SSブログ

いつもと違う… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 22度
最低気温 14度


今日は昨日までの雨が上がりましたが
雨が降りそうな雲がまだ空にあって
本当に晴れるのか?と疑問でしたけど
だんだん晴れて来て良かったですね。
暑すぎず、寒すぎずちょうど良い気候かも。


『今朝の出窓シリーズ』が始まったはずなのに
ちょっと少ないんじゃない?とクレームが出そうですが
はい、本当に少ないです。
でも今日はばっちり♪と思ったら
結局はこんな感じでした。(^_^.)


アラームが鳴ってまたぎりぎりまで寝ていたのですが
そっとカーテンを覗いてみました。



しぅがいました

ミンミンの姿はなく、しぅが猫型ベッドで寝ていました。




あくびをするところ

ふぁぁ~~とあくびの最初の段階のところです。
ヒゲと眉毛が前の方を向くんですね。
何となく新しい発見をしたようなうれしい気分。


ミンミンは今日はくっつきもせず
リビングのいつもの箱で寝ていました。
完全にくっつきからは撤退したようです…。(>_<)






公園のバラ

今朝の公園のバラ…
昨日の雨でお花も濡れています。




大きな水滴あり…

大きな水滴が付いてる。
花びらに影響はないのかな。






健康診断も終わってビールが解禁になったのに
昨日ビールが冷蔵庫に入っていなくて
とっても悲しい思いをしましたが
今日はビールが飲めましたよ!


ビアブラウン・大ジョッキ

ビアブラウン・大ジョッキ♪
わ~い!ビール美味しい~。
きゃ~生き返りましたよ。(笑)
これで明日もがんばれそう。




やわらかプリン

デザートにプリンを食べました。
スプーンで食べようとしたけど
「あ、写真!」と思ってスプーンを戻したので
プリンの表面にスプーンを差した跡があります。(^_^.)






みっき玉

これは誰の毛玉でしょうか?
こんな小さいのなのですが
とても貴重な毛玉です。

実はみっきの毛玉です。
みっきは今まで冬毛の生えない子でして
春になっても毛が抜けることはありませんでした。
でも今年ナデナデしてちょこっとだけ抜けたので
丸めてみました。
キーボードよりも小さい。(笑)
今週末はみんなのブラッシングして
毛玉つくりをしようかな~




ドラマ『IRIS(アイリス)』はもう真剣に見ていません。
大好きなイ・ビョンホンさんが主演だとしても
主役二人の吹き替えがイマイチだと思って…
やはりF原さんでは合いません。
K木メイサさんも…
それで見る気が半減です。( ;´Д`)
やはり役者さんのイメージができてしまっているので
その納得のいく声優になるのは難しいかな。
字幕表示で見れば良いのでしょうけど
何となく面倒だからダメ…
たぶん次週からはもう見ないかもしれませんね。( ;´Д`)


最近はちょこっとずつイケメン・チャージはできていますが
十分なチャージではないためすぐに消耗してしまいます。
明日は『魔木』ですし、乗り切れるでしょうか?


  


今日はソネブロが相当重いようですね。
できるだけご挨拶に伺えるようにがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 17

くろすけ

カンパーイ♪
美味しいですね、制限のあとは^^

吹き替え、どうしても
イメージが崩れるので、
目が疲れますが、洋画とかも
字幕を見ます。
by くろすけ (2010-05-13 00:47) 

HAL

私が海行く時は、晴れるんですよww

伊豆は日差しも強くて、日焼けしてほっぺたが赤いw
by HAL (2010-05-13 01:10) 

花火師

あとちょっとだ!頑張ろうー!
by 花火師 (2010-05-13 01:32) 

青竹

しぅの欠伸にこちらもつられて、また寝てしまいそう。
涼しいから寝やすいけれど。
ミンミンはそろそろ暖かい場所は卒業でしょうか。
今日はイケメンチャージがたっぷり出来ると良いですね。
by 青竹 (2010-05-13 06:06) 

green_blue_sky

肌寒い日が続きますね。
ビールだ、天狗マークですね(^▽^)
バラの季節、きれいですね~
by green_blue_sky (2010-05-13 06:33) 

旅爺さん

さぁ~て!”という時ビールがなかったら寂しいからね。猫の毛玉集めて座布団作ろう。
by 旅爺さん (2010-05-13 06:39) 

