SSブログ

『ま』がない! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 22度
最低気温 19度 


今日は朝から雨が降りそうな空でした。
でも雨が降るのは夜と言っていたのに
家を出てから少し歩いたら雨がパラパラ…
急いで家に戻って傘を取りに行きました。
またギリギリに家を出たので大慌て。
帰りには本降りでちょっと寒い。
明日も一日雨降りだって…( ;´Д`)


今日も『今朝の出窓から』から始まります。
コーナーでなくてメインになりつつあるようです。(笑)
メインになるなら素敵なタイトルを作らないといけないかな。
ま、これ↑は追々やりたいと思います。
そのうちコーナー終了?(爆)



出窓に行ったら…

今朝は私が起き上がったらミンミンがベッドに駆け上がって来て
挨拶もなしでカーテンをくぐって出窓へ。
ミンミンは外を見ているフリをしていますが実は…




みっき怖い!

みっきが猫型ベッドで寝ていて
「フゥ~!」と言われちゃってます。




怖くない!怖くないぞ!

ミンミンは気を落ち着かせようと毛づくろいしています。
本当は心臓バクバクなんだろうなぁ~。(笑)




私が起きて来たらミンミンも一緒に来てリビングの出窓へ…


どっこいしょ!

こっちならみっきは居ないしゆっくりできるね。
ミンミン良かったね。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


白熊
チロルチョコ 『白熊』
かき氷のカップ入り。




イメージ図

小豆チョコの上に練乳チョコ
中にはフルーツ寒天ゼリー、ザラメ、みかんチョコ
ザラメがかき氷のシャリシャリ感で、
絶妙な味のバランスが取れていて
とっても美味しい一粒です。
冷蔵庫で冷やして食べたら最高に美味しいかも。
オススメです(^o^)丿




8個入り

8個入りなんですが…
『し』 『ろ』 『く』 『ま』と揃うはずが…
『ま』がありません。
『ま』は商品サイトからご覧ください。(笑)
http://www.tirol-choco.com/info.html


Yちゃんに『ろ』をあげたら
3番ありがとうございます!」と言われてしまったので
『ろ』なんだよ、と説明してあげました。(笑)
このあと二人で食べて、超感動でした♪




 ◆◇◆ミニトマト日記 第11日目◆◇◆


今日も元気

今日も元気ですよ。




今日もヨシ!

SNミンミン隊員、見守っていてくださいね。




明日は『魔木』です。
でも今日は水曜日なのにまた眠くて大変でした。
眠くても外は雨なので屋上に行けず…
本当に上司から注意されたら最後
気をつけなければいけませんね。

なので今日は早く寝たいと思います。
訪問の挨拶に伺えきれないと思いますが
どうぞご了承くださいませ。
ではおやすみなさい。


  


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

わた

いい夢見てくださいね。
にゃんこさんたちと一緒に。
by わた (2010-05-20 00:32) 

くろすけ

ミンミンちゃんのどっこいしょのお腹の感じ
可愛い~^^
白熊チロル、今日スーパーで見て
一瞬手に取ってやめました^^;
チョコより煎餅派です(笑)

by くろすけ (2010-05-20 00:46) 

青竹

ミンミンは毛づくろいをして気持ちを落ち着かせようと
していますね。みっきは何故怒るのかな。
トマトも順調に成長してきましたね。
by 青竹 (2010-05-20 05:55) 

green_blue_sky

みっきちゃん、威嚇していますね(-。-;)
横浜中華街で食べず、横浜駅の高い場所で食事を食べました。雨の横浜を見ながらなのでおいしかったですよ(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-20 08:13) 

ろき

やっと出窓に出現したミンミンさんが可愛い。
いいなー出窓で寛げるなんて。
家には出窓が無いですからねー(笑)
良いじゃないですか! ま が無くたって
私は ろ が好きですよ! 4つもあって良かったですね
一個下さい!(笑)
by ろき (2010-05-20 08:27) 

旅爺さん

ミニトマトはきっとニャンコに食べられちゃうと思うな~・・・の方にかける!
by 旅爺さん (2010-05-20 09:02) 

ヨンタロー♀

ろ…3…
確かに似ていますね。
3番って、なんの順番だと思われたんでしょう?
by ヨンタロー♀ (2010-05-20 09:38) 

marimo

しろくまチロル(^^ まだ発見してません(笑
美味しそうだなぁ
普通にしろくまアイスも好きです♪
by marimo (2010-05-20 09:54) 

まゆちゃん

訪問・コメントありがとうございました。
にゃんちゃんたちが元気そうで私も嬉しいです。
ミンミンちゃんは相変わらず寝てるんでしょうね(*^o^*)
by まゆちゃん (2010-05-20 11:20) 

アユサム

トマトチャン、がんばってますね。
ミンミンちゃんみたく
むっちりと大きくなるんだよっ(笑)
魔木がんばってくださいねp(^-^)q
by アユサム (2010-05-20 15:48) 

Sekiguuu

スーパーで見てしまったら、もう
買うっきゃ無いデスよね。。。
わたしのは「し」が入ってませんでした。⌒_⌒;
これは、また買ってもらう為の戦略か?・・・
今日は、トマ・ミン?(笑)
by Sekiguuu (2010-05-20 21:06) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

わたさん。。。
早く寝る予定がいつもよりチョットだけ早かったかな。
夢も見たのか分からないうちに起きる時間…。(笑)

くろすけさん。。。
体が大きいからどっこいしょって言っているみたい。
このチロルチョコはだまされたと思って買ってみてください。
そして甘い後はおせんべいのしょっぱい系を食べて
楽しんでみてください。(^_^.)

TanTanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
朝からフゥーと言って怒るのは止めて欲しいですね。
けっこう機嫌が悪いと怒るみたいです。(私も…)
トマトは前回より葉っぱがしっかりしています。
ちょっと期待していますが…

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
高いところからの眺めは良かったですか?
自分へのご褒美ですから満足できて良かったですね。

ろきさん。。。
出窓は今から作りましょう!
南側と西側にあるとにゃんこに喜ばれますよ。(^_^.)
8個入りなんだから4種類が2個ずつ欲しいじゃないですか~!
『ろ』は一番最初に食べてしまいました。

旅爺さん。。。
トマト…いつもは網を被せてありますので大丈夫ですよ。
きっと実のらせてみせます。(^_^.)

ヨンタロー♀さん。。。
他の『し』と『く』を見ていなかったので
『3』に見えたんだと思います。
ちょっとウケましたけどね。(^_^.)

marimoさん。。。
私はスーパーで見つけました。
絶対に気に入ると思いますから見つけてくださいね。
夏にはしろくまアイスの登場かな。(^o^)丿

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ミンミンが寝てばかりってバレちゃってます?(笑)
暑くても寒くても寝ていますよ。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
美味しいトマトができたら良いのですが。
しっかり声援してがんばってもらおうと思います。
魔木は何とか乗り切れました。(^o^)丿

musemistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
「し」ナシでしたか。
「ま」の入っているのを探して買ってしまうかも。(笑)
トマ・ミン…「トマトさん丸くなってね」と
話かけてもらっています。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-21 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠い一日でした床の上のミンミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。