SSブログ

すっかり忘れていました [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 27度
最低気温 19度


昨日はイケメンに浮かれていて
すっかり忘れていたことがありました。

昨日5月24日はマメの誕生日でした。
2000年の7月24日にウチにやってきました。
そのとき病院へ行ったら
「2ヶ月くらいでしょう」と言われたので
7月24日から2ヶ月戻って5月24日…
それがマメの誕生日となりました。
一日遅れた上にケーキも準備できませんでした。
その代わりシーバ食べ放題にしてあげようかなぁ~って思っていたら
口に出していないのにマメにはそれが分かっていたようです。



シーバ待ち

朝から普通のカリカリを入れ物に入れてあげても
チョットだけ食べて、あとはシーバ待ちの状態になります。
夜も同じでした。
シーバをあげないとその場所を動かず
「ちょ~だい!」視線を送って来ます。
忘れてしまった私がいけないのね、
ごめんねマメ
来年はケーキ用意するからね。(^_^.)






行っちゃうの?

私が朝出かけるときミンミンはいっしょに玄関に来ます。
ドアの前でしばらく待ちますが
開かないと分かると下駄箱の上へジャンプ。




行ってらっしゃい!

ドアが閉まる寸前まで顔をみせてくれています。
何て可愛いヤツなんでしょう。
見送られて「がんばろう!」って気になりますよね。


帰ってきたときはこの逆で
下駄箱に乗って待っていて、お帰りのスリスリ
ナデナデが終わらないと家に入れません。
下駄箱の上にいるとミンミンが私と二人だけの空間なんです。
それを楽しみにしていてくれるのかな。(^_^.)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


パンinガーナ

ロッテ 『パンinガーナ』 バタートースト味




さくさく食感

サクサクとした食感ですが味は
本当にバタートーストを食べている感じ。
味が濃いです。
カロリーは1箱(48g)当り 218kcal です。
サクサクが危険です!( ;´Д`)






イケメンカレンダー

これ↑がうわさの『イケメンカレンダー』
イケメンに会えた日をチェック!
紫◎=No.1さん
オレンジ◎=サーファーTさん
ピンク●=Tちゃん
黒●=ブーツさん(今月はまだナシ)
そんな感じで色分けして
何曜日に会えるときが多いのか統計取ってます。
ちゃんと仕事しろ!って?(笑)
今日はまたサーファー・Tさんに会えたから
オレンジ◎を追加しないとね。(^_^.)




今日は久々に充実した残業をして来ました。
まだ週の前半だから余力はあるし残業日和でした。
でも週の後半チャージしないときついかも。
でもがんばりましょう!
明日はお天気が不安定なようです。
気をつけて出かけましょう。


  


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

HAL

ミンミンカレンダーとは別にこんなものがww

姉の誕生日は今日。マメと1日違いでした^^
by HAL (2010-05-26 00:58) 

くろすけ

イケメンカレンダー!!
いいね、書き込めて^^

マメちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキも良いけど、シーバ食べ放題がイイ?^^
これからも、元気でいてね~
by くろすけ (2010-05-26 01:35) 

猫屋福助(株)

イケメンカレンダ!楽しそうですねぇ(*'∇')。
男性が同じことしたらセクハラですが・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-05-26 06:03) 

青竹

マメちゃん、誕生日おめでとう。
ちゃんとわかっているんですね。
私の誕生日、忘れないでって言っているのかな。
ミンミンも可愛いですね、見送りしてくれて。

by 青竹 (2010-05-26 06:16) 

旅爺さん

自分の誕生日はやったの?4/29日だったよね。
ミンミンちゃんのしぐさが可愛いね。
by 旅爺さん (2010-05-26 07:07) 

green_blue_sky

マメちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ミンミンちゃん、送り迎え、かわいい~
by green_blue_sky (2010-05-26 07:15) 

masiko

マメ、誕生日おめでとう!
シーバ、もったいなくて買ったことありません。
ウチの子たちにはナイショにしないと。
by masiko (2010-05-26 08:34) 

カトリーヌ

イケメンカレンダー!!いいですね(≧ω≦)
そんな人、周りにいません(爆爆)
ミンミンちゃんも玄関でお見送りしてくれるし
仕事がんばろーって気持ちになりますネ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-05-26 10:15) 

ヨンタロー♀

マメちゃん、お誕生日、おめでとにゃん。
このカレンダーから、えのみさんの意気込みが伝わってきます。さすが!

