SSブログ

まだやってる… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 21度
最低気温 11度


今日は良い天気でしたね。
五月晴れ(さつきばれ)ですね~って書くと
正確な言い方ではないらしいので
5月(ごがつ)晴れと言いましょう!
寝坊して起きてから洗濯したのに
ちゃんとカラリと乾いて気持ちの良いこと。
少し風もあって洗濯物が気持ち良さそうに揺れていました。
こんな日にお休みって最高ですね。
どこかへお出かけして混雑でイヤになった方も
いらっしゃるでしょうけど…
私はノンビリ休日を楽しみました。




出窓ミンミン

ミンミン 「もう午後ですがえのみはやっと起きてきました」




私がピンクのマットを直してあげたら
突然始まりましたよ!
また…例のヤツ。( ;´Д`)




モミモミ…

モミモミ…




モミモミ…

モミモミ…モミモミ…




モ~ミモミ…

モ~ミモミ…モミ…


モミモミをやるのは冬だけかと思っていたら
まだやっているんですね。
きっとこのマットが出ている間はやり続けそう。
ま、夏になったらマットは片付けるんですけど。
本当に片付けちゃって良いのかな。
真夏の間も出しておいたらやるのかな~?
今年は一枚だけ出しておいてあげようかな。(^_^.)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


虎虎焼き

虎屋ういろう(株) 『虎虎(ことら)焼き』


以前、他の人のブログでコレ↑を見てから
どうしても食べたかったのですが
売っている場面に遭遇したことがなく
昨日の帰りデパ地下で見つけました。




トラというよりにゃんこ

トラというよりにゃんこの様な顔。
左右あるのかと思ったら
両面に顔がありました。(^_^.)




22個

お皿に並べたら22個ありました。
しばらくは楽しめそう。
味は普通のカステラですけど
フワフワで美味しかったです。
あと抹茶味もありましたけど
今回は普通味。
カロリーは分からないので食べ放題(笑)






今朝のミンミン

今朝のミンミン…
しっかりくっついて来ています。
黒と茶の毛が見えたけど…




接近して寝てる

近い場所で寝ているけど…
シャーッて言われてないみたい。
寝ているときは関係ないのかな。
安心して寝ていると私もホッとします。




明日も天気が良いみたいですね。
どこかへ出かけたいなぁ~。
月曜日から仕事は忙しくなるから
ノンビリできるのも明日だけ。
有効に使いたいですね。


    またあしたね


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

HAL

明日はさらにポカポカになるみたいですよー
海のコンディションもいいみたいだし、遊びに行きたいーーーww

悔しいので、今から飲みます(笑)


by HAL (2010-05-02 01:00) 

くろすけ

モミモミみたいので
夏も出しててあげてください^^
安心するんだよね、きっと~
かわいい♪
by くろすけ (2010-05-02 01:23) 

旅爺さん

ミンミンちゃんはモミモミじゃないよ~、
洗濯してくれって催促してるんだよ。プッ
おやつ食べすぎだね、計りに乗ってみてね。
by 旅爺さん (2010-05-02 06:34) 

ぴーすけ君

私は朝(夜中)3時にぴーに起こされ
「(お外は暗いけど)おなかへったよ」って
感じで、ゴハンあげ「(暗いよ~)」って感じで
私の側をウロウロ・・・。私を寝かせて( ̄ε ̄;)
って寝ると・・・トイレ始めるし。。。かまって欲しいモード
思いっきり、私の体内時計だけ狂い ぴーは楽しく
自分のペースで寝る&過ごす。
ちょっとズルイなぁ~って。
by ぴーすけ君 (2010-05-02 06:52) 

青竹

猫のフミフミモミモミは愛嬌があって可愛いですよね。
ミンミンのモミモミも愛らしいです。
甘えん坊の猫の本性が出てるみたい。

by 青竹 (2010-05-02 08:41) 

green_blue_sky

花粉症の薬をやめると、眼やになどが増えてきました。ヒノキの花粉の影響を受けています(-。-;)
天気がいいので、洗濯物がよく乾きますね。
冬ものも一掃できそう(;^_^A アセアセ・・・
ミンミンちゃん、モミモミ、かわいい。
by green_blue_sky (2010-05-02 09:02) 

yumeneko

おお、ミンミンちゃん、よ~くもみ込んでますね。
毛布はぜひ出しといてあげてください。
小虎焼き、人形焼に似てますよね。
by yumeneko (2010-05-02 09:13) 

koume

福岡も暖かいですよ~おさんぽ日和♪
(だけど、家でくすぶってるw)
モミモミが可愛いね~^^
小虎焼きが、すごく気になります!!
by koume (2010-05-02 12:18) 

tomo-zou

良い天気だと気分がいいですね
うちの2にゃんも日光浴を満喫してます
(寝てるだけだけど・・笑)
by tomo-zou (2010-05-02 13:03) 

えのみ



◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
海のコンディションが良いのは連休のあとでも大丈夫!
だから今はお仕事しましょう。
私も明日から頑張ります!(^_^.)
ヤケ酒しないでくださいね。明日に差し支えますから。

くろすけさん。。。
夏もモミモミやるのかためしに出したままにしておきますね。
ミンミンはオヤジなのにマザコンなのかも知れませんね。(笑)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pom405さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
そうですね~洗濯してあげないと
冬の間ヨダレで汚れているかもしれませんね。
うぅ~ん、おやつ食べすぎたかも…体重増でした( ;´Д`)

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
夜中も元気なぴーちゃんなんですね。
辛い連休になりそうですね。
昼間もぴーちゃんとお昼寝してくださいね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
いつまでも甘えん坊のままなんです…。( ;´Д`)
人間なら本当におじさんなのに困ったものです。
でもにゃんこだから許せます。(笑)

green_blue_skyさん。。。
こういうカラッとした時に大物を洗ったりできますよね。
今日も洗濯張り切ってやっています。(^_^.)

yumenekoさん。。。
冬の間よくモミモミしているのでソフター要らずです(笑)
小虎焼き…たぶん人形焼と同じだと思います。
人形焼も好きですよ。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
お家の中でもベランダで日光浴してくださいね。
骨のためにも…。
小虎焼き…抹茶味も食べてみたいです。

tomo-zouさん。。。
みんなお日さまチャージしてますねぇ~。
私は日焼け止めを付けてからかな。(笑)
お昼寝もしたくなります。
でもどこかにお出かけもしたいですね。

by えのみ (2010-05-02 13:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

原みつるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

higo-kathrynさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰り道は楽しい♪今日もポカポカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。