SSブログ

枕が大好き♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 24度
最低気温 17度


今日も良い天気で暖かい一日でした。
夕方になって雲って来たので
ちょっと寒くなりましたけど…
お休みらしい日を過ごせました。


暖かくなるとにゃんこたちもいる場所が
すずしい場所へ移動しています。
ミンミンも夜になってヒンヤリしている出窓にいたりして
モコモコマットの上では暑いようです。
それで最近はココ↓にいる時間も長いですよ。



テーブルの上

私の大切なケータイ、デジカメ、めがねケースを
テーブルの上に置いておくと必ず枕にして寝ています。
ミンミンは枕が大好きだから
睡眠には欠かせないアイテムなんでしょうけど
私にとっても大事なものだから困ります。
でもしばらくはこのまま寝かせてあげます。(^_^.)






昨日あじさいの赤ちゃんの写真を
どなたかのブログで拝見し、
私も近所の公園と駐車場のあじさいを見に行きました。
そしたらあじさいの赤ちゃんがたくさんありました。


葉っぱに包まれて

葉っぱに包まれて生まれたばかりのあじさい




あじさいらしくなって来た

まだ緑色で小さいけど、形はあじさいらしくなって来ましたね。




テントウムシ

テントウムシも葉っぱの上を歩きまわっています。
(↑テントウムシは正式名称ではありません)





シロツメクサ

シロツメクサって小さいお花の集合体なんですね。
知りませんでした。
今日は植物の観察が出来てとても楽しかったです。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


オクトパストライポッド

ストラップヤ 『オクトパストライポッド』




デジカメの三脚

デジカメの三脚です。




ケータイにも

ケータイにも使えます。
これでワンセグを見たりもできます。


脚が柔らかいので手すりとかに巻き付けて
撮ったりもできるので
いつか月を撮りたいので買ってみました。
ぶれずに撮れるかな。(^_^.)






つよしお昼寝中

今日はママ子を膝の上に乗せていたのに
一緒に寝てしまって、気が付いたらつよしに代っていました。
気持ちよさそうに寝ているのでパチリ♪


明日も気持ち良い一日になりそう。
しっかりにゃんこチャージしようっと。


    またあしたね


タグ:あじさい
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

koume

膝に乗っていたり、使いたい物に乗っていたりしても、
気持ち良さそうに寝てると、寝かせてあげたいーって
思うんですよねw
(でも、自分が優先だけどww)
小さいお花達や、テントウムシが可愛いです。
寝てる間に猫が代わってるって(爆)
by koume (2010-05-09 00:34) 

くろすけ

寝てたら、お猫さんが変わってるって
いいないいなー
楽しい体験^^
なんでも、枕にしちゃうミンミンちゃん
えのみさんに出かけて欲しくないのかな?^^
by くろすけ (2010-05-09 01:01) 

HAL

私もケータイを枕にしてますw
てゆーか、枕の下に突っ込んでケータイのアラームで起きてるので、、、

これからだんだん寝苦しい季節になると、ベッドから落ちてることが多いけど(^^;)
by HAL (2010-05-09 01:49) 

ねこ大臣

にゃんこチャージって、素敵な言葉ですね。ケータイ+メガネケース=谷間:ミンミンの枕。ああ、かわいいな♪
by ねこ大臣 (2010-05-09 04:49) 

チャコ&ミニ

植物、にゃんこ・・・ゆったり時間が流れていて癒されますね。
by チャコ&ミニ (2010-05-09 08:25) 

旅爺さん

ミニ三脚は10年以上前に写真屋で貰いました。
by 旅爺さん (2010-05-09 08:32) 

green_blue_sky

猫たち幸せそうに寝ていますね(^▽^)
一緒ねて、風邪をひかないように~

鎌倉にいくとき、横浜で食事にします(^▽^)
おいしいものをたくさん食べる予定~
by green_blue_sky (2010-05-09 08:37) 

青竹

ミンミンもえのみさんを身近に感じながら休みたいのでしょうね。
紫陽花の花の赤ちゃん、これからどんどん成長して
鮮やかな色を見せてくれることでしょう。
ご心配いただきありがとうございます。
無理をしないわけにはいきませんが、なるべく
自分のペースで仕事をしながら治していきたいと
思っています。
by 青竹 (2010-05-09 08:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

