SSブログ

眠い一日でした [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]br>
最高気温 25度
最低気温 17度


今日は暑かったですね。
日中は半そででも良いくらいでした。
紫外線も強そうで日傘も必要かな~と感じました。
皮膚が露出している手などは日焼け止めを
ばっちり付けて出かけました。
でもこれが真夏になったらジリジリと差すような
お日様になるのですから本当に怖いです。
日焼けのあとのケアも忘れずに…


今日は仕事も思ったよりも忙しくなく
午前中から眠くてたまりませんでした。
お昼もたくさん食べてしまったので
午後は余計に眠いし…
本当に大変な一日でした。( ;´Д`)




今日はいきなり『今朝の出窓から』です。
出窓のカーテンをちらりと覗いたら
ミンミンしぅはいませんでした。
その代わりみっきがいましたよ。


ねこ型ベッドのみっき

ねこ型ベッドで寝ていました。




寝ぼけ顔

そっとカメラを近づけて…ちょっと物音を立てて
寝ぼけ顔撮影ばっちりでした。(^_^.)
起こしてごめんね、みっき




すぐに寝ました

でもすぐに寝ちゃいました。
よっぽど眠たかったのでしょう。




゚★,。・:*:・☆゚ えのみのおすすめ ゚☆,。・:*:・゚★゚


焼チーズせん

亀田製菓 『焼チーズせん』
亀田のオーブン焼 濃厚仕上げ
こんがりカマンベール味
※コンビニ先行・期間限定
http://www.kamedaseika.co.jp/item/itemDetail.html?itemId=457




こがしてある

おせんべいの片面にチーズが付いていて
それが焦げています。
袋を開けるのチーズの香り
食べるとチーズの味がお口の中に広がり
塩味が効いていてうまい!
これはビールが進んじゃいます!
(会社なので飲んでいませんが…)
これは今までにない美味しさです。
是非お召し上がりください。(^_^.)




◆◇◆ミニトマト日記 第10日目◆◇◆


双葉もしっかりしている

前回に比べて葉っぱもしっかりしているように感じます。
やはり暖かいから元気なのでしょう。
これからもがんばって育って欲しいです。




ジャスミン

通勤途中の他所のおうちに咲いているジャスミン




風車みたい

風車のような形の花。
近寄るとジャスミンの良い香り。
明日もこの道を通ろうかな。(^_^.)




会社の屋上から

今日はあまりにも眠いので
会社のビルの屋上へ行って気分転換してきました。
風が強いので雲の形が面白かったです。
また眠くないときでも来ようかな。




テーブルの上のミンミン

朝からテーブルの上で寝ています。
今日は枕は無いようです。
もう一緒に寝ていたいですね。




最近、仕事はあまり忙しくないので
すぐに眠くなってしまいます。
忙しければ眠くなる暇も無いのにね。
少しでも早く寝たいと思うけど
なかなか難しいです…。
でもできるだけがんばって寝るようにしたいと思います。


  


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

くろすけ

みっきちゃん、可愛いねー
猫型ハウスも似合うねー
これひんやりなのかな?
夏にいいねー

by くろすけ (2010-05-19 01:07) 

青竹

寝起きのみっきは、ちょっと何が起こったのか
分からないみたいですね。
ミンミンがいたら、私も眠ってしまうかな。
ニャンコの寝姿はいつも平和です。
by 青竹 (2010-05-19 05:51) 

green_blue_sky

紫外線が強いのですぐ陽に焼けます・・・
ねこたはよく寝ますね~~

今日は午前中に終わるのでお昼は横浜中華街で食べる予定です(^▽^)
自分へのご褒美~
by green_blue_sky (2010-05-19 06:20) 

ろき

今日の出窓から はみっきさんですね。
このナレーションは石丸 謙二郎にお願いしたいですね。
ミンミンさんテーブルの上で可愛い。
たまにリモコンのボリュームをあげちゃう事無いですか?
家は過去に1回だけありましたよ。

by ろき (2010-05-19 08:22) 

marimo

みっきさんのぼ~っとしたお顔もたまにはいいですね♪
ミンミンさんもリモコンと添い寝(^^
今日は神戸は雨模様です。
今の時期ジャスミンがとってもいい香りですよね(^^
トマトちゃんも今回はすくすく育ってますね~。
チーズせん美味しそうです♡これは買いですね(笑
by marimo (2010-05-19 09:20) 

ayafk

私も今日はなんだか眠いんです(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
by ayafk (2010-05-19 11:30) 

Sekiguuu

わたしもにゃんこ欠乏症?で、眠いです~♪
ぴたミンの次は、ジャスミンでしたか。。。
扇風機のような花なんですね。⌒_⌒
ネムみっきちゃん、良いです。。。
by Sekiguuu (2010-05-19 15:52) 

甘党大王

今のようきは・・・メチャメチャ眠く成ります(^^ゞ
私も三姉妹に可笑しいんじゃない?って心配される事多々。。。
by 甘党大王 (2010-05-19 17:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
猫型ハウスの中は一応モコモコマットが付いていて
冬は暖かいようです。
置いてある場所が出窓で暑いからかも知れませんが
夏は誰も使いませんね。
今年の夏は場所を移動させてみます。(^_^.)

青竹さん。。。
みっきに悪いことしちゃいました。
にゃんこの寝姿はずっと見ていても飽きませんよね。
お休みだったらずっと見ていたいです。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
中華街では何を召し上がったのでしょうか?
フカひれ食べてお肌ぷりぷり?(^_^.)

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
本当にナレーションをお願いしたいですね。(笑)
最近のミンミンはテーブルの上がお気に入りのようです。
ウチはボリュームを上げるというより、
「アナログ」になってました…( ;´Д`)

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
みっきも寝ぼけることがあるんですねぇ~。(笑)
明日までこちらは雨ですよ。
チーズせん…絶対美味しいですから食べてみてください。
コンビニへGo!

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
やっぱり眠いのは気候のせいですよね!(強調)
ま、ミンミンに似ていつでも眠いのかも知れませんが
会社で寝ちゃうのはやばいでしょうね。
気をつけないと。( ;´Д`)

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ぴたミン、ジャスミン、ねむミン…(笑)
みっきはミンミンにシャ~って言わなければ可愛いのに。
ミンミンをいじめたら許さないぞ~!

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

musemistyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ポカポカに暖かいから眠くなるのは仕方ない…(言い訳?)
昼間は眠いから夜にはなかなか寝れません。
早く寝るようにしたいと思いますが…。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

殺鬼さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-05-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢であって欲しい…『ま』がない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。