SSブログ

今日もマイペース [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 21度
最低気温 12度


今朝はちょっと寒かったですね。
寝ているときに掛けている布団は冬と同じままで
いつもなら暑くて手を出したりしているのに
今朝は両手とも布団の中でした。


昨日の夜に寝る前にミンミンがやって来て
私の胃の辺りに乗って来ました。
顔をなでくり回したら喜んでいましたが
電気を消したら降りてリビングへ行ってしまいました。
久しぶりにくっついて寝られると思ったのにね。
寂しいなぁ~。



睡眠王子

今日も睡眠王子・ミンミンは良く寝ています。




ふぁぁ~~

大あくびが気持ちよさそう♪




くわっ

あくびした後のヘン顔…(笑)




のび~~!

伸び~~~!
これで起きるのかな~って思ったら
また寝ちゃいました。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


Southern Chackers
Potager(ポタジエ) Southern Chackers
CHOCOLATE味
Yちゃんよりいただきました。




南部せんべいみたいな形

南部せんべいみたいな形です。
食べた感じもそのまんまでした。




100513_7.jpg
ごぼうとキヌア(穀物)をプラスしました。
濃厚なごぼうの風味とキヌアのプチプチした食感が楽しめます。
(↑パッケージの解説より)
チョコレートは甘さ控えめで
素材の味が楽しめるって感じかな。






◆◇◆今朝の出窓◆◇◆


マメがいた

今朝はマメが出窓にいました。
ジッと外を見ていましたよ。
マメの横顔が好きです。




今日も残業してきましたが
バリバリやらなくても済みそうで
ほどほどに帰って来ました。
今日の星占いで第一位だったから
早く帰れたのかな。(^o^)丿
明日一日がんばればお休みです。
ラストスパートでがんばりましょう!


  


今日も訪問ありがとうございます。
昨日はnice!押し逃げで申し訳ありませんでした。
週末はのんびりできそうなので
ご挨拶に伺えそうです。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

くろすけ

今週は土日も仕事です(TT)
今日休みだったんですけどね^^;
明日から忙しいので、
唯知さんのお怒りをかいそうなので
保育所にも、ちょっと行ってもらいます^^
by くろすけ (2010-05-14 00:37) 

HAL

私も今日は早く寝て睡眠王子になろう!!ww
by HAL (2010-05-14 01:07) 

青竹

ミンミンはお休み前の挨拶をしにきてくれたみたい。
可愛くてたまりませんね。
マメはさすが貫禄があります。
by 青竹 (2010-05-14 06:00) 

旅爺さん

美味しいもの食べたら歯を磨いて・・・・
今日も元気に行ってらっしゃ~~い!”
by 旅爺さん (2010-05-14 06:11) 

green_blue_sky

日曜日までは朝晩など気温が下がりますから、しっかり毛布が必要です。
いつまで寒さが続くのやら。。。
ハナちゃんをなでると、猫パンチの嵐になります(爆笑)
by green_blue_sky (2010-05-14 08:05) 

スマイル

えのみさん おはようございます
ホントに寒い日が続きます。
私は、まだ電気式毛布を使っています♪
ミンミンちゃんの寝姿、豪快ですね~
マメちゃんの横顔、哀愁がありますね(*'▽^)ъ
by スマイル (2010-05-14 08:21) 

ろき

そうそう! のびーってやった後起きるのかな?
って思ってたらまた寝ちゃう事ありますよねー
なんで伸びたの?って感じですが・・・
みんみんさんが胃に乗ってくるなんてピンポイントですねー(笑)
1枚目の肉球がとても素敵です。
by ろき (2010-05-14 08:35) 

ねこ大臣

一緒に寝てくれるのって、嬉しいですよね~。でも、今朝も気づけば、枕を盗られヘンな姿勢で寝ていたせいで、体が痛いです・・・
by ねこ大臣 (2010-05-14 09:46) 

ぷち

ミンミンちゃんの寝てる姿には
本当に癒されるなぁ。。。
くっついて寝られたらこの上ない幸せですね☆
あと1日、がんばりましょー。
by ぷち (2010-05-14 10:34) 

ayafk

ミンミン王子のヘン顔最高にかわいいっ♪♪
まめちゃんが出窓とは珍しいですね。
後ろ姿が美しいです☆
by ayafk (2010-05-14 10:53) 

Sekiguuu

ミンミンの伸び~っ!・・・は、どっちがシッポだか
よくわからなかった。。。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-05-14 18:46) 

tomo-zou

今朝もちょっと寒かったですね
朝、布団に入れてくれーってコナに起こされました(笑)
by tomo-zou (2010-05-14 21:43) 

えのみ

◇みなさま◇ 
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
お仕事が忙しそうで大変ですね。
がんばってください。
唯知ちゃんは保育所もOKなんですよね。
一人でお留守番より安心ですね。

HALさん。。。
ふふふ…睡眠王子になれましたか?
きっと素敵な王子様なんでしょうね。(^_^.)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンがきてくれて嬉しかったのですが
それもつかの間でした。
マメはメスですが体が大きい方です。

旅爺さん。。。
はい、歯磨きをしっかりやっています。
イケメンに会えるように祈っていてくださいね。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日も寒かったですね。
寝ている間も意外に寒くてしっかり布団かけてました。
暑いのもイヤですけど、寒いのはもう良いです。(笑)

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
私も電気敷毛布は片付けていません。
スイッチONすればいつでもOKです。(^_^.)
冬の布団も片付けられませんね。
風邪もはやっているみたいですが気をつけてくださいね。

ろきさん。。。
ノビをしてからまた寝るときが良くあります。
向きを変えたりするだけなんですよね~。
胃の上に足で乗られると痛いです。
箱座りならまだ良いのですが…( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
枕を盗られちゃいましたか!
知らない間に無理な姿勢で疲れますよね。
ミンミンはもう布団に来てくれません…( ;´Д`)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
ミンミンは本当に寝てばかりいます
もう少し記事に協力して欲しいです。(笑)
やっと一週間終わりました。
お疲れ様でした。

ayafkさん。。。
いつも寝ている写真ばかりなのですが
微妙に顔も違っているんですよ。
マメの横顔はトトロみたくて好きなんです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
あ、本当だ!伸び~は分かりませんね。(^_^.)
普通足が長く見えるのに
ミンミンは足が短いですね。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
コナちゃんは寒がりですよね。
布団の中はぬくぬくで暖かいですものね。
ウチのみっきと同じです。
by えのみ (2010-05-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。