紫陽花の赤ちゃんって可愛い(⌒∀⌒)/
初めて見ました。
私も探して見ます。

ミンミンちゃん、寝心地はどうなのかしら?
なんか寝づらそうなんですけど=(^‥^;;=
by 溺愛猫的女人 (2010-05-09 09:40) 

ソウジ

枕代わりの携帯、突然なりだしたらびっくりするでしょうね。
アジサイとてんとう虫がきれいに撮れてますねー!
癒されます〜。
by ソウジ (2010-05-09 11:34) 

レオぱぱ

タコ三脚、おもしろうそう、いくらなんだろう?
by レオぱぱ (2010-05-09 11:47) 

ちびみく

うちも同じ三脚を持ってますよ(*^^)v
動画の撮影時に何度か使いました~♪
by ちびみく (2010-05-09 21:17) 

Sekiguuu

もし、つよしくんからミンミンに変わろうものなら
重さでビックリしますよね。⌒_⌒♪
アジサイの緑が鮮やかです。
by Sekiguuu (2010-05-09 22:57) 

marimo

ケータイも眼鏡ケースも、ミンミンさんの枕になっちゃうのね(^^
紫陽花のつぼみって、そう言えば見たことなかったです!
こんな風になっているんですね。
デジカメの三脚♪巻きつけて使えるって画期的ですよね。
いいなぁ♡
by marimo (2010-05-09 23:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

koumeさん。。。
動いて起こしてしまうとかわいそうになって
できるだけ限界まで我慢します。
ママ子を乗せているとほかほかになって来て
眠くなっちゃうんですよ。
それで熟睡してしまって代わったのが気がつかず…。

くろすけさん。。。
くろすけさん唯知ちゃんの姉妹がほしくなっちゃいましたか。
ミンミンは枕がないと寝れないのですが
テーブルの上のものは何でも枕にしちゃいます。(^_^.)

HALさん。。。
HALさんって寝相が悪いんですね~。(笑)
私もケータイのアラームだけが頼りです。

utu_mamoruさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ミンミンは固めの枕が好きなようです。(^_^.)

チャコ&ミニさん。。。
平日の昼間は仕事なのでお休みだと
近所散策もできて楽しいですね。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
これをお店で見てから気になっていたんですけど
手すりに巻くことができるのが良いですよね。
サービスの良い写真やさんですね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
寝るのを踏まえてちゃんと暖かい格好をしてます。
横浜でお食事だと中華街とかですか~?
楽しみですね。

青竹さん。。。
あじさいは毎年楽しみにしています。
写真もたくさん撮るのですが
腕が上がっていないのがわかります…( ;´Д`)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
あじさいの赤ちゃんは葉っぱの中を覗くといますよ。
暑いので枕がヒンヤリしているのが良いのかも。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

cheeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
枕にしているケータイが鳴ってもびっくりしませんでしたよ。
ミンミンはすごい神経の持ち主です(笑)

レオぱぱさん。。。
タコ三脚は1980円でしたが、ヨドバシカメラなどでは
もっと安いと思います。

musemistyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

♪写楽♪さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヒロ番長さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
立派な三脚はいらないので
簡単なものが欲しかったんです。
そうか!動画の時に便利かもね

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
1階の子たちは5kg前後なので
ミンミンとは比べ物にならないくらい軽いです。
普通5kgでも重いのに…ミンミンはやっぱりデブ?
あじさいが咲くのが楽しみですね。

marimoさん。。。
ケータイ以外にテレビのリモコンも枕になります。
テーブルの上に置いておくもの全てが枕です。(笑)
アジサイを見かけたら近寄って見てくださいね。
カメラを手すりにくくりつけて…と思っていたら
ちょうど良い三脚が見つかりました。
これで月を撮るのに手ブレなしかな。(^_^.)

by えのみ (2010-05-10 00:24) 

えのみ

ろきさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-11 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝は念入りにね…ママありがとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。