんこと外を歩くのは憧れです。
MILCHはリードありでは外を歩きますが、
フリーは無理!
広いお庭でわんことにゃんこがフリーで遊べる生活を目指しています。
by ヨンタロー♀ (2010-05-01 12:18) 

koume

しゅたたたたた!って走ってるのが可愛い~。
ハバネロの栽培セットが気になる~。
探してみようかなw
by koume (2010-05-01 12:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
にゃんこは気まぐれですからね~
もう来ないのかと思えば、すぐ横にいたり…
人間の言葉もちゃんと理解している。
早く歩いて来て人の前をチョロチョロすると危ないです。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんも小さい頃お姉さんにナデナデしてもらったんですね。
激辛だからにゃんこも側に寄らないと思いますよ。
頑張って育てて収穫できますように。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

haruyamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
にゃんこのお世話をするからお給料が出ないと困ります。
旅爺さんの家にも送りましょうか?(笑)

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ねこの行動範囲は200mくらいと聞きます。
近所の車の下によくいるんです。
ミンミンもいつまでもくっついていますよね~。
「暑い!」という頃になるまでかな?

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
もともと外から来たので家に閉じ込めるのも可愛そうな気がして
外との出入りができるようになっています。
車とか他所のねことか…心配事はたくさんあります。
でも必ず家に帰って来てくれるのでとりあえず大丈夫です。

green_blue_skyさん。。。
一緒に並んで歩いていると思うとコロンとしてみたり
帰り道を楽しんでいます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ハマキッズファミリーは近所の散歩に出かけても
大丈夫です。
ミンミンたちは散歩なんて無理だと思います。
リードを付けたら余計に固まるかも。(笑)

koumeさん。。。
つよしも一生懸命に走ってくれます。
でもコロリンしたりしてなかなか家に帰れません。
ハバネロ…栽培日記をまた付けますよ。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ツナさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

♪写楽♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yuki999さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-01 16:07) 

えのみ

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

パフィーのおくすりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-02 00:35) 

えのみ

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-02 22:59) 

えのみ

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-03 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。