SSブログ

今日もポカポカ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 22度
最低気温 13度


今日もポカポカで日中は半袖でOKでしたね。
お休みでみなさんあちこちへお出かけかな。
私も近場へ出かけようかなぁ~と思っていましたが
昨日の記事でミンミンがモミモミしているマットが
冬の間、ずっと洗っていなかったので
急遽洗濯をしたり…
結局は夕方にちょこっと出かけただけでした。


昼間は2階のみんなもお昼寝していて
また寝ている写真ばかりになってしまうので
いつもより早めに1階へ行ってノンビリしました。



こういちおくつろぎ

こういちおくつろぎ中です。
いつも写真を撮ろうとすると近寄ってくるので
ちょっとだけ離れてズームで撮ったりします。




こういちの影がカッコ良い♪

やっぱり側に来てしまいました。
こういちの影が
背筋がシャキッとして別のにゃんこみたいです。




わんと鳴きます

こういちは写真を撮られるのがキライで
なかなかカメラの方を向いてくれません。
でも呼べば“わん”と鳴いてこちらを向いてくれます。
こういちの鳴き声は“にゃん”ではないのです…
 “わん”と聞こえます。


こういちも甘えん坊ですがママ子はもっと甘えん坊…
いつも膝の上に乗って来ます。
そしてポカポカなので睡魔がやって来て
いつも一緒に寝てしまいます。(^_^.)

明日から仕事ですけどお休みで充電できましたので
頑張れそうです。






レッドロビン

生垣によくある『レッドロビン』
近所の公園や学校にあります。
今の時期、白い可愛い花が咲きます。




つぼみも可愛い

つぼみがちょうど咲こうとしている所。




つぼみは3mmくらい

↑ 画像の上でクリックすると大きいサイズでご覧いただけます
つぼみは3mmくらいです。

去年はあまり花を見かけませんでしたけど
今年は多く花を付けているみたい。
また朝の通勤時に撮ったりしようかな。






藤の花

藤の花も咲いてます。
きれいですねぇ~。
隣の家のですが…盗撮ではありません。
親戚の家だから大丈夫でしょう…ダメかな?(笑)






今日のお昼寝中

今日のお昼寝中の写真…
ミンミンしぅはまたくっついてる。(^_^.)




5月5日までお休みの人はたくさんいらっしゃるでしょうけど
私は明日から仕事です。( ;´Д`)
もうちょっとノンビリしたかったですね。
明日はチョット上司とひと悶着ありそうです。
絶対負けませんよ!(笑)


  


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

くろすけ

今日はこちら15度で
暑くて暑くて^^
仕事も汗かきました。
明日からお休みもらえたので、
ちょっとウキウキです♪
by くろすけ (2010-05-03 00:39) 

青竹

こういち君はワンって鳴くんですか。
犬に鳴き方を教えてもらったのかも。
ミンミンとしぅはいつも仲良しですね。
by 青竹 (2010-05-03 00:50) 

HAL

道路と保護色ですねww
いろんな花があちこちでどんどん開花ですよね!!
うちでも蕾がいっぱいで開花の楽しみがしばらく続きそうです^^

上司と戦うのですか?
リポD飲んで、エネルギー満タンでw
by HAL (2010-05-03 01:04) 

花火師

いい天気でしたね〜
藤もきれいに咲いてますね
by 花火師 (2010-05-03 01:16) 

Sekiguuu

わんっ!て鳴くんですか?こういちくん。
ごろにゃん。じゃなくって、ごろわん?ですか。。。
(何か聞いてみたいかも?⌒_⌒;)
by Sekiguuu (2010-05-03 01:19) 

にゃん

みちのくは 平年より6℃高い 16℃でした
 おおー こういちくんは ワンですね
  じつは うちの ボウコー炎のロシニャも
   わんと言います 正確には アォウワォウ
    ですが だいたい わんと聞こえます♪。
by にゃん (2010-05-03 02:35) 

旅爺さん

えのみさん足細いしスタイルがいいですね。
現品が見たいです。笑。
by 旅爺さん (2010-05-03 06:18) 

yumeneko

上司なにするものぞ。
頑張れーー!!