ヨンタロー♀

祝!ビール!!
みっきちゃん、換毛しないなんて、びっくり。
冬は寒くないのかな?
もしかして、どこか暖かい国の血が混ざってる?
by ヨンタロー♀ (2010-05-13 08:21) 

ろき

天狗に行ったのですね・・・
私に内緒で・・・
大ジョッキってのがえのみさんらしいです!(笑)
出窓はしぅさんですか。
あくびは可愛いですねー私はいつも指を突っ込んでみます。(自虐)

by ろき (2010-05-13 08:27) 

marimo

おはようございます。
健康診断のために多少なりとも節制生活だったりしますから・・・
終わった時の気分は格別ですよね(^^
水滴の滴るバラが綺麗です♪
今日は何だか寒い朝ですよ~。

by marimo (2010-05-13 09:15) 

ねこ大臣

ビールが美味しくて、よかったです!おめでとう!!
by ねこ大臣 (2010-05-13 09:32) 

ソウジ

あくびのときにヒゲが前を向くんですね!
面白い。

僕もビールで気分を一新しよう!
by ソウジ (2010-05-13 10:38) 

mabo

ワタシもIRIS見てますが、吹き替えが本当にひどい。
きのうもましこと二人で文句ばっかりでした。
「藤〇のボケ!」「黒〇のヘタクソ!」
完全に失敗ですね。
吹き替えは声優にまかせとけっつーの。
by mabo (2010-05-13 11:55) 

masiko

↑その通り!!
by masiko (2010-05-13 18:08) 

miacat

思い切ってビール飲めますね♪
プリンも~?
吹替えはイメージ崩れるからね。でも字幕も結構疲れるんですよ。やっぱりちゃんとした声優さんにやってもらいたいですね。
by miacat (2010-05-13 19:42) 

チャコ&ミニ

みっきちゃんの毛玉がかわいいです。毛糸玉のようですね。
by チャコ&ミニ (2010-05-13 23:15) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
カンバーイ!
いや~、ビールってこんなに美味しいものだったんですね。(笑)
私も字幕にしようかな。
IRISはちょっとがっかり…( ;´Д`)

HALさん。。。
そうそう、すごい的中率ですよね。
毎日海に行ってください!(笑)
赤いほっぺのHALさんを見てみたいです。(^o^)丿

花火師さん。。。
明日一日です!がんばろう!

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
猫のあくびでもうつりますよね。
またちょっと寒くなりました。
ミンミンの重さが懐かしく感じる今日この頃です。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
今朝は少し寒かったですね。
ビールは美味しかったですよ~!
飲みすぎに注意しないとね。(^_^.)

旅爺さん。。。
ホントにビールが無くて泣きそうでしたよ。
ストックは必要ですね。(しみじみ…)
ミニ座布団くらいならできるかも知れませんね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
やっとビールが飲めましたよ。うまいっ!
みっきは冬毛が生えて来なくてとても寒がりです。
だからいつも布団にもぐって来ていました。
タイとか南国でしょうかね。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
あれ、連絡しませんでしたっけ?(笑)
おわびに今度焼き鳥屋に行きましょうね。
大ジョッキが私らしい…?
ピッチャーでも良いですよ(爆)

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

PENGUINGさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
健康診断が終わったからといって
油断をするとすぐに体重が戻りますから
気をつけなければなりません。
朝は寒かったですね。
もう着るものに悩みます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ビールが美味しくて幸せです。
調子に乗って飲むと太ります。
気をつけないとね。

すずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
猫の顔や耳の筋肉って面白いですよね。
美味しいビール飲んで幸せです。(^_^.)

maboさん。。。
やっぱりひどいですよね~。( ;´Д`)
藤〇は声に重みがなくて、反対に黒〇は重すぎ…
何とかなりませんか?
やはり字幕で見るしかないのかな。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
みなさん同じこと思っていてよかった。
TBSに抗議しましょう!(笑)

miacatさん。。。
ビールとプリンだけでもカロリー高そう…
今日だけはヨシとしました。
吹き替えでイメージダウンです。
もう見ないかも…。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
みっきの毛玉は貴重品です。
1cmもない大きさです。
ミンミンとか大きいのができそう。(^_^.)
by えのみ (2010-05-14 00:33) 

えのみ

Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。