SSブログ

大きくなってる??(^_^.) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 22度
最低気温 13度


今日もお天気が良くてとても気持ちの良い一日でした。
昨日の予告どおり、ホッカペを片付けました。
この先、何日かお天気は続くようですが
蒸し暑くなるとかで、
カラリと晴れているうちにやりたかったのです。
ホッカペカバーを外し、洗濯している間
ちょこっとだけお昼寝…(笑)。
カバーが乾いてから本体を干して
布団たたきで叩いたらものすごいホコリ(ダニ?)で
たちまち腕とかかゆくなりました。
(ハウスダストアレルギーなので…)
ちょっと片付けるのも決死の覚悟で臨まなければなりません。( ;´Д`)
この片付けている間に邪魔するヤツがいて
片付けも捗らなくて本当に大変でした。
片づけが終わってからまたちょっと寝ちゃいました(爆)



ぴたっ!

ぴたミンです。
目がつり上がっちゃうほどくっついています。
ホッカペ本体に座って片づけをしていたら
こんな状態でした。
もぉ~どかすわけにも行かず…(^_^.)






片付け中に避難

片付け中に出窓に避難してきた2にゃん




じぃ~~~

しぅ 「大きくなってる?」


いつも仲良くしているしぅにはミンミンのデブさは誤魔化せないようですね。(笑)






みっき玉とミン玉

先日紹介した(左)みっき玉。
今日収穫した(右)ミン玉。約18ミリ
もうちょっと大きいのができるはずなんですけど、
またブラッシングに挑戦してみます。






あじさい赤ちゃん

今日もあじさいの赤ちゃんを見に行ったら
少し大きくなっていました。




チューリップみたい

緑色のチューリップみたいですね。
本当に咲く頃が楽しみです♪




◆◇◆ミニトマト日記 第8日目◆◇◆


今日もぬくぬく中

今日も出窓でぬくぬく中でした。
葉っぱもしっかりして来ました。
このまま元気で育ってね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


りらっくまと一緒に

メイクをしていると邪魔をしてくるミンミン
リラックマのポーチと一緒にパチリ♪
どっちが可愛いかな?(^_^.)




明日も天気が良く紫外線が強いそうなので
日焼け止めばっちりで出かけましょう!
また一週間がんばりましょう。


  


タグ:ミニトマト
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

HAL

ポーチも可愛いけどミンミンにはかないませんw

ではセブで遊んできます!!^^
by HAL (2010-05-17 00:36) 

青竹

私もハウスダストアレルギーなので、部屋の掃除をしたりするとくしゃみや痒みが止まらなくなります。
ミンミンはピッタリ張り付いて甘えているんでしょうね、可愛いなあ。
トマトも今度はしっかり頑張ってますね。
by 青竹 (2010-05-17 05:56) 

みうさぎ

ミンミンちゃんきゃわいい~
どれどれ~どんな顔になる?
見て上げる~
うさこもダストアレルギーだよん~
寝具屋さん行ったら ムズ痒くて
ここでは働けないな~そう思うのです^^
by みうさぎ (2010-05-17 06:40) 

green_blue_sky

片付けをするとき、カバーなどは即、洗濯機に放り込んでいます。アレルギー対策の一環(^▽^;)
アジサイの子供、いつもの場所でも見られるようになりました、徐々に成長していますね。
by green_blue_sky (2010-05-17 06:48) 

ヨンタロー♀

ポカミン、ぴたミン、邪魔ミン…
どれをとってもリラックマには負けないね!

トマトに嬉しいお天気が続きますように!

by ヨンタロー♀ (2010-05-17 08:01) 

スマイル

えのみさん おはようございます
ホットカーペットのお片づけ偉いですね~
忙しいのに・・でもアレルギーは辛いな(>_<)
まぁ、それも2にゃん、紫陽花、トマトに
癒してもらえていいですね*゚∀゚)ノ
by スマイル (2010-05-17 08:01) 

ろき

ミンミンさんしぅさんにガン見されてますねー
私的にはしぅさんとミンミンさん並んでの座り姿勢が
とても良い感じですよ!
そして二人とも手が開いているのが可愛い(笑)
by ろき (2010-05-17 08:22) 

marimo

紫陽花の季節もすぐそこなんですね~
冬物の片付けご苦労様でした(^^
私も週末の旅に少しずつ進めてやっと衣替え完了です。
いつもと違う事をしていると、必ずニャンズはお手伝いにきてくれるので(笑 大変ですよね。
by marimo (2010-05-17 08:37) 

Sekiguuu

ぴたミン、ナイスですね~♪
しぅは、大きくなってないのかなぁ~?⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-05-17 16:01) 

アユサム

ジャンボ☆毛玉ギネスに挑戦してください!(笑)
一年くらい丸めてたらかなり大きくなるでしょうね~
トマトも今度こそがんばって大きくなってね!
by アユサム (2010-05-17 23:26) 

マロン

リラックマよ!
ミンミンちゃんと張り合うのはやめときなよ^^
後悔するぜ!!
by マロン (2010-05-17 23:35) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
やっぱりぃ~!(^^♪
いってらっしゃいませ~!

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

えーちゃんaaaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ハウスダストアレルギーはちょっとしたホコリでも
くしゃみが止まりませんよね。
ミンミンは昼間から甘えん坊です。(^_^.)

みうさぎさん。。。
メイクをしているときは邪魔をして欲しくありません。
眉毛が曲がったら大変だから~。( ;´Д`)
アレルギーのくちゃみは一年中出ます。
風邪のくしゃみよりつらいですよね。

green_blue_skyさん。。。
私は片付けのときはマスクをしたりしています。
でもついつい忘れると大変なことに…。( ;´Д`)
また今年もきれいなアジサイが見れますね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
おぉ~!リラックマに勝っていますか!
トマトが無事に収穫できたら祝杯ですね。(^_^.)

スマイルさん。。。
今年の冬は電気代が気になって
ホッカペの活躍が少なかったです。
お天気が良いお休みがチャンスなので
頑張ってみましたが疲れてお昼寝ばかり…(^_^.)

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンとしぅの手が開いているところ…
突っ込まれると思っていました。(^_^.)
やはりお腹の肉のせいなのかも。

marimoさん。。。
あじさいは毎年楽しみにしています。
今年も着々と準備が進んでいるようです。
部屋中ちょろちょろするので大変でした。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ぴたミン…ギュ~とくっつき過ぎですよ。
顔がゆがんでいます。(笑)
しぅはミンミニほどデブにはならないみたいです。
ときどき部屋中を走り回るのが良い運動に
なっているみたいです。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
毛玉はこれからも順次やっていきますよ。
うまくベランダに誘い出さないとダメなんですけどね。
トマト収穫を目指してがんばります。

マロンさん。。。
ミンミンはリラックマに勝てますか~!?
だらだらしているところは似ていて良い勝負ですけどね。

殺鬼さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-18 00:57) 

えのみ

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

はっこうさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しみじみと思う夢であって欲しい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。