SSブログ

今日も良い天気♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 28度
最低気温 19度


今日も良い天気でした。
午後から出かける予定があるので
プチ寝坊しました。
第一回目のアラームが鳴ってから
誰か私の手をペロペロするヤツが居る。
…やっぱりマメでした。
「あと10分待ってくれ~!」と言うと
「いつものことだから」と要領を得ているのか
私の横でスタンバイしていました。

10分後アラームが鳴ってから
「あと10分…」とまた延長してもらい、
結局は20分以上待たせてしまったことになります。
マメってえらいなぁ~。(^_^.)



テーブル・ミンミン

今日もテーブルの上で寝ているミンミン




ペタンコ・ミンミン

私のメイクボックスを置いてもそのまま寝ています。
頭がペタンコになっても全く起きる気配なし。
何かにくっついていると安心して寝られるのかな。
そんな寝顔を見ると癒されます。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今朝の出窓から ゚☆,。・:*:・゚★゚


猫型ベッドinみっき

起きたときにカーテンを開けずにこっそり覗いて見たら
ミンミンは居ませんでした。
そして猫型ベッドにはみっきが居ました。




大きなあくび

大きなあくび…とても気持ちよさそう。
まだ寝ていて良いよ。(^_^.)






居酒屋

今日は姪っ子のお祝い事があって
両親と姪っ子と居酒屋へ…
おめでたい祝い=飲み!ですから(笑)




手場のから揚げ・イカの味噌焼

  手場のから揚げ       イカの味噌焼




何とかサラダ・桜海老のお刺身

  サラダ(名前忘れた)     さくら海老のお刺身


他多数いただきました!
生ビールも3杯いただきました。
おめでたいことがあって飲めるしあわせ♪(^o^)丿
体重増えているか…?
一日くらい良いかなぁ~。






今日のあじさい

今日のあじさい
まだ緑色ですが、あじさいらしくなってきましたね。




明日は今日よりも最高気温が10度も下がる予報です。
20度を下回るなんて寒いじゃないですか!
ダウン再登場か?(笑)
明日は雨の予報ですがプチ旅行へ出かけますので
寝坊はできません…。( ;´Д`)


    またあしたね


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 12

くろすけ

まめちゃん、えらいー^^
ミンミンちゃんのお手手
懐かしの、スリラーみたい^^^
その両手、ガシって握りたーい~
by くろすけ (2010-05-23 00:40) 

HAL

居酒屋に行くような大きな姪っ子さん?
お嫁に行くのかな?

私の姪っ子は超可愛いよww
ディズニーデートをすると援助交際のようで楽しい(笑)
by HAL (2010-05-23 00:58) 

えのみ

くろすけさん。。。
写真の向きを変えるとスリラーになりますね。
頭はぺちゃんこだけど…( ;´Д`)
ミンミン腕が太いです。だから体もデブです。(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

HALさん。。。
週末の居酒屋って家族連れが多いですよ。
ファミレス感覚ですね。
ちょっと遅い卒業祝いです。
早く一緒に飲めるようになってほしいです。(^_^.)
HALさんの姪っ子ちゃんディズニーデートできて
うらやましい。(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。

わたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

TanTanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-05-23 02:29) 

青竹

寝坊するのって気持ち良いですよね。
至福の時間です。
ミンミンも可愛い手を突き出して寝坊しているのでしょうか。
みっきは猫型ベッドがお気に入りみたいですね。
by 青竹 (2010-05-23 08:50) 

green_blue_sky

生ビールおいしそう(^▽^)
マメちゃん、さすが~~えらいですね。
プチ旅行気をつけていってらっしゃい。
by green_blue_sky (2010-05-23 09:23) 

masiko

来年の健康診断はまだまだ先なんですから
安心してガンガン飲みましょう。

by masiko (2010-05-23 10:06) 

marimo

おはようございます。
昨日は生ビールでしたか(^^
私は、おうちでビールでした(笑
今頃はもうプチ旅行にお出かけ中かしら?
いってらっしゃ~い。
by marimo (2010-05-23 10:49) 

tanaka-ma3

めでたいビールはすすみます。
by tanaka-ma3 (2010-05-23 11:03) 

tomo-zou

マメちゃん、えのみさんを寝かせてあげるなんて、
なかなかの飼主思いのコですねぇ~(偉い!!)
by tomo-zou (2010-05-23 13:20) 

Sekiguuu

テーブルの上で寝てるミンミンって。・・・
一番ジャマな場所?     ・・・ですよね。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-05-23 20:01) 

チャコ&ミニ

生ビール3杯!えのみさん強いんですね。
私はこの頃、ノンアルコールでもいいわあ、という感じです。
ミンミンちゃんのスリラー、思わず戻ってじっくり見直しました。確かにそうでした(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-05-23 23:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

龍之介さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
普段は寝不足なのでお休みの日の寝坊は贅沢です。
ミンミンは手を伸ばして寝るのが好きみたいです。
いつもなら手を枕にしているのに、このときはスリラーでした。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
生ビールってどうしてこんなに美味しいのでしょう?と
至福のときでした。(^_^.)
マメは寝坊させてくれて本当に飼い主思いですね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
はい、しばらくは安心して飲めますね。
これから暑くなることだしビールを楽しみたいと思います。

marimoさん。。。
ビールは美味しいですよね。
おうちで飲むと帰るのを気にせず飲めるので
外で飲む機会が減りました。(^_^.)

tanaka-ma3さん。。。
本当に、おめでたいビールは美味しいです。

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
いつもマメは待っていてくれて30分~1時間くらい
待ってもらったことがあります。
あまり待ちきれないとペロペロしたり
爪を立ててチクチクしたりするときもあります。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンは大きいからテーブルに居ると
本当に邪魔なんですよ。
でも最近テーブルでよく寝ています。
ヒンヤリして気持ち良いのかな。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&たくさんのnice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

momoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
生ビール3杯くらいはいつもですよ。(^_^.)
最近のジョッキって小さめだから全く平気です。
頭がつぶれているところもスリラーだったり…(笑)

ツナさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-05-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビビリなミンミン浮気旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。