by ヨンタロー♀ (2010-05-26 10:20) 

ぷち

マメちゃん、お誕生日おめでとう♪
ミンミンちゃんのお見送り、羨ましいっ!
by ぷち (2010-05-26 11:03) 

ろき

マメさん誕生日おめでとう!
シーバ食べ放題待ちがとても可愛いですね。
イケメンカレンダー すごいな。
ちゃんと日曜日にハートマークがついてた!
すみません無理やり付けさせてしまって・・・
もうわがまま言いませんからちゃんと仕事して下さい(笑)
by ろき (2010-05-26 12:36) 

ayafk

マメさんお誕生日おめでとう♪
シーバは満喫できたかな?
ミンミンちゃんお見送りとお出迎えとは嬉しいですね♪
くれはは最近どっちもサボり気味orz
by ayafk (2010-05-26 12:46) 

Sekiguuu

おた・おめで~す。
マメさん、いつもカッコいいですね~♪
ミンミン、お見送りにお迎えは
勘所をしっかりつかんで。。。
さすが隊長っ。⌒_⌒

by Sekiguuu (2010-05-26 13:18) 

スマイル

こんにちは
マメちゃん.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
ミンミンちゃんの、お顔を覗かせたポーズが
なんとも愛くるしいです(笑)
by スマイル (2010-05-26 15:53) 

チャコ&ミニ

マメちゃんおめでとうございます。
見送りミンミンがかっわいい(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-05-26 23:07) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント、そして
 マメの誕生日メッセージありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
カレンダー…ヒマ人と思って軽蔑しないでくださいね。
ちょっとした楽しみなんですから。(^_^.)

お姉さまお誕生日おめでとうございます。
お姉さまのバースデーケーキまもちろん
HALさんが作ってさしあげたのですよね。

くろすけさん。。。
イケメンカレンダーは毎日印がないのが悲しい。
今日(26日)はNo.1に会えたので
水曜日はNo.1デーと決めました。(笑)

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
もうちょっと印をつける対象者(イケメン)が
増えると良いのですが…
空白の日が寂しいですね。

青竹さん。。。
マメには誤魔化しが効きませんから…(笑)
ミンミンの見送りも後ろ髪引かれます。

旅爺さん。。。
私の誕生日はみなさんからもお祝いしていただきました。
また来年お願いします。(^_^.)
はい、ミンミンは可愛いです。お鍋に…(笑)

green_blue_skyさん。。。
ミンミンが下駄箱の上に乗ると
視線の高さが同じでいつもチュ~してます。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
シーバもちょっと高いですけど
安売りのときに買っておいてあげてます。
でも小分け袋を一日一袋って決めてます。

アジアンキャッツさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カトリーヌさん。。。
イケメンさんは通勤途中に居たりするかもしれません。
まわりをよ~く見てみましょう。(^o^)丿
ミンミンが見送ってくれて、会社でイケメンを見れて
仕事がんばれます。

ヨンタロー♀さん。。。
イケメンに会えない空白の日が悲しいですけど…
丸の大きさも意味があるんです。
チラ見は小さい丸。話ができたら大きい丸…
私って相当ヒマ人ですね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
お見送りはほぼ毎日してくれています。
ドアを閉めたあとの反応を見てみたいですね。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ばんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
イケメン調査も仕事のうちです。
いかにイケメンチャージしつつ仕事の効率を上げるか
それが課題です。(笑)

ayafkさん。。。
シーバは一日一袋(5にゃんで)ですが
この日だけはマメだけ1袋以上食べていました。
お見送りされるとうれしいけど
後ろ髪を引かれるときもありますね。

Sekiguuuさん。。。
あの~、マメは一応女性なんですけど…(^_^.)
ミンミンは出かける間際まで甘えん坊です。
それで隊長が務まっているのか…。

スマイルさん。。。
ミンミンのお見送りの顔を撮ろうと
急いでカメラを出して撮ったので
ちょっとボケてしまいましたが…
会社に行きたくなくなりますよね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月光14thさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

広島ピアノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
見送りはとてもうれしいですよね。
明日もコレでがんばります。

by えのみ (2010-05-27 00:46) 

marimo

遅ればせながら・・・
マメさんお誕生日おめでとう(^^
by marimo (2010-05-27 01:26) 

えのみ

marimoさん。。。
ありがとうございます。
マメの誕生日すっかり忘れて怒られても仕方ないです。
nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2010-05-27 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敵わないこともっちり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。