そうそう土曜日、仲間でバーベキューやったんです。
ご存知のようにいい天気。
私が「おこよいだわ~」と言ったら、皆知りませんでした(^^;
丁寧に説明してあげました。
by yumeneko (2010-05-03 06:26) 

green_blue_sky

暖かい日が続き、気持ちがいいですね。
のどの炎症が徐々にとれてきました(^▽^)

こういちくんは「ワン」となくの(;^_^A アセアセ・・・
猫ということを忘れている?
お仕事お疲れ様です。
by green_blue_sky (2010-05-03 08:04) 

ろき

良いですねー ワンて鳴くこういちさん
そして足の親指の方が長いえのみさん。
痩せている感じがしますがもっと食べないとダメですよ!

by ろき (2010-05-03 09:44) 

tomo-zou

こういちくん、ワンって鳴くんですね
ちょっと聞いてみたい♪♪
by tomo-zou (2010-05-03 10:38) 

marimo

わんと鳴く、こういちさんのスタジオボイスを聴いてみたいです(^^
by marimo (2010-05-03 12:44) 

koume

わん!って(爆)
こういちくんの鳴き声を聴いてみたい~。
今日からお仕事なんですね…。
上司に負けないで頑張ってw
by koume (2010-05-03 13:21) 

lewis

ご無沙汰してすいません。。。
なんか、暑くありません?
でも、猫はくっつかざるを得ないんですよね。(笑)
お天気がいいので、私は家で殿とGWを満喫してま〜す!
お仕事、おつかれさまです。がんばってくださ〜い!
by lewis (2010-05-03 19:24) 

アユサム

ウチも休み中ニャン用毛布やらタオルやら
まとめ洗いしました(*^-^)/
最近いろんな花が咲いていて癒されますよね♪
お仕事がんばってください!
by アユサム (2010-05-03 20:47) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 こういちはワンと鳴きます。
 いつか動画を撮りたいと思います!

くろすけさん。。。
昼間は暑いのですが夜には涼しくなります。
油断していると風邪を引いてしまうので
注意してくださいね。
どこへ行くのでしょう?楽しみですね。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
はい、確かにワンと鳴くのです。
ニャンとは聞こえません。
2にゃんはいつまでペッタリくっついているのかなぁ~。
そろそろだと思うのですが…(^_^.)

HALさん。。。
アスファルトカラーのこういちです。(^_^.)
お花って本当に良いですよね。
お世話するのも楽しみですね。

花火師さん。。。
隣の家の藤がウチから見えるので
特等席です。(笑)

Sekiguuuさん。。。
こういちはワンと鳴きますよ。
決定打の動画を撮りたいのですが
こういちはカメラ嫌いなので難しいです…

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
そうなんです、ニャンとは聞こえないのですよ。
ナマっているのかな。
是非お聞かせしたいのですが…

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
足が細く見えるのは影だからです。
実物はもうビックリするくらい太いです。( ;´Д`)

yumenekoさん。。。
今日は意気込んで行ったのですが
その件には触れずに終わりました。
「おこよい」広めてくださいね~。
是非会員になってください。(^o^)丿

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日も暖かでしたね。
ノドの炎症も治りつつあるのですね。
お薬が効いて来たのかな。
本当にワンと鳴くんですけど
いつか動画を撮りたいですね。

ろきさん。。。
動画を撮って実証したいですけど
なかなか撮れません。( ;´Д`)
足の親指の方が長いと良いことありますか?
実物は足も太いし、まだまだ痩せたいです。
健康診断まで頑張ります。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
是非お聞かせしたいところなんですが
動画が撮れずに…
いつかチャレンジしてみますので
もう少々お待ちくださいね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
こんど機嫌の良いときを狙って…
こういちはカメラ嫌いなので
隠しカメラじゃないと難しいかも。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
駅周辺では旅行へ行く家族連れがぞろぞろ…
ノンビリ歩かないで欲しいです…( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

lewisさん。。。
今日は暑かったです!
そのうち段々と暑くなって腹だしですね。
く~~また楽しみがやって来ます。

原みつるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ニャン用毛布を洗って気持ちよく乾きました。
お天気は良いですね~。
仕事は明日から忙しくなりそうです。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。