SSブログ

ビビリなミンミン [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 29度
最低気温 19度


今日はホントに良い天気でした。
日焼け止めをばっちり塗って日傘を差して出かけました。
夏のような暑さだったけど少しカラリとしていて
真夏の暑さとは違いましたね。
ずっとこんな日が続けば良いと思いましたが
お天気が良いのは明日まで。
日曜日から天気は下り坂です。( ;´Д`)




今朝はゴミ出しの日で家に戻ってくると
みんなが玄関で待ち構えていたので
久しぶりにマンションの外廊下へ出してみました。
いつもならドアストッパーをして放置していますが
今日はチョット様子を見てみました。



しぅとミンミン

はじめはマメも外に出ていましたが
カメラを取りに行っている間に中に入ってしまい
しぅミンミンだけが残りました。




ビビリミンミン

ミンミンは道路の方で何か音がしたので
ビビッてます。




しぅ~帰るよ~

廊下に残っているしぅが気になるミンミン




一向に気にならないしぅ

子供の声がしても、物音がしても一向に気にならないしぅ
そんなに外が良いならずっと外の子になっちゃいなさい!(笑)






残業時間

今日の残業時間にパチリ
(↑パソコンのスクリーンセーバーです)
18:18:18並びを撮ろうとしたのに失敗!( ;´Д`)




今夜の月

以前に購入したたこ足三脚を使い月を撮りましたが
月が明るすぎて失敗…
やはりコンデジでは限界があるのかな~。
オートで撮ったからダメなのか。( ;´Д`)




やっと今週も終わりです。
久しぶりに残業をしました。
「働いたよ~!」って感じでうれしい。


夜0時になる前にブログ更新作業をしていたら
ちょっとの間、居眠りをしてしまって0時過ぎても
アップできませんでした。(笑)
いつも遅くてすみません。


明日はチョット寝坊して午後から出かける予定です。
寝坊うれしいなぁ~。(^o^)丿


    またあしたね


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

青竹

ミンミンとしぅは本当にいつも仲良しですね。
ひとり、外に残っているしぅのことを
ミンミンは心配していて。優しい子ですね。
私も1週間がやっと終わりました。
明日はまた実験しようかなと思っています。
良い休日をニャン達と共にお過ごしください。
by 青竹 (2010-05-22 01:03) 

くろすけ

振り返るミンミンちゃんの
後ろ頭、首筋にきゅーーん(^m^)

明日は寝坊~
少しゆっくりして、楽しんできて下さいね~^^

by くろすけ (2010-05-22 01:16) 

HAL

月に限らず、眩しい光を撮る時にオートで撮るなら露出補正マイナス1〜2かな。
それでだめならカメラの限界ってことになるかなー

寝坊...羨ましいw

by HAL (2010-05-22 01:51) 

花火師

おいらも寝坊したいです(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-05-22 01:52) 

旅爺さん

今日は午後出勤なの?暑いからね~!”
日焼け止めクリーム塗った?ニャンコにもだよ、笑
by 旅爺さん (2010-05-22 06:33) 

green_blue_sky

しぅちゃん、何を見ているの(;^_^A アセアセ・・・
お月さまはオートでは明るすぎます。
マニュアル撮影でシャッター速度などを変える必要があります。

6月に鎌倉に行ったとき、横浜によってまた撮影します。
今度は梅雨の季節だったりして(-。-;)
by green_blue_sky (2010-05-22 07:55) 

ろき

ミンミンさんの先帰るね が可愛すぎます。
しぅさんは何を見ていたのでしょうね。
ドアの前で待っているミンミンさん。優しいのね。
by ろき (2010-05-22 08:16) 

チャコ&ミニ

ミニお外が体験できるのはすてきです。
でも、久しぶりだからちょっと恐かったんだね。
by チャコ&ミニ (2010-05-22 08:32) 

ぴーすけ君

昨日はいちにち暑かったね~。
ぴーも涼しい所を探しては、放浪のたびをしてましたw
by ぴーすけ君 (2010-05-22 09:14) 

Sekiguuu

先に帰るね~の、ミンミンが妙にカワイイ。⌒_⌒
しぅは、是非ともウチの子に。・・・(笑)
by Sekiguuu (2010-05-22 20:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

明日は某宅で会いましょう(=^・^=)v
とても楽しみです。
よろしくお願いいたします。


by 溺愛猫的女人 (2010-05-22 22:14) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンはビビリ屋さんなので、すぐに入って来ますが
しぅは何があっても大丈夫なようです。

くろすけさん。。。
ミンミンは以前やっていた首輪の跡が残ってます。
デブだから跡になっちゃったのかなぁ~。( ;´Д`)
「あと少し!」が許される休日って良いですよね。

HALさん。。。
カメラの露出ですか~?
設定方法はどこでしょ?やったことがありません。(笑)
HALさんの分も寝ておいてあげました。(^_^.)

花火師さん。。。
お休みの日は寝坊して日ごろの寝不足補わないとね。

不思議の国のウサギさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
今日も暑かったですね。
日焼け止めなしだと絶対焼けそうです。
気をつけないといけません。(^_^.)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
月を撮るのって難しいですね。
まだまだ勉強が足りませんね。( ;´Д`)

ろきさん。。。
ミンミンだけビビって帰りたくなったんです。
しぅの目線の先に何があったのでしょう?
外を歩いている人も見えませんし…。

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンはビビリすぎなんですよ。
でも外に出たがりなんです…。(笑)

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
まだエアコンをつけるほどではないですし
そろそろ床が恋しくなるのかな。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

killさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

FelixCatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しぅは本当に外が大好きなんです。
玄関にお迎えに来てくれたのかと思ったら
外に出るのが目的だったんですよ。

tkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
は~い、こちらこそよろしくお願いいたします。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床の上のミンミン今日も良い天気